気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2013年05月

愚記199「寝る時間に寝る編」

睡眠時間は規則正しく!

夜眠れなくなっちゃう愚者です。夜更かしするのは構わないのですが、昼寝をすると夜布団に入ったときに最悪1時間程度寝れない時があるんですよね。
小さいときは昼寝が嫌いでしたね。今でこそ「昼も寝たい!」って思ってますが、やっぱり小さい頃は遊びたいじゃないですか。睡眠より遊び、睡眠よりゲームですよ。

ゲームの話ですが、サモンナイト5買いましたがプレイしてません(笑)やろうやろうとは思っているのですが、あっちのゲームにふらふら・・・こっちの漫画にふらふら・・・
とりあえず、明日ゲーム屋によってテラリア売ってたら買うかな・・・当初はあまり買う気無かったなかったのですが、とりあえず買っとこうっていつもの悪い癖が(笑)
あとは

【絶対買う】

5月30日
怒首領蜂最大往生(xbox360)
シューティングラブ。10周年 ~XIIZEAL & ΔZEAL~(xbox360)

6月20日
さよなら海腹川背(3DS)

【買うとは思うが若干迷ってる・・・でも多分買う】

7月25日
魔女と百騎兵(PS3)

8月22日
ダンジョンズ&ドラゴンズ-ミスタラ英雄戦記-(PS3)

【店にあったら買う】

6月27日
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(3DS)
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~(PS3)

7月4日
地球防衛軍4(PS3/xbox360  買うとしたらPS3版だろうなー)

7月13日
ピクミン3(WiiU)

【買うかもしれんが・・・】

6月13日
ドンキーコング リターンズ 3D(3DS)

6月20日
忍者じゃじゃ丸くん さくら姫と火竜のひみつ(3DS)

6月発売予定
大戦略 大東亜興亡史~トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ~(PS3)

こんなところですかね~てか百騎兵とD&Dは予約すると思われ。。。
STGは買う・・・ただし、ケツイPS3版は買わないだろ・・・常識的に考えて・・・
エスカ、地球防衛軍は買ってもろくにプレイするかどうか若干怪しい・・・あと、世界樹は何故か今回あまり惹かれてない、、、1のアレはしたいといえばしたいが・・・
ドンキーコングはね~どうなんでしょうね~グラは流石に綺麗そうだが、いっそのこと全て新しいのを出しては(ry
忍者じゃじゃ丸くんの新作は・・・公式サイトをみると嫌な予感しかしないのだが(笑)大戦略は多分買わない・・・
あと、ある意味気になったと言えば雀聖学園クロノ★マジック(麻雀的に考えて嫌な予かn)、妖怪ウォッチ(ヨーカイザーって昔あったなって)とか。
あー金なくなるなー

最近、本を読んでたらショックなことがありまして、、、
嘘喰い24巻の裏表紙がなんかすっごい汚れてるー!!!!!
理由は分からないけど、凄くパリパリザラザラしてるんですよね。愚者は決めました、家の漫画全部カバー付けよ、と。
それとショックといえば「ねこのひたいであそぶ」(なんにゃか)の2巻が発売されないことですかね(情報古っ!)。愚者はこの作者さんの絵好きなのでちょっと残念。作者さんのサイトの四コマ「たびびとはプリンセス」も好きですわ~3話の扉絵のような、ゲームマップ風イラストって好きなんですよね。

明日、カバー買ってこよ。

愚記198「面倒だから売ってたら買う編」

予約はしない!

行き当たりばったりな愚者です。サモンナイト5は明日売れてたら買う!売り切れてたら買わない!来週のテラリアも同じく!
でも、23日はゲーム屋いけないから24日になっちゃうんだけどね。。。
正直、両方ともプレイそんなにできるかと言われると、微妙な感じもしますが・・・まあ、適当にやってりゃいいだろと。

買ってたもの

DSC_0409

「LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~」(ほた。)の2巻ですね。浅見さん可愛い!!一巻の時にも言った気がするわ・・・
椿ちゃんが凄い成長していますね(陸上的な意味で)。しかし、後輩たちやら何やら色々キャラ出てきたというか出番まわってきたというかな・・・
そういえば、愚者も昔陸上部に入ろうかなと思った時がありました。まあ、思っただけですけどね(笑)
愚者は長距離は駄目でしたが、短距離はそれなりに早かったのです。長距離って・・・飽きるじゃないですか・・・

外はカエルがゲコゲコ鳴いてますわ。慣れない人にとってはうるさいものですが、結構心地良い音色ですよ?涼しげでね。
しかし、カエルってアレですよね。。。完璧と言っていいほどに洗練されたフォルムですよね。あのピョンピョンとび跳ねる可愛さとシュタッとした感じ・・・うーむ。

寝るか。

愚記197「どうでもいいことを気にする編」

仕方ないね!

味にはうるさくない愚者です。が、愚者は結構料理の状態(?)を気にします。
たとえば、愚者はトンカツのソースとキャベツのドレッシングが混ざったりするのが非常に嫌いです。味が混ざるってのが嫌いなんですよね。
元々混ざった「料理」なら良いのですが、「料理」と「料理」が混ざったりするのはアレなんですよ。とくにタレ系。しかし、説明下手だなオイ。
まあ、すべてがすべてダメってわけじゃないですが、あんまり好きじゃないですね。味が混ざるの嫌いだから三角食べも出来ないのでしょうかね・・・
あと、何にでも何かをかけちゃうってのも好きじゃないですね。たとえば、イチゴに練乳とかグレープフルーツに砂糖やスイカに塩とか・・・いや、好きな方はそれで良いのですが、勝手にその状態で出されると「愚者はそのまま食いたいんだー!!!」ってなります。もともとの味ってのが好きなのかもしれませんね。トマトに塩とかかけられると「何故に!?」って思いますもん。愚者はそのまま食いた(ry
同じような理由で塩バニラも好きじゃないですね。何故、バニラに塩を加えてしまうのかと!!塩味なら塩味!バニラ味ならバニラ味にしてくれ!!
あと、どうでもいいかも知れんが、お茶やみそ汁などを飲んで押し流すってのも好きじゃないですね。愚者は口の中が空いてからじゃないと飲まないですね。なーんか、昔から抵抗感があるんですよね。
今でこそ、多少は良くなりましたが、昔は食事の最中に飲み物を飲むこと自体があまりありませんでしたね。給食も牛乳を一番最初に全部飲んで排除してから食ってましたね。お腹弱いのでそんなに好きじゃないし、途中で飲みたくもないですし。
なんか、愚者の中に食事のルールがあるんですよね(マナー良し悪しは別)。ご飯粒は残さないとか、違う種類の料理は違う皿に入れる(混ぜたくないため)とか・・・面倒な人間ですね。
ちなみに味については不味くなければ良いと思っているので、知り合いからは楽と言われます。うーん・・・それはそれでなんだかな(笑)
まあ、言いたいことは「人の食事にとやかくいうな」ということです。迷惑掛けてなければね!

あったもの

DSC_0400

セガサターンの「スラムダンク」です。バスケのゲームを作るってのはやっぱり難しいのでしょうね。
個人的にはあまり面白かった思い出はありませんが・・・とりあえず流川が強かったことしか覚えてねぇ・・・あと、ゲームが結構長い。
スラムダンクは漫画何度も読んだな~山王戦の追い上げ時の熱さは異常。

DSC_0399

テトリスプラス!女の子可愛いのぅ可愛いのぅ・・・ゲーム中のミニキャラも可愛いんだよね。
このゲームのモードは、普通のテトリスと違って(通常のテトリスモードもあるが)、天井にブロックが到達してもゲームオーバーになりません。天井に針があり、ブロックを崩してくれます!
で、この教授キャラが画面におりまして、左右に動いて身長サイズのブロックによじ登るわけですよ。つまり、教授がブロック上って針にぶつかればゲームオーバー、最下層まで下りればクリアとなります。
謎解き(だったっけな?)モードが難しいんですよ・・・と思ったら意外とあっさりクリアできたりする不思議なゲーム。が、当時小学生の愚者にはかなりの高難易度ゲーといっても過言ではないですわ。。。
なんで、愚者このゲーム買ったのだろう。。。

暑いな・・・

愚記196「愚者とコーラとアイドル編」

そういえば、マックで貰ったコーラのコップ、箱から出してないな・・・オリンピックの頃のやつ・・・

昔、300mlくらいのコーラを8秒くらいで飲んだ愚者です。炭酸を早く飲めるという無駄な特技がね・・・ちなみに、仲間と遊んでいたからであって、普段はそんな飲み方はしません。
そういえば、最近ローソンのキリンメッツコーラにおまけが付いてきますね。

DSC_0419

アイドルマスターミリオンライブ!のマグネットがな!やったぜえええええええええ!!!!!!!!

はい、すみません、アイマスあんまり知らないです。あの・・・愚者が高校生くらいの頃に、ナムコのゲーセンに置いてあったゲームですよね。鳥取の潰れたナムコにも置いてありましたので(笑)
何か、レンタル店のアダルトコーナー並みに隅っこに隔離されてたな・・・暖簾っぽいのもあったような・・・
勿論、xbox360でも発売されたり、アニメ化したりソシャゲになったりという情報は知ってますよ。ですが、その程度であって、キャラとかは数人知ってるような知らないようなというレベル。あ、でもツイッターかブログかで四条さん可愛い!的な事を言った気がする・・・白髪的な意味で。
うーん、どのキャラも可愛らしいですね。プレイしたことすらないけど、可愛いければ良いんですよ。そもそも、アイドルを育てるというゲームは愚者のプレイするジャンルじゃないので・・・面白いのか否かすら分からん!

実家にあったもの

DSC_0401

「バーチャコップ2」
当時、バーチャガンが欲しかったなぁ。。。このゲームは見れば分かる通り、ガンシューティングですね。今でもゲーセンとかに置いてあるタイプのアレです。
ただひたすら撃つだけのゲームですが、面白いですよ。ちなみに愚者は知り合いとプレイすると、一人勝手に民間人を撃ったり(スコアマイナス)、ガラスやテレビなどの置物を破壊して遊んでいました(笑)
しかし、今パッケージ見て思いましたが、コレ全年齢対象で良いのか?

買ってたもの

DSC_0405

「ゆゆ式」(三上小又)の5巻ですね。あー・・・アニメ化したんですね。
まあ、いつものようにゆるゆるな感じの5巻。この漫画のノリというか雰囲気、嫌いな人は大っ嫌いだろうな~
そういえば、唯ちゃんの髪の色が戻ってるな・・・緑色はどうなったんだ。

寝る準備をするだけするか。

愚記195「面倒事が増えるよ編」

上司「次の会議で変更時点纏めて発表してね」
愚者「ふっふっふ・・・良いんですかね?愚者がそんなことしちゃっても・・・」

分かりましたとしか言えなかった愚者です。まあ、そんなに面倒事でもないんですけどね(笑)質問されなければの話だが。
それはさておき、最近暖かくなりましたね。昼頃は半袖でも大丈夫なくらい・・・は流石に言い過ぎですが、山陰は結構良い気温になってます。愚者は暑いのも苦手なので、ちょっと勘弁ですが、花粉よりはマシですわ。
今年の夏も扇風機さんとエアコンさんのお世話にならんとな・・・

そういえば、マウス&キーボード(ワイヤレス)のマウスがボロボロになったので、一式新しいのに変えました。いやー・・・キーボードが慣れなくて打ち間違いが多い多い。ブラインドタッチ出来ない人がたまにおられますが、そういう方はネトゲやブログなどやっていれば、勝手に出来るようになりますよ(笑)ソースは愚者。

ヒトデ!

DSC_0417

「雪ん娘大旋風 さゆきとこゆきのひえひえ大騒動」(STARFISH)を久々にプレイ。アクションシューティングって結構面白いと思うんですけどね。
しかし、このゲームは若干古臭い感じがして良いですね。てか、このゲームの説明書にキャラ紹介が無いので、初めてやる人にはどちらが「さゆき」なのか「こゆき」なのか分かり辛いというね。そして、公式サイトの作品紹介ページにもキャラ紹介は無いという(笑)PS2版に至っては説明も何も無い!CEROも予定のまんま!!でもプレミア付いてるよ!!!wii版は付いてないけどね(笑)
奇々怪々をちょっと爽快にした感じと言っても良いような・・・愚者は嫌いじゃないです。でも操作が愚者にとってはちょっと難しかったり。

買ってたもの。

DSC_0418

「カラドリウス」です。ダメージをくらうと脱いだり(というよりは破れたり)、倒して脱がせたりといったSTGです。あんまりプレイ出来てませんが、嫌いじゃないぞ・・・てか、二面のボスにぶつかって死ぬというね(笑)
久々なのかSTGでやってはいけないことの一つ「ボム抱え死」をよくやってしまうので、愚者もリハビリせんといかんかもしれませんね。当たると同時くらいに押すようにせんとな~
ノーダメージやら難易度変更もありますので、初心者の方でも安心ですね。まあ、ゆっくり脱がしていきましょう(笑)

あったもの

DSC_0402

セガラリーチャンピオンシップ!!!!!!!!!!!愚者にとってのサターンレースゲームといったらこのセガラリーですよ。
ああ・・・懐かしい・・・隠し車ストラトス出すのに苦労したのに、次の日にはデータ消えてたというね(笑)これだからパワメモが無い奴は!!
そして、大きくなって隠しコマンドですぐに出せることを知った愚者が一人。カーブやジャンプなどのときに標識マークとボイスが出てくれるのが良いですよね。コースや車の種類が少ないのは仕方ないんです(><)

寝るか。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ