気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2013年06月

愚記207「ジェットストリーム愚者編」

Lonely, I'm Mr. Lonely

ふかぶかとした夜の闇に心を休める愚者です。最近飛行機乗ってないですね~まあ、出張が無いとそうそう乗らないんですよね。。。
知り合いがやけに冬の北海道を押してくるんで、いつかは行きたいんですけどね。でも寒いのは・・・
ジェットストリームって聞くとラジオの方が真っ先に思い出されますね。次点で『俺を踏み台にした』
でも、飛行機も電車もやることがないんですよね。買った漫画読むしかやることなくて、残り時間は寝るしかないんですよ。いや、だから何だって話ですけど。

買ってたもの

DSC_0449

「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」ですね。なんかピュアクリスタルフィルムフレーム(右上)ってのが付いてきたけど・・・

・・・

・・・なにこれ?何に使うの?
まだプレイしてないので何とも言えませんね~。だからエスカちゃん可愛いとしか言うことが無い(笑)

そういえば、最近テラリア再開しました。。。が、アダマン装備作ってしまって、後はハードのボスを倒したりとかしか・・・面倒!
海腹川背はあと数ステージ・・・うーん・・・

DSC_0455

「きんいろモザイク」(原悠衣)の3巻ですね。そういえばアニメ化したらしいですねー・・・見てないけどね!何分アニメなのかは気になるが・・・
今巻から2年生となった面々。新キャラの真面目な教師(可愛いもの好き)の久世橋先生も登場しますが、漫画の流れはゆる~いまんまです。
しかし、勇姉は立派なシスコンですな。。。イギリスにいく話とかも今後あるのかな?

寝よか。

愚記206「さよなら愚者(3DS)編」

ルアーフィッシングってしたことない。

餌釣りしかしたことない愚者です。以前「釣りしたい」って書いてましたけど、行ってないです。今度連れてってもらうはずですが・・・何時になるのやら。。。
ルアーといえば、昔コロコロでグランダー武蔵という漫画がありました・・・まあ、色々可笑しな漫画でしたが、忍者が水面跳躍したシーンだけは未だにどうなのかと(ry

で、買ってたもの

DSC_0443

「さよなら海腹川背」(3DS)です。海腹川背シリーズの最新作ですね。さよならってことはこれが最終作なのか?
大まかなシステムはいつも通り。おたまじゃくしなどもボスとしてでてきます。
まだ全部のフィールドをクリアすらしてないんですよ・・・後半のフィールドが難しい・・・
足場が刺の蟹をねー・・・一箱目はなんとかなるんだけどねー・・・あと、トランポリンの意地の悪さは異常。
でも、やっぱりこういうゲームは面白いですね。自分でルートを考えたり、むちゃくちゃなルートで行ってみたり(笑)
今回は4人キャラがいます。それぞれちょっとした能力(一回だけリスタート、ストップしてもちょっとだけ動ける)がありますが、大して変わらないです(笑)てか、そろそろ公式のテクニックのページを見れるようにしてください!

で、飲んでたもの。

DSC_0423

「エライジャ・クレイグ12年」バーボンウイスキーですね。バーボンってあんまり飲んだことないんですよね~
味は・・・ボキャブラリーが少ないので何とも言えん・・・あんまり飲んだこともないし。ですが、ちょい濃厚な感じがおいしいですね。注ぎ口が大きいなー
値段が安めなのもグッドですね!しかし、やけのクラシックな雰囲気だな。。。

愚者の酒に対する好みは

(大学時代初期)
ビール>発泡酒・チューハイ>日本酒>ウイスキー>ワイン>>焼酎

(大学時代中期以降)
日本酒>ビール>ウイスキー>発泡酒・チューハイ>ワイン>>焼酎

(社会人最初)
日本酒>ウイスキー>ビール>ワイン>発泡酒・チューハイ>>焼酎

(現在)
ウイスキー>ウォッカ>日本酒>ビール>>発泡酒・チューハイ>ワイン>>焼酎

って感じですね。焼酎は匂いと味が個人的に好きじゃないんですよ・・・(親は好きだけど)
ちなみに梅酒もあんまり好きじゃないです。梅ジュースは好きなのにね!

健康診断?ナニソレ・・・

愚記205「雨が降れば+まじかるすいーとプリズム愚者編」

びしょ濡れになる。

雨嫌いな愚者です。特にこの時期は蒸し暑さがプラスされますからね、もう嫌ですね~
本来なら今日、海腹川背が届くはずだったのですが・・・入金を忘れてて一日遅くなっちゃった(笑)
明日からチマチマプレイしていきます。愚者のデスクトップPCの壁紙も川背さんになっちゃいました。。。

それはさておき、テラリアがハードモードになりました。壁を倒すのに苦労しました・・・4人もガイドが死ぬことになるとは(笑)原因は足場の用意が不十分だったことですね。
これ以降はソロは厳しそうなので、一旦中止ですね。

で、買ってたもの

DSC_0426

「ボクのことスキになって」(水鳥なや)です。女装少年アンソロジーコミックから同シリーズを纏めたようです。
内容はほのぼのとしてるので、ヤンデレ的な要素は無いです。まあ、つばさ(男の娘)によって主人公の外堀は埋められていきますが(笑)
てか、女装少年ってもうメジャーなジャンルになっちゃったよな~・・・いいのか?

以下、ギャンブルの話。

この前、知り合いに久しぶりにスロットへ連れて行かれました。
知「『まじかるすいーとプリズム・ナナ』って台でさ~並んで打とうぜ?」
愚「いや、それ知らんし・・・てか、貴重な休みが朝から台無(ry
知「ええからええから」
愚(何この人・・・)
愚「えーと、液晶リールなのね・・・よいしょい」
知「これさーカントクとシャフトがさー」
愚(うるせー)

ガチャン
プシュン

愚「え?」
知「は?」

『1/8192の奇跡』

DSC_0436

DSC_0437

愚「・・・」
愚(初打ち3Gでフリーズするとか・・・)
知「・・・」
愚「『いつもプレイしてくれて』って初めて回したんですけどね、ははは・・・」
知「この野郎オオオオオオオオオオ!!!!またかよおおおおおおお!!!!!!!!(後日書きます)」

そんなこんなでした。まあ、他にやること無いので撮ったりしてました。

DSC_0438

ゲージmaxにしたり

DSC_0439

光らせたり

DSC_0440

よく分からんことになってたり

結果はSPB6回、PB22回、PC13回程度が1G連となり、ゲージMAX1回、Pゾーンに2回(9個と5個)、上揃い1回で計7500枚でした。知人には焼き肉奢ったからこれで良しとしましょう。ちなみにストーリーとかは知らん。
1G連が終わった後、3回ほどボーナスに入れましたが・・・コレ、通常は続かないッスね・・・もう打つことも無いと思うが(笑)

寝よか。

6月末~7月発売予定の個人的に気になったアレなゲーム

数あるアレなゲームの中から個人的かつ適当にピックアップ
なので、「うん、氏ね」とか言われても困るんです(><)
あと、18禁ゲーの紹介なんで不適切な方はまわれ右でお願いします。

6月28日発売予定

ギャングスタ・リパブリカ(WHITESOFT)
クラス全員マヂでゆり?! ~私達のレズおっぱいは貴女のモノ・女子全員潮吹き計画~(MBS TRUTH)

7月26日発売予定

みずカノ! ~水着の彼女とHしよっ~(Etoiles
たまはじ! -たまたまハジケル妹たち-(アトリエかぐや)


そこから更に適当事前

ギャングスタ・リパブリカ(WHITESOFT)
はいはい禊ちゃん目当て禊ちゃん目当て。え?何か問題でも?

クラス全員マヂでゆり?! ~私達のレズおっぱいは貴女のモノ・女子全員潮吹き計画~(MBS TRUTH)
百合ゲー。男キャラは出そうにないが、何故か公式のCGサンプルには謎の液体発射ボタンが(笑)

みずカノ! ~水着の彼女とHしよっ~(Etoiles
個人的には瑠香ちゃん!しかし、このサイトtwitterのとこがまだ機能してないのね(愚者のPCのみかもしれんが)。
それより、なんでこのブランドは胸のアレを隠すのでしょうかね?衣苑の胸で挟んでるサンプルCGがあるが、胸のソレよりも挟まれている男性局部(勿論モザイク処理はされているが)に付けろよ!雫のサンプルCGには付いてんのに!!って突っ込まざるを(笑)
そもそも、過去作品は隠してないのもあるのに意味あるのか!?(笑)

たまはじ! -たまたまハジケル妹たち-(アトリエかぐや)
あかん・・・四女はあかん・・・(倫理的に考えて)
しかし、フルプライスで大丈夫なのか?アトリエかぐや・・・でも、CGみてると大丈夫な気がする!個人的に絵は好きなので・・・

愚記204「草を刈る簡単なお仕事」

実際は簡単でもないけど

草刈り機で草刈ってた愚者です。いや~便利な世の中になったものですね。
これまでは背負って動かすタイプの草刈り機だったのですが、今回は(カートみたいなものを)進めたり戻したりして草を刈っていくタイプの草刈り機なので、あんまり疲れない!暑かったり、斜面では踏ん張ったりあるけど、それでも楽ですわ。何事も近代化が必要ですね。

お腹を何とかするために、プールにいこうかなと思っています。わりかし近場のプールが大体500円ワンコイン程度だったはずなので・・・
水泳は体力の消費が半端無いですからね・・・泳ぎは自分で言うのもなんですが、小さい大会とかにも出たこともあり、結構達者です。問題は体力だよな~今、1000泳いだらかなりバテる自信あるわ・・・
とりあえず、近いうちに水着とゴーグルとキャップを買って、行ってみようかと思います。

で、買ってたもの

DSC_0435

「コドクの中のワタシ」(華々つぼみ)の1巻です。
ストーリーは普通の少女が普通じゃない女の子たちの中に入ったら・・・ってお話です。アレですわ、いろんな毒虫を同じ壺にいれて~の蟲毒ですわ。
つっても勿論殺し合うわけでもなく、ただのほのぼの四コマ漫画なのでご安心ください。個人的には宇宙人のグレ子が好きですね。あの麻由ちゃん(主人公)LOVEなところが(笑)

DSC_0428

「アトリエといろ」(華々つぼみ)の4巻です。
お母さん可愛い!3年生が卒業したら終わりだよな・・・多分。
愚者も学園祭でクラスとかの手伝ったりサボったりしてたな~友達とサボって部室で寝てたら、先生に叱られた思い出(笑)

以下、アレなゲームの個人的感想。

魔降ル夜ノ凜(Lilith)
久々にエロゲ感想。「え~lilithでタイトルに魔っていかにもな凌辱ゲーでしょ?」と思われるかもしれませんが、違います。どちらかと言えば純愛ゲームです。ただ、主人公がなんやらかんやらで液の量が凄まじくなっただけで(笑)
攻略対象は凛ちゃん一人です。個人的に流れは嫌いじゃなかったりする。やっぱり凌辱なんてダメッスよ!
ほんとに、触手とか凌辱とかのゲームをプレイする人は、自分が普通じゃない、変人だと自覚してほしいですね。グシャハチガイマスンデナントモ・・・

仕事の月曜がやってくるな・・・
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ