気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2013年08月

愚記218「愚者英雄戦記編」

どっちなのか

カエル好きな愚者です。自分の家の庭には、よくある『水がたまる岩』がありますが、そこにカエルが住んでいるんですよ。まあ、住んでるというかそこら辺にいるのがやってきてるだけかも知れんが(笑)
いつもそこに4匹くらいいて癒されますよ~やっぱり、あのフォルムは良いですね~カエルは本当に完成された形をしていますな~
しかし、もう田んぼからあんまり聞こえなくなったなぁ・・・秋がやってくるわけだ。

で、買ってたもの

DSC_0484

「ダンジョンズ&ドラゴンズ® -ミスタラ英雄戦記- LIMITED EDITION(PS3) / イーカプ限定予約特典&数量限定特典付き」です。そこそこ大きい!てか、通常版ってかなり安いのな!おまけが金かかり過ぎじゃな。
てか、まだあんまりプレイ出来てませんが・・・エルフ可愛いのう・・・
どうやらチャプターセレクトなどの昨日があるようですね。コレはありがたい。。。
しかし、こういう限定版買うと保管する場所に困るんですよね。どこにしまっとくかな~

あと、3DSにて「3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳」を買いました。「知らなーい」って人に簡単に説明すると・・・SEGA版ファイナルファイトですよ(笑)
え?戦斧?ちょっと何言ってるか分かりませんね・・・
で、このベア・ナックル、個人的には結構慣れないと難しいですね。特に鬼姫&夜叉は面倒です・・・ぐぬぬ・・・
Mr.Xの選択肢でボタンを間違えて押してしまい、プレイやめたなんて言えないな・・・

ついでに「夢幻戦士ヴァリス」と「改造町人シュビビンマン」をPS3のアーカイブスでプレイしました。ヴァリスをエロゲにした奴ちょっと出てこいと思った頃が懐かしい。テレネットォ・・・
ヴァリスはⅡからなんかイマイチ分からんことになっていった覚えがある。てか、PC-88(PC-98)版しかプレイしたこと無いのです・・・アーカイブスのはどうやらPCエンジン版のようですね。どうりで、愚者のプレイしたことのあるヴァリスじゃないわけだ(笑)PCと綺麗さが全然違うぞ・・・ゲームも違う気がしてならない(笑)
シュビビンマンは1,2だけプレイしたことあります。3はしたことない・・・でも、しない方が良さそうという話も。。。
やっぱりアクションゲームは良いですね~誰でも楽しめるってところが強みですな!シュビビンマン2はちょい難しいが。

寝るかー

愚記217「運動すると体が痛くなる系編」

ぐあああ

昨日久々にバッティングセンターに行ってきた愚者です。なんとなくのストレス発散ですよ。
ちなみに愚者はバットに当てること自体は得意なので、空振りは(バッティングセンターですし)あんまりありません。で、どちらかと言えばパワーヒッターなので基本的にゴロか長打、明らかに打ちとりやすいバッターですね(笑)
でも、なかなかあの「ホームラン」のところに当たらないんですよね。なんとか一回くらいは当ててみたいんですけどね~気分はホームラン君ですよ。
で、昨日100球打ってきましたが・・・痛い!今日になって体がピキピキと・・・

最近、体調は回復したのですが、ゲームするやる気も無くただただボーっと・・・と言うわけでもなく、ただ単に仕事がちょい忙しかったので、記事書けませんでした。記事書く気はありませんでした(笑)
なんで、ドラゴンズクラウンもまだレベル28のまま止まってます。D&Dも発売するんだよな~
しかし、月末までに何とかしないといけない物が大量に・・・そして、9月は少なくとも3回出張が!ぐぬぬぬ・・・

DSC_0479

「インプロ!」(真田一輝)の2巻です。表紙からしてラブラブですね。
演劇部が舞台の四コマ漫画です。今回はなんと海外の大会にも参加するという・・・それはさておき、簡単に言えばこの漫画は百合百合(ry
帷ちゃんがえっちなことに興味を持つのは仕方ないと思うよ!PCってすっげーもんな!!

さて、仕事行くか。。。

愚記216「愚者の野球はゲーム編」

野球観戦してきた。

この前初めてプロ野球観戦してきた愚者です。そもそも愚者は、スポーツをするのは好きなのですが、観るのはあまり好きじゃないんですよね。プロの試合とかならまだしも、中高生の試合観ても・・・って人間だったので(笑)
それに、テレビで観るのもあまり好きじゃないですし。。。とか言ってた愚者が野球観に行ってきました。

DSC_0470

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島です。島根から一番近い球場ですね。いやー・・・あんまりスタジアムとか行ったこと無いんで、他と比べれないですが・・・デカい。
あ、先に言っておきますが試合はカープの負けでした。

DSC_0471

おースクリーン!カープが満塁になった時、「けいおん!」で有名なかきふらいさんのイラスト(女の子がカンカン鳴らしてるやつ)が出てきて面白かった。色んな漫画家さんが協力してるんね~

DSC_0474

人が多い。
いや、初めて観に来ましたけど・・・結構面白いもんですね。テレビ観戦はともかく、現地に行って観戦するってのは中々・・・
ちなみに、愚者は応援してるチームはありません・・・あえていえばパリーグ楽天くらい(理由、最近作られたから)。愚者の野球選手の知識ってほとんど漫画(かっとばせ!キヨハラくん)とパワプロ(主にSS95~N6)だからな~しかも、最近のは更に知らん。

そういえば、広島に来た時にこんなバスを見ました。

DSC_0469

走ってる姿も見たが、まさかバスセンターでも見るとは・・・しかし、アニメは観たこと無い!原作も知らんが、どうやら庄原を舞台とした漫画のようですね。
最近、アニメでご当地復興みたいなことがよくありますが、これもその一環なんでしょうか・・・しかし、聖地巡礼って書くのはどうなの(笑)

で、買ってたもの

DSC_0476

「ブラック・ジョーク」(田口雅之)の8巻です。エロありグロありな漫画ですし、絵柄も人を選ぶ・・・苦手な人は苦手だろうなぁ。
内容は7巻に引き続き巨人戦と黒幕へ。。。てか9巻にまで続くのかよ!(雑誌読んでない人)基本的に数話で終わる短編ばかりなのに・・・まさか終了のお知らせ!?

D&Dはよ

愚記215「病気と魔女と愚者兵☆彡編」

まあ、いろいろありますよね。

ここしばらく更新してなかった愚者です。いや~仕事や遊びや病気やらで更新してる場合じゃなかったですわ。勿論、遊びの部分はかなり少ないですが。
ちょっと日曜あたりからどうも具合が悪く・・・日曜日なんて、50℃以上の車内でも「気持ちいいナリ・・・」って感じでノークーラー運転してましたからね。体調不良で汗も出ず、逆に気持ち良かったんですよ(笑)
その後、ナフコで店員さんにタックルされるし(店員さんのダッシュが原因)・・・「食パン咥えてたら~」とかアホな事考える余裕はありました。ええ、まだその時は・・・
地獄はその夜から始まったのです。まず、39℃の高熱&頭痛・・・そして30分から1時間おきに腹痛で強制起床。まとまった睡眠時間取れず!腹下しまくり(汚い話ですみません)!
当然、月曜日は仕事に行けず・・・しかし、日中だろうと容赦はしない腹痛!つーか、下痢!!もうでません状態なんて関係ない!!!病院で薬貰うも熱しか下がらず。。。
そりゃ、愚者さんもボロボロですよ。ケツも痛くなりますよ。朝飯 おかゆ(梅) 昼飯 プリン一つ 晩飯 おかゆ(梅)の生活は簡便なんです。で、今日も病院に行ったわけですよ。

愚「もう、腹痛がホント無理なんで」
医「じゃあ、点滴しましょか」
愚「え?」

愚者は記憶の中では初めての点滴でした。正直、血管に注入するだけで何が変わるのかと。そんな簡単に症状が良くなったらだれも苦労せんわ!ボケ!!もう胃腸科って名前取り外せ!!!

・・・

・・・

結果、かなり良くなりました。流石、点滴ですね!愚者は信じてましたよ名医さん!!
嘘のように楽になりました。これなら今夜はぐっすり眠れそうですわ。。。結局原因は分からんけど(笑)
とりあえず、数日は軽い飯にして様子見しつつ、このまま全快することを待つことにします。。。

以上、病気の話。

で、買ってたゲーム

DSC_0464

「魔女と百騎兵」(日本一ソフトウェア)です。実はドラゴンズクラウンを進めてたせいで、こちらはまだ芋虫倒したところまでしかプレイしてません(笑)
フィールドアクションですね。こんな単語あるんか知らんけど(笑)後半になると難しく(面倒に)なる悪寒がヒシヒシと・・・
おまけとしてサントラや資料集、メタリカ様(魔女)のねんどろいど等が付いてきました。。。
で、愚者のtwitterを見られた少数の方ならご存知かもしれませんが、このねんどろいどに不備があったんですよね。
で、日本一ソフトウェアのカスタマーサポートへ連絡したら、すぐにねんどろいどの新品を送っていただけました。いや~流石日本一さんですね、素早い対応です!(※大体の良識のある会社は素早い対応をされます)
で、どこに不備があったかというと

DSC_0480

左が送られてきた新品、右が元々の付属品

DSC_0481

おわかりだろうか?

DSC_0482

光で見辛いが、上の送られてきた新品にはスタンドとアームが小袋に入っているのに、下のには入って無いことが!
やっぱりその位置に入ってるべきだったんですね。普段、ねんどろいどなんて買わないんで、イマイチ分からなかったんですよね。。。勿論、そこの何も入って無かった部分の袋は破ってすら無いので、このまま着払いで送ります。
しかし、佐川って・・・面倒だなぁ・・・家から結構遠い・・・
グッドスマイルカンパニーさん、しっかりしてくださいな。

で、買ってた漫画

DSC_0466

「スターマイン」(ストロマ)の4巻ですね。限定版が売ってましたので、こちらを買ってみました。案外通常版の方がレアなんじゃあ(笑)まあ、愚者さんってドラマCDは大抵聴かないんですけどね(笑)
中身はまあ4巻まで続いているので割愛。通常版の表紙は牧乃さんメインなので、これまでの巻同様に「表紙を飾ったメインキャラが巻末の話でキス」をします。雪華さんマダー?

寝るかも。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ