気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2013年07月

愚記214「ドラゴンズグシャ編」

関係無いけど上顎がちょっとやけどして皮が・・・

出張行きたく無い系愚者です。いやね、ほんと・・・ゲームと離れるってのがいかんですわ。しかも3日も!
勿論、出張中は仕事ですからね?ゲームなんてできませんよ。仕事終わっても飲みがあるでしょうし、ホテルに着くのは10時頃じゃないですかね・・・
3DS持って行くか・・・いや、ここはPS3を持って行くか!!
と、まあ冗談はさておき・・・流石に持って行っても1時間くらいしかプレイできないので、持って行きませんよ。しかも酒入るし、朝早いし・・・
酒抜きで3時間確保できれば持って行くけどね(笑)
そういえば小学校の修学旅行の時、ゲーム持って行こうとしたな~64だけど。まあ、親にバレますわ。でも、旅館にファミコンマシーンが付いてたんだよね・・・しなかったけど。懐かしい。。。

で、買ってたもの

DSC_0465

ドラゴンズクラウンです。もうね、島根+無予約+発売日数日後なんでアートワークスなんてあるわけがない!
しかし、このゲームはアレですね。おっぱいですね。たゆんたゆんのソーサレスさんは勿論、町娘ですらゆさゆさですからね!18禁じゃないから安心だ!!
このゲームはアクションゲームですので、「レベル上げが面倒なRPGとかはちょっと・・・」って方や、「萌えゲーとかは無理ッスわ」って方でも安心してプレイできますね。できるのか?まあ、レベル上げはあるんだが・・・
とりあえず、愚者は弓矢と足技で戦うエルフを使用しています。声が可愛いなー・・・てか、エルフは近・中・遠全てをカバーできるキャラですね。何気に足技コンボが強くて雑魚をなぎ倒せるという(笑)
なんかちょっと簡単な温めのゲームだなと思っていましたが、レベルが上がるごとにだんだん難しく・・・ボスが強く・・・仲間はもうちょっと、ボスが魔法を撃つぞってなったら避けてくれるべきだと思うの・・・
ちょこちょこプレイしていきたいと思います。

他にも買ったゲームや漫画があったけど、面倒なのでまた今度。。。

愚記213「疲れを消すには寝るのが一番編」

それはともかく最近web漫画って増えたよね。

そんなに最近というわけでも無いかと書いてて思った愚者です。個人的には無料で(ある程度)読めるので有難いですが、、、
でも、やっぱり紙媒体で読みたいな~と思うのは古い考えなのかな・・・うーん。。。
愚者は買った漫画は透明なブックカバーで保護します。これのメリットは言わずもがな、綺麗な(気がする)保管!所詮はそこそこでも、なんとなく気持ちいいじゃないですか。
デメリットはカバー裏におまけがあると、見えなくなっちゃうんですよね・・・

で、買ってたもの

DSC_0485


「部長に威厳はありません」(高橋真弥)の1巻です。COMICメテオというweb漫画サイトに掲載されてますね。
ドジな胸だけ(後輩曰く)先輩主人公の絵夢と、ドSな後輩の恵澄による卓球漫画もとい先輩いじめ漫画。この好きだからいじめちゃう感がなんとかかんとか。。。
全く勝てない絵夢ちゃん可愛いのぅ・・・
ちなみに愚者は卓球は素人の中では、中の上くらいの強さという、なんにも面白みのないというね。

DSC_0486


「篠崎さん気をオタしかに」(氷川翔)の1巻。こちらも同じ。
オタク嫌いな主人公秋菜が、オタクの友達をオタクから脱却させようという漫画です。勿論、ミイラ取りはミイラとなり、どっぷりと浸かることになるわけだが(笑)
しかし、アレですね~秋菜ちゃん可愛いですね~ニヨニヨしてしまうわ。あのですね、親密度なんて言葉を使ってる時点でもうアレですわね、秋菜さん。
愚者はあんまりオタク等を大きく取り扱った漫画って好きじゃないですが、これは結構好きですね。絵も綺麗ですし、女の子が多いってのは(ry
そういえば、公式サイトの最新話(第8話)のラスト、「急救車」になってるのは(ry寧ろどうやって間違えたんだ(笑)

今日は疲れたん。。。


愚記212「愚者とゴリラと四コマ漫画と酒と18禁漫画編」

何このタイトル・・・良い子は見ちゃダメ!

買ったゲームをする時間があまりない愚者です。考えられんな・・・買ったゲームをほとんどしないことが珍しく無くなる日がくるとはね・・・
社会人になってから、そういうのが普通になってきたのはとても悲しいことです。

プレイしたい → まとまった時間が欲しい → 他のことに取られる → 次のゲームが(ry

積む!

そういえば、バーチャルコンソールでドンキーコング買いました。GBのアレです。
いや~GBのドンキーコング好きなんですよね。謎解きも後半になるとそこそこ難しくなりますし・・・多分。
だって、小さいころの記憶なんで、今プレイしたら案外あっさりクリア出来るかもしれんな。
3DSの残高がまだ残ってるので何を買おうか迷ってます。
GBのワリオランド(マリオランド3)買おうかな~アレ、ジェット無双だからな~画面上で壁にタックルすると簡単に画面がバグるのも再現されてるのかな(笑)
そういえばコロコロカービィって無いよな・・・やっぱジャイロは無理か。

買ってたもの

DSC_0451

「みりたり!」(まもウィリアムズ)の5巻。ついに終わってしまいましたね~
ハルカ少尉のエッチぃシーンが再び・・・!何かとそういう役ですよね(笑)
愚者さん、結構枠外知識好きだったり。。。終わりかー・・・

飲んでたもの

DSC_0448


「ラガヴーリン16年」です。アイラモルトの代表格と言っても良いような気もする!
かなり癖があるので、癖のある酒が苦手な方は注意した方が良いですね。誰かに聞いたが、『夏はラガヴのハイボールに限る』と・・・これは同意ですな・・・
個人的には好きなお酒です。癖のある酒って結構好きなんですよね~苦手な方はハイボールにすると癖も若干抜けますよ~
でも、ハイボールにすると飲み過ぎになりやすいので注意ですね。。。

以下、アレなゲームと漫画の個人的感想(久々に)
ゲームはサークルものを数点プレイしたけど、書くのが面倒なのでほぼ略。

自宅警備員
自宅警備員凌辱無双パッチ(ベルゼブブ)
ニートが主人公なゲーム。ただただ盗撮・凌辱していくゲーム。設置やら動作が面倒になってくるぜ・・・!
結構色々なエンドがありますね。これシーン全部コンプするのは面倒だな・・・

すごろくセックス-運命はサイコロが握る チンコは私が握る-(サボテン)
すごろくゲーム。簡単に子供を産む人生ゲームみたいな感じですね。
止まったマスで凌辱やら売春やらしてクリアを目指すという、単純明快なゲームです。必要なのは運だ!!これも揃えるの面倒だなしかし。

DSC_0488a


「フェラピュア~御手洗さん家の事情~」(Fue)
名前の通りと言っていいエロ漫画。作者さんの初単行本のようですね。
愚者はあまりエロ漫画を買うことは無い(読みはするが)のですが、色々あって買うことに。。。
まあ、最初に書いたとおり、お口シーンがメインです。てか7割はそんな感じ。好きな人には良いかもしれんね!
ピュアと書いてある通り、純愛モノです。そもそも姉と弟が全話ラブラブしてるので、他のキャラはほぼ出てこないし、当然シーンも無い。お姉ちゃんはエロのことしか考えてないな(笑)
しかし、エロ漫画の主人公はホント絶倫だな~

DSC_0487a


「もんもんアニマルガール」(さめだ小判)
描き下ろしを読むために買ったといえる。
こちらは凌辱もアリ(描き下ろし)です。続きものではなく、基本的にはギャグが混ざった感じで、オチがある感じ。

やべぇ・・・エロ漫画の感想っていつも以上に書けない。健全なブログなので、下手な事書けないってのはエロ漫画のレビューなんて出来ないってことですよね。健全だから仕方ないね(言い訳)。てか、局部隠しとけば画像大丈夫だよな・・・?
まあ、エロ漫画の感想なんて今後書くかどうか分からんが(笑)

愚記211「月末が忙しくなるってのは知ってた編」

知っててもどうしようもない!

バー付きのアイスを4年以上食べてない愚者です。あんまり好きじゃないんですよね、バーが付いたアイスって。。。
間違って噛んだりしたときのあの感じが・・・でも、コンビニとかのアイスって7割はバー付きだよね~しかも美味しそうですし。
そういえば、愚者はハーゲンダッツなるものを、あまり食べた記憶がありません。何か、高いアイスってイメージしか・・・職場の同僚からは食ったらアイスの世界が変わるといわれましたが、アイスの世界って何?今度食べてみましょうかね。

アニメの話ですが、きんいろモザイク観ました。いや~久しぶりに深夜アニメ観たけど、悪くない感じがしました。最近観てないからこれが普通なのか知らんけど。
中身が無い感じに思われますが・・・そもそも、きらら四コマアニメに中身を求めてる人がいることに(ry
可愛くて面白ければ良いんだよ!勢いでBD買うかもわからんね。
他のアニメも観てみようかな~と思ったけど、時間が無いんだよな~

で、買ってたもの

DSC_0446

「戦乙女と屋根の下」(玉岡かがり)の2巻です。話をおうごとに小鳥がヴァルキリーLOVEになっていくという漫画(笑)イラストも可愛いけど、愚者的にはギャグも結構面白い感じです。
最後は幸せそうでなによりな最終巻でした。愚者もエルルンみたいな妹が欲しい!そういえば、タングニョーストは神界から落ちなかったのか?てか、ミョルニルの姿形1巻と変わりすぎだろ(笑)

こんな時間かー

愚者の観光~美保関~

遠いな~

天気が良かったので海を見に行った愚者です。ここ島根は形は細長く、海の幸山の幸も豊富です。
で、あまり行ったこと無い美保関(みほのせき)へ今回は行ってきました。

DSC_0462

今回のルートは、境港から写真の境水道大橋を渡って東の方(美保関方面)へ向かいました。大きいな~もっと良い場所から撮れば、この橋の良さがもっと分かるはずなのにな・・・
写真には撮っていませんが、境港にはもう一つ大きく有名な橋「江島大橋」があります。その江島大橋は『プレストレストコンクリートラーメン構造』という造りの橋で、この構造の橋の中では世界で3番目に大きい橋のようですね。ちなみに「ラーメン」とはドイツ語で骨組みという意味だってwiki先生が言ってた。
境港行ったら、この二つの橋は見た方が良いです。見て文句言われても困るけど。

DSC_0463

美保関町マップ、結構細長い町です。今回は行かなかったけど、七類という所にはメテオプラザと言う建物がありまして(隠岐行きフェリー乗り場でもある)、そこには隕石の展示やら、リラックスルーム、温水プールなどがあります。温水プールは、ここらで一番安いかもしれん。

DSC_0465

誰でも知ってる恵比寿様ですね。

DSC_0467

海には境港へのフェリーが見える。。。もっと近づいた時に写真撮れば良かったな(笑)
今回は美保関の東の果てにある灯台を目指していますが、途中にはいくつか神社が存在します。三保神社という神社があるのですが、今回は行きませんでした。結構良い雰囲気の神社なんですけどね。
今回はもっと大きな神社

DSC_0468

美保神社にやってきました。ここ美保神社には駐車場はあるような無いような・・・海沿いの波止場あたりに他の車同様に止めておけばOKです。え?五本松公園はどうしたって?ちょっと登る体力は無かったもので・・・
で、この美保神社。そこそこデカイ!
何しろ3385社もある事代主神系えびす社の総本社ですからね~

DSC_0469

(島根にしては)人が多いです。てか、神社周辺は旅館が多いですね。あと、イカ焼きの出店多すぎだろ・・・

DSC_0470

立派じゃのう。

DSC_0483

こんな感じのお守りが1000円で売っています。初めて観る方は「ふざけてんのか・・・」って思われるかもしれませんが、水産や海運のえびす様ですし。。。

DSC_0484

裏にはしっかり美保神社の名前とマーク。愚者の運勢もアップしますように。。。

DSC_0471

こんな裏道も良い感じな美保関。田舎の良い処がよく出てる気がするね。多分。
で、参拝も終わり灯台へ。

DSC_0473

遠くに見えるが美保関灯台。遠くっつっても歩いて2分あれば着く。ちなみに車はこの美保関灯台駐車場までしか進めません。
うーん、落ちたら遭難するなー

DSC_0474

DSC_0475

美保関灯台!建物には入れません(当然ですね)。
ビュッフェも近くにあり、食事が出来るようですね。境港で寿司食べた愚者には関係なかったが。。。

DSC_0476

海は広いってのがよく分かる。

で、ここから一気に北西の七類へ向かい、そこから海沿いを西へ行きます。すると見えてくるのが北浦海水浴場。

DSC_0477

まるで盗撮だぜ・・・!写真でも分かりますが、結構綺麗な海です。ここら辺は何箇所か海水浴場がありますので、子供には良い処です。どこも綺麗ですしね。

DSC_0478

爾佐加志能為神社カッコいい名前。

DSC_0479

拝殿。何か日光で変な写真になってしまった。。。

DSC_0480

この神社から見える景色は素晴らしいね!夏って感じがして。

DSC_0481

築島。
やっぱり海沿いは夏に限りますな~車で走るのも気持ちいいです。
ちなみにここから西にずっと行くと原子力発電所へと着きます。それがまた山道小道になるんだなー・・・慣れてない人は酔う。しかも結構長い。てか、慣れてない人は走らんわな(笑)

イカ焼き食えば良かったな~
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ