気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2012年12月

愚記174「2012年もお終い編」

はやいのう

今年も特になにもやらなかった愚者です。今年最大の愚者ニュースは・・・ほぼ初めてと言っていい、ゲーム機本体を発売日に買ったことですかね。今は置物になっています(笑)
正確には机の上のインテリアだけどね!

買ってたもの

DSC_0302

「天使のどろっぷ」(中嶋ちずな)の2巻ですね。相変わらずのおもらし漫画。若干マンネリし始めたと感じたのは愚者の気のせい。
しかし、アレ・・・どこに刺さったのかなぁ・・・

DSC_0275

楳図かずおホラー集。昔の少女漫画ってホラー多かったよね~今はエロ多いけど。
愚者はホラー漫画は結構好きですが、愚者の親はホラーがあまり得意ではありません。蛇少女とかは愚者の母親が読んでた頃のお話ですね。今度読ませたろか・・・
ホラーとはちょっと違うけど、「不安の種」(中山昌亮)実写化するなら、また連載してくれんかなー

あと4時間ちょいか・・・起きとこ。
それでは、よいお年を!2013年もよろしくお願いします!!

愚記173「ハイスコア愚者編」

廃人への一歩

ハイスコアを求めるよりはただ単純に遊ぶのが好きな愚者です。いや、上手な方のプレイとか観ると「すっげーな~」とは思います。
まあ、愚者にはそんなプレイは無理なので・・・ゲームなんて楽しんだもの勝ちなのですよ!
対戦ゲームの場合は、多少の負けず嫌いはある方が良いとは思いますが(笑)


あー・・・スペースハリアー3D(3DS配信)購入するの忘れたわ・・・迷宮のほうも勿論同じく。
スペースハリアーは(移植版は)プレイしたことはあるけど、スペースハリアー3Dの方、プレイした覚えがあるような無いような・・・
Welcome to the Fantasy Zone! Get ready!

DSC_0304

「ハイスコアガール」(押切蓮介)の3巻。中学生~高校受験までですね・・・愚者はこの時、小学生になるかって時ですね。まだ、家のPCエンジンがぶっ壊れてなかった頃ですね(笑)
この漫画読むと、昔は至る所にゲーセンやら筺体があったな~と懐かしんでしまう。筺体が小さいAコープ(スーパーマーケット)にもあったもんな・・・今やゲーセンなんてSEGAとか大きなところしか残ってないからな~あってもUFOキャッチャーとメダルゲーム、麻雀とかが結構場所取ってるし・・・最悪、格ゲーやSTG筺体無ししね(笑)
バッティングセンターとかには筺体はあるけど。
うーん、早く次の巻発売してくれんかな(笑)

そういえば、ゲーセンと言ったら・・・大学生の頃に行ったゲーセン(もう潰れたが)のメルブラACの筺体はBボタンが効かなかったな。。。エリアルコンボありきのゲームで中攻撃無しってね・・・
AA家庭版買ったけど、なんかもうシステムが面倒になってプレイしなくなったしね。ACのverいくつかから秋葉弱体化するし・・・まあ、それまでが使い勝手良過ぎるキャラだった気もするが。
そもそも格ゲーはSTG以上に下手の横好きだからな~自分。最後に買ったPS2のバーチャは説明書がコマンドだらけで泣いた。SSのバーチャでCPUをリングアウトさせるごり押し戦法を(笑)サラのムーンサルトでぼこられた記憶があるぞ・・・

寝よう。


愚記172「寝ても寝なくても編」

クリスマスは来るし、正月も来る。

今現在ものすごくお腹が痛い愚者です。これはお腹冷やしたか・・・はたまた、あまり美味しく無かったみかんのせいか・・・
前者かな。また寒くなってきたからな~雪は降るし・・・
明日仕事か・・・
そういえば、なんか来月広島に出張で行くことになりました。広島って隣の県なのですが、人生で一回しか(修学旅行で)行ったこと無いんですよね。
あのですね、島根市街地から広島市街地って結構遠いのですよ。電車だとかなり金がかかるので、バスが一番なのですが、そこまでして行く理由もこの人生には無くて。
とりあえず、もみじ饅頭買おう・・・てか、何で愚者がまた責任者ばかり集まる会議に駆り出されるのか・・・

DSC_0294

「のんのんびより」(あっと)の1~4巻です。買おう買おう思ってたけど、買ってなかった・・・
というか、買ってもう何か月経ってるのに、未だに記事にしてない漫画が結構多い。記事にしようしようと思って(ry
で、この漫画。田舎で暮らす4人とその家族、知り合いらのほのぼの話です。愚者はこの漫画は結構好きですわ~ほのぼのしててね。
個人的には蛍ちゃん可愛いよ蛍ちゃんって感じですね~小学生5年生とは思えない身長とスタイル!「しょうがくせいごねんせい」で変換したら「小学性5年性」になったんですけど、なにこのPC。。。ちょっと良く分かんないですねぇ。。。
そういえば、1年季節が過ぎたけど、どうなるんだこの後・・・てか、お兄ちゃん卒業じゃないのか・・・

あー・・・そういえば、マリオですが、ストーリーモードはクリア(星5)しました。今はたま~に、おだいモードで遊ぶ程度ですね。やっべー、Wiiと同じ道(置物)になるかもしれんぞ・・・早く、早く愚者得なゲームを出してくれ・・・!
F-ZEROとかボンバーマンとかエキサイトバイクの新作とかどうでしょうか・・・
あんまり関係ないけど、久々に忍者くんをプレイしたい・・・初代も阿修羅も音楽が良いんだよなぁ・・・ゲームとしては阿修羅の方が好き。あれは面白い。。。

寝るか。

愚記171「部屋にカーテン編」

つけてみた。

引っ越してから約2年でようやくカーテンを付けた愚者です。いや、薄いカーテンは付けてたんですけど、ちょっとでも防寒対策になればと思い、厚めのカーテンを買いました。
うん、効果が分からん。

愚者が住んでいるところは田舎~と良く言いますが、どれほど田舎なのか。田舎と言っても皆さん町へ買い物に行くので、支障はありませんが。。。愚者が住んでいるところは山、森、畑ばかりですね。
そういえば、たまに「車なんて持たなくても大丈夫!」って方がおられますが・・・愚者が住んでいるここ田舎ではそんな選択肢はありません。
まず、最寄りの駅まで徒歩で約2時間かかります。早く歩いても1時間30分はかかりますね。
ではバスはどうでしょうか・・・家から徒歩1分のところにバス停があります。が、町へ向かうには最低一回は乗り換えなければならない上に、バスは一日5本です。そして、行きは午前中しか走ってないというね・・・(帰りは昼と夕方のみ)
さらに、土日祝日は3本に減ります・・・帰りなんて2本しかないぜ・・・乗り遅れたらもう次を待てないというね。
まあ、30分以上歩いたバス停まで行けば、1時間に1本はバスが来ますので(当然乗り換えはある)。
でも、これでもまだ良い方なんですけどね~バス停すら無い場所に比べればな!
これを通勤に使うと、徒歩込で仕事場まで1時間かかるんだよね・・・車で15~20分なのになぁ。。。

DSC_0295

純米吟醸酒「松江づくし」
ここ最近、日本酒は飲んでも大吟醸(勿論安価なもの)ばかりだったので、米臭さが新鮮ですね・・・でも、結構おいしい。

寝よか。

愚記170「年賀状の作業を編」

親のね!

自分は書かない愚者です。理由はメンドイから。
そもそも、わざわざ年賀状を書くような知り合いもいないと・・・悪友やらよく一緒にバカしたりするような知り合いばかりだしな~メールで十分。
勿論、届いたら返しはしますけどね。とりあえず、親の送り先リストを貰ったら、さっさと作業しましょうかね。

で、買ってたもの。

DSC_0287

「平成生まれ」(ハトポポコ)の2巻です。まあ、ゆるいというかゆとりというか。。。
正直、そこまで笑うような感じではないですが(失礼です)、いつの間にかパラパラ捲って全部読んでしまった愚者がいました。うーん、これはこれで・・・
個人的には美しいけどおバカな藤井さんが好き。

最近はマリオUをチマチマプレイしてます。最近のマリオって、スターコインを意地悪に隠してたりするが・・・全部集めるけど、別にそういうのはそこまで求めてないので・・・
タイムアタックとかがあるのは良いよね。暇つぶしにはなりそうだ。

どうでもいいけど、久々にPCエンジンのビクトリーランをプレイしたい。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ