気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2013年02月

愚記184「マジカルサントラ愚者編」

花粉補助金が欲しいです。

今年は例年より早く耳鼻科を訪れた愚者です。いやー毎年のことですが厳しいですね、この季節は!もうすでに目は痒く、鼻水は出るわですよ。
まだくしゃみは大変では無いですが・・・まあ、時間の問題でしょうね(笑)
あー・・・中学生の中頃までは花粉症じゃなかったのになー・・・
で、薬(飲み薬2カ月分、目薬、点鼻薬)と診察料で5000円なり~もうね、来月車検+保険料で大変だというのにね・・・

で、届いたもの。

DSC_0341

SweepRecordSHOPさんから届いたマジカルチェイスオリジナルサウンドトラック。ポストにぶっさしてあったのに気付いたのは夕方・・・後払いの用紙はまだ届いてませんわ。
いやー良いですね~。やっぱり、STGはBGMが大事なゲームですよ。
なんかCDについてたカード

DSC_0342

こういうの何カードって言うんだったっけな・・・まあ、いいや。でも、封筒のなかで若干曲がってるよ!

どうでもいいですけど、愚者はゲームBGMは勿論好きですけど、アレンジとかは(全部が全部ではないけど)あまり好きでなかったりします。まあ、アレですよ、ただの原曲スキーですよ。
だから、アレンジのみとかはまず買いませんね。何かね~なんかなんかなんですよ(笑)
それはさておき、GB版でも良いんで、そろそろ3DSで配信とかして欲しいな~と。

話は変わりますがそういえば、この前境港まで運転してきました。

DSC_0335

右にちょい見えるのが夢みなとタワー(たしかそんな名前)ですね。この美保町・竹内町あたりですが、えー・・・大きいストアが一つありますが、他は建物があまりありません。ゲーセンも一つありますが、活気の無さたるや・・・
まあ、境港駅の方まで行けば水木しげるロードとか大橋とかあるけどね。

DSC_0336

海だー!釣り人がチラホラいる程度だー!
でも、この境港と米子を結ぶ海岸線の道路は走ってて気持ちいいですよ。そこを写真に取っとけよと言われそうですが。。。
この先は見えないけど・・・真直ぐ線を引いた遥か遠くの国は・・・福井県ですね。

ホントは漫画も買う予定だったのですが、田舎はほら・・・一日遅れちゃってさ・・・
とりあえず、「桜Trick」2巻と「ご注文はうさぎですか?」2巻は買わんとな~

愚記183「ギンガ愚者編」

酔う

自機を見失いがちの愚者です。というわけでタイトル通り、

DSC_0334

買ってきました。マーガレットちゃん可愛い!!いや、ほんと。
STGですが、ゲーム内のポイントで武器等を購入して装備することができます。「ちょっと苦手ッス」って方でも残機を増やすオプションもありますので安心ですね。10チャプター構成で、さらにイージー、ノーマル、ハードと分けてありますので、苦手な方はイージーを進めて行けばOKです。
まあ、後半になればイージーでも弾多しなんですけどね。
個人的には結構面白いのですが、自機が見辛いのでノーマルモードで弾が多くなると事故る事故る。勿論、敵弾もそれなりに見辛い(笑)
今のところ、イージーモードは全チャプタークリアしましたので、ノーマルモードに手を出しています。が、チャプター3ですでに諦めムードです(笑)デカミサイル連発はやめてくださいなんです(><)
まあ、なにはともあれ・・・マーガレットちゃんが巨乳で可愛いから良いんだよ!

DSC_0333

メルシャンウイスキーの「軽井沢15年」です。えー、正直言って愚者は山崎の方が好きですね~不味いわけではないですよ?好みの問題です。
久々にウイスキー飲んだな・・・高いんだよなぁ。。。

買ってるけど記事にしてない漫画とか沢山あるのですが、今日は(も?)面倒なので略。
それよりも、来週期限の仕事がそれなりにあるのが今一番の面倒事。うーむ、明日から大変だな!

愚記182「むずむずするの編」

鼻が。

今年も花粉との闘いが始まりそうな愚者です。嫌だ・・・耳鼻科に行くの嫌だ(待ち時間長いから)。
この季節がくるたびに思いますよ。花粉症じゃない奴はさっさと花粉症になって苦しんでしまえってなぁ!!!
まあ、冗談ですが・・・いつ、誰がなるか分からないですからね~怖い怖い。。。

タイトーメモリーズ上下が届いたのでプレイしようと思ったのですが、なんとPS2のコントローラーが逝っちゃってました。急いで夜中に実家に帰って、コントローラーを奪取してきた愚者が一人。。。
クレパトクレパト言ってたのに、結局奇々怪々とダライアス外伝ばっかやってるというね。いや、だってクレオパトラフォーチュン後半になっていくと凄く難しいんだもん。パズルゲーム基本的に苦手なんですもん。

どうでもいいけど、ドンキーコングGB2を作ってくれないかな~と考えた。ドンキー主人公のじゃなくて、マリオ主人公のですよ?
逆立ちとかでき、アクションパズルの方も中々やりごたえのあるステージが多くて、自分は結構好きだったんですけどね。
3DSで・・・と思ったけど、3Dにしたら凄くつまらないような気がしてきた。。。2Dって偉大だなぁ。

買ってたもの

DSC_0331

「ハクメイとミコチ」(樫木祐人)の1巻ですね。ハルタという雑誌で連載するそうです・・・って、ハルタって何だよって思ったら元フェローズか。
まあ、表紙買いしたわけですが、良いですね。背景が幻想的で細かい、小さいキャラ達も可愛らしいね~。
内容的には日常モノ(その世界での)なので、大半の方は安心して読めるのではないかと思われます。

というかですね・・・適当とは言え、酔っても無いのにいつも以上に文章が酷いなー今回の日記。何度も打ち間違えるし、キーボードを打つ指もおぼつかない・・・疲れてんのか?

愚記181「キャッチ・ザ・ハート編」

(ry

奇々怪界好きな愚者です。つってもPCE版しかプレイしたこと無いけど!ちょっとだけFC版プレイしてみたかった。。。小夜ちゃん可愛いよ小夜ちゃん、と。
いや~『タイトーメモリーズ上巻、エターナルヒッツ版を買うのです…』とコメントを頂きましたが・・・
あのですね、今金欠なんですよ。車検も控えてるんですよ?いくら勧められたからと言って、、、ましてやPS2のゲームなんかに、そんな簡単にお金を払えるわけ無いでしょうに。
はい、即amazonでポチりました。しかも上下巻。
お金?天下のまわり(ryいや~良い買い物したわ(笑)
2005年か・・・愚者がまだ中高生で自分のお金が無い時の話ですね。PS2って何時買ったっけな・・・
流石にⅡの方は(今は)買ってないけど、これは届くのが待ち遠しいぜ・・・奇々怪界、サイバリオン、地獄めぐり、プリルラ、メタルブラック、ダライアス外伝、クレオパトラフォーチュンをまずはプレイしたい。「まずは」が多いな、しかし。

それとは関係ありませんが、ギンガフォースもamazonで予約しときました。ホントは店舗特典的な意味でメディアランドで~と思ったのですが、8000円以上じゃないと送料500円かかっちゃうんで・・・まあ、実はそんなに特典欲しいわけでも(ry
エスカトスの会社かー確かに画面ガンガン動いてんなー

で、買ってたもの。

DSC_0328

「メガドラ部長りるなちゃん」(IKa)ですね。ビクターエンタテイメント古今東西(笑)
慶応遊撃隊かーSSの活劇編も個人的には好きだったな~。
四コマ漫画で基本的にはメガドラ、セガ関連のネタが多いですね。セガが新ハード出したら確かに即買いだなぁ。。。この頃の絵はアレですね。良い意味で時代を感じますね~同人誌、アスキーのちょっとした漫画とかゲーラボとかも・・・エロゲもだけど、こういう絵柄というかなんというか・・・雰囲気でさ。今の人からしたら、古臭い絵とか言われるんだろうなぁ。ちょい寂しい。
しかしアレですね、マイコンという単語も最近聞かなくなったな~

寝よう。

愚記180「最大編」

最大往生発売日決定かー

と、言いつつプレイしたこと無い愚者です。設置されてからゲーセン行ってないんですよね(笑)
そういえば、コレクションも発売するんですよね。金銭面的に考えて・・・流石に買いませんわ。。。
どうしようかな~最大往生。最近STGプレイしてないからな~買っても放置しそうなのが懸念。。。

関係無いけど、今日何となくクレオパトラフォーチュンをプレイしたくなりました。パズルは苦手なんですけどね~久々にプレイしたいな~
AC版は1、2回しかプレイしたこと無い・・・主にSS版しか知らない。。。パトラ子可愛いよパトラ子。。。

買ってたもの。

DSC_0324

「スマイル・スタイル」(筋肉☆太郎)の2巻ですね。前巻同様のギャグ感です。
今巻から主人公・百合の妹も登場してますます誤解される・・・てか、もう誤解じゃねぇ(笑)
個人的には面白かったです。百合ちゃん可愛いな~そういえば、この漫画男性キャラって閣下の人しか(ry

寝よう。

プロフィール

愚者

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ