気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2013年01月

愚記179「出費予定編」

お金が無い!

正確にはこの先色々使うのでお金が更に無くなる愚者です。まず、ウイルスバスターの更新でしょ?別にバスター信者ではないですが、やっぱり一番定番なので・・・
次に車検&保険更新・・・これが大き過ぎるよ・・・
あ、更新って言えば免許もそろそろじゃないか?うーん・・・
そして漫画買うための費用・・・これが一番大事なんだけどね(笑)

この前、キーボードを掃除しました。キーを取って洗う&拭くだけの簡単な作業です・・・が、コレは非常に面倒ですね~
使ってると、どうしてもキーとキーの隙間にゴミがたまるじゃないですか。で、取り外すとそれはもう汚いわけですよ。
しかも、カスも取りにくいので綿棒を使用しないといけない・・・面倒くさがりの愚者のくせによくやったと思いますよ。
おかげでキーボードを逆さまにして叩いても、ゴミが落ちなくなりました。3年間くらい何もしなかったからな~キーボドに対しては。。。
とにかく・・・皆さんも道具はこまめに掃除しましょう。全然纏まって無いぞ、この話。

買ってたもの

DSC_0319

「福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ」(福満しげゆき)です。ファミ通含め、ゲーム雑誌読まなくなったから連載してたなんて知らんかった。ネットばっか使ってるからなぁ。。。
小学生の頃とかは色々読んで情報集めてたのに、今やすぐにかき集めれるもんな!ネットってすげー!!
で、この漫画。ただただ福光さんがゲームエッセイマンガを書いただけという感じの漫画です(笑)
御馴染みの絵と進め方なので、ゲームを知ってる方は勿論、作者の作品が好きな方なら買って問題は無いと思います。ちなみに愚者は勿論好きなので面白かったですよ。。。しかし、バーチャルボーイほど没収されて後々に響かない物もそんなには無いな~

寝るか。

愚記178「画像取るの忘れてた編」

もふもふ

猫を触ってご機嫌な愚者です。今日、親戚の家に行ったのですが、そこの炬燵の中に猫がおりまして・・・親戚の話半分で猫ばかり触ってました。
猫にとっては「うぜぇ・・・」って感じでしょうがね(笑)いや~猫は可愛いなぁ・・・ちょっと丸々っとしてたのも中々可愛らしい。

そういえば、新しいアニメが始まりましたね。録画環境が無いので見ることはありませんがね!
別に観たくない訳じゃないんですが・・・観るまでに時間かかるくせに、一度見ると全部観てしまう人間なので時間的なモノがね(笑)
おススメがあれば観たいのですが、周りで観る輩は「全て観るのが当たり前!」と言う輩で。。。うーん。。。

寝るか寝ないか。

愚記177「センター試験の時期が編」

やってきたよー!

受験生だったのも今は昔な愚者です。受験生は頑張れ!それ以外も頑張れ!!愚者は今年もほんの少しくらいは頑張ります、多分。
あ、特にこれ以上言うことは無いです。はい。

そういえば、この前広島に行ったのですが、もみじ饅頭っていろんな味があるんですね。愚者はあまり奇抜なのは好きではないので、餡子かカスタードの定番が好きです。「りんご」とか「餅」、生もみじなんてあるもんな~結局「生もみじ」の生って何のことなんだろ・・・生地?

twitterでも書いたけど、そろそろちゃんとしたボンバーマンコレクションでも発売するべきなんじゃないでしょうか(提案)
爆弾男が発売されて30周年ですよ!?最初期のPC爆弾男はプレイしたこと無いけどさ!FC、PCEからだよプレイしたことあるの・・・
愚者としては、FC,PCE,SFC(ついでにサターンも)を収録してですね・・・できれば、ぱにボンW(あえてのバーチャルボーイ版でも良し)も入れてですね、はい。。。
ネオはたまにゲーセンでもあるよな・・・GB作品も良いけど、これこそダウンロードって感じですし。。。
そして爆ボンバーマンを3DSあたりでだすとか・・・してくれないかな~と思うだけでなかなか楽しい愚者であった。
何でVCでヒーローなんだよ・・・爆ボン1か2でいいだろ・・・でも2はいらんバトルモード多いから(ry


DSC_0308

「ぷあぷあ?」(コンノトヒロ)の5巻ですね。終わっちゃったな~まあ、5巻は読んでて「あ、もうそろそろ終わりそうだなー」って感じる巻でもあった気がする(笑)
お父さんやお母さん(故)と会えて良かったですね。お話の中でサツキもショーコと結婚できて良かったですね(笑)
帯観ると、新連載始ってんのか・・・ちょっと読んでみんと分からんね。

眠い。休みまだー?

愚記176「家に着くまでが編」

遠足だ!

旅というものをイマイチ楽しめない愚者です。いや、東京なり北海道なり沖縄なり、行くのは良いんですよ。愚者が何を楽しめないかと言うと、「移動時間」なのです。
「移動時間こそが旅行の醍醐味や~」と思われている方もおられるとは思いますよ?でも、愚者はそうじゃないのです・・・これ、愚者の周りの旅行好きな方に言っても全く理解して貰えないんですよね・・・
やる事が無くて、暇なんですよ。乗り物酔いしやすいので(特にバス)、ゲームをずっとしてるわけにもいかず・・・その上、ゲームとか漫画とか隣の人の目が気になるじゃないですか、内容によっては(笑)
隣の人が電車内でぶるにゃんマンPortableしてたらビックリしますよ!いや、アーケードクラシックス0で怒号層圏やってたら、もっと驚くけど(笑)
・・・まあ、そういうわけで移動時間を「無駄」と考えてしまうわけですよ。現地に着いて特に何やるわけでもない愚者なのに。テレポート機能があればなぁ。。。

で、広島へ出張してました。今回も、周りの方は課長クラスの方が多かったですね~。
広島へ行ったのは12年振りでした。路面電車走ってる!スゲー!!
会議後に、観光する時間も作ろうと思えば作れたのですが・・・面倒だったので、さっさと(とらのあな寄って)帰りました。近くにゲーセンがあったとは・・・ぐぬぬ・・・

今日は久々にSTGをプレイしました。3面あたりで調子に乗って「華麗なる避け!」って感じでやってたら糞ミスしたので、やめて不貞寝しました。うーん、久々にコントローラー持ったな・・・

で、買ってたもの。

DSC_0309

「れすきゅーME!」(巻田佳春)の2巻ですね。チャンピオンREDいちごだから内容は言わずもがな。でも、大丈夫!18禁じゃないから大丈夫!
まあ、前巻同様の流れではありますが、今巻ではついに揉みしだいた上に当てちゃいましたね。ちなみに、この漫画は特に中身があるわけでも、凄く面白いってわけでも(非常に失礼です)・・・という感じですが、何故買ったのかと。
それは、単に愚者が作者さんの絵が好きだからです。れすきゅーME!もいいけど、そろそろ可愛い系のエロ漫画ゲフンゲフンの方をですね・・・はい。
しかし、この作者さんのヒロインが巨乳(初期を除く)だと違和感あるな(笑)何年も前に出されてた本ではロリばっかだった気がするが。。。

寝よ。

愚記175「本年もなんとかかんとか編」

遅い!

あけおめことよろな愚者です。いや~ついに年が明けちゃいましたね(笑)
はい、ただ単に億劫になってただけの愚者です。いや、新年早々に会議(明日)やら出張(明後日)やら提出物(来週)とか文書(なるべく早く)がありましてね・・・かなり憂鬱なわけですよ。
何で新年早々こんな気分で過ごさないといけないのかと。2、3年前みたいに「うぇーい、大学生だから朝からエロゲしちゃうぜ~大学生活楽すぎワロタ~」みたいな生活出来ないのですよ。まあ、落としたりもしてるから、楽すぎじゃ無かったんですけどね。
あまりにもテスト勉強しないので、

初期
愚者「テスト勉強してないわ~」
悪友「で、でた~勉強してないアピ(ry」
親「そういってホントはしてるんでしょ?」

中期
愚者「テスト勉強してないわ~」
悪友「少しはしろよ・・・」
親「しろよ」

心配されてしまったというね。クズですね。
流石に社会人生活で「仕事しない」は駄目なので、そこそこ頑張ってます。適度に適当に。
まあ、こんな適当な意味の無いブログですが、今年もチマチマ誰の為でもなく更新していきますので、読んでくださってる方はよろしくお願いしますね。

よく「島根県ってどこにあんだよ」みたいな話題がありますが・・・逆にこちらから言わせると、関東らへんとか何処に何県があるのか全然わからん。でも、大体そんなものですよね~自分の生活エリア周辺以外、自分に関わりの無い県のことなんて知るわけが無いですもん。
と、言ってみたが

知人「まあね~でも、県の位置とかって、常識的に知ってるものでしょ?」

・・・地理苦手なんです!
そうか・・・常識だったのか・・・

最近、一般ゲームはPSPの「SNK ARCADE CLASSICS 0」ばかりプレイしてますね。特にアテナとゲバラと原始島。
まあ、アテナは誰でも知ってるので割愛。ゲバラはシステム的には怒と同じ感じですが、鬼のように難しいですね。。。敵の配置が酷過ぎる(笑)こりゃ、コンティニューしてごり押しせんと無理だろ・・・
で、愚者が一番押したいのが最後の原始島。自分、ホントに小さい頃これゲーセンでプレイしたのですよ。ええ、すぐに終わりました(笑)一回しかプレイしたこと無い(笑)
難易度がこちらも高いのですわ。弾幕とか言うわけではないのですが、もう雑魚キャラの動きすら厄介というね。後ろからそんな動きで出てこないでください。
でも、位置によって攻撃が変わるオプションは良いアイデアですよね。もうちょっと難易度がね~でも、2みたいに1に比べてガクッと簡単になられるのはちょっと頂けない。小学生が初回で1クレジットクリアできる(ちょい残機ごり押し気味だったが)のは問題があるだろ。

で、買ってたもの。

DSC_0301

「リコとハルと温泉とイルカ」(ヒジキ)の3巻ですね。今回の表紙はバカ(成績的な意味で)姉妹ですね。
まあ、この漫画は・・・百合ですね。リコちゃん可愛いよリコちゃんと書いたらいつも通りなのですが(書いたけど)。
碧さんと優子さんの仲がアレですね。百合ですね。双子にはぶられる碧さん可愛いですね。

エロゲの話。最近はプレイしても過去のエロゲばかりですね。てか、一般ゲームする時間すら少なくなったので、必然的にエロゲする時間も少ないというか・・・
「倉野くんちの双子事情」(CUBE)は売れてないし・・・てか、情報調べてないから面白いのかすら分からん。。。母親攻略できるのかい?
というよりですね、田舎のゲーム屋(エロゲありの)は品ぞろえ悪過ぎる。新作少ないしメジャーどころが数点ある程度ですし。数ヶ月前発売のゲームを新作コーナーに置くな!(笑)

寝よか。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ