気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2012年09月

愚記154「って、9月終わるじゃん編」

早すぎて笑えんわ。

やらなければならないことが山積みな愚者です。いや~現実逃避したいですわ(笑)
だいぶ気温の方は下がってきましたね。寝るにも布団をかけると若干暑く感じ、かけないと寒いわで・・・うん、もう布団無いと普通に寒いわ。たまにある暑い日を想定してる場合じゃないわ。

先日、久しぶりにジュンテンドーというお店に行きました。ジュンテンドーって書いても中国地方、近畿地方の方しか知らないと思うけど(笑)
まあ、オフィス用品とか木材やら工具用品やら置いてるホームセンターですよ。初めて知ったけど、「いない」より「ジュンテンドー」の方が店舗遥かに多いのですね。。。逆だと思ってたわ・・・
それはさておき、お店自体にはただ文房具(書類のインデックス)を買いに行っただけなのですが、久しぶりのお店ってのは何か懐かしいモノを感じますね~ここ、10年以上振りだろ・・・
千鳥書房とか行ってないな~うん、島根の一部の人しかわかんねーわコレ。

で、買ってたもの

DSC_0247


東京出張行った時にゲーセンで取った初音ミクのフィギュア。そこらかしこに景品として置いてありましたわ(笑)
これ手に入れたはいいけど、危うくカバンに入らないという事件を起こす可能性もあったわけで・・・会議のテーブルに置かないといけない自体にならなくて本当に良かった。カバン大きくて本当に(ry

DSC_0249

「ハルとナツ」(武田すん)の3巻ですね。うん、じゃあ代われ
今巻も春菜さん(双子の妹の方)の変態感が良いですね~

「私も裸になりたい」
春菜さん。。。

「これからは家でも木村君と一緒よ」
春菜さん、それは束縛が過ぎます。

「私だって木村君のパンツとか欲しいから」
春菜さん、それは変態です。まあ、春菜さんがパンツ欲しがったりとかは前の巻でも出てたし、そんなに驚くことでも(ry
こうすると、姉の方が”実はまとも”というのが良く分かりますね(笑)良いんですよ、可愛いは正義なんです。
って、今帯観たけど500日も経ってたのかよ!

寝るか。。。

愚記153「お金をください編」

この財布に。

今、富とか名誉ならば・・・富が欲しい愚者です。いやータイヤやらなんやら数カ月先の車検とかも含めて金が無いですわ(笑)ホント車って金食い虫ですね・・・ガソリン代・・・
そして、最近になってWiiUにも興味を持ってしまい。。。
モンハン3G、マリオU、ピクミン3あたりはプレイしてみたいなぁ。Wiiコントローラーとは一体何だったのか・・・それより、キネクトとは(ry
あと、PCもちょっと欲しかったり(笑)この手のモノは数年でかなり型が古くなっちゃいますからね~当時でさえちょっと型落ち(金銭面的な問題で)を選んだ感あったからな~
こうなったらEPSONのPC486GFを起動するか・・・!確か、OSは98にアップデートしてたよな。
16MHzを舐めてもらっては困るぜ!もしくはPC98起動すっか!!

まあ、デスクトップはあと数年は大丈夫・・・だといいな。ノートは使わないが、新しいのが欲しい!

で、買ってたもの

DSC_0243

「放課後のピアニスト」(十野七)の1、2巻です。ピアノ漫画ですね。
主人公レミはピアノの天才で、この四コマ漫画は主人公とピアノ部員たちとのほのぼのとしたお話ですね。
レミちゃん可愛いですね~ピアノ以外ロクに出来ないのも微笑ましくて(笑)
別にギャグが多かったり、凄い面白い!面白過ぎる!!というわけでもありませんが、個人的には結構好きです。あ、この漫画には百合成分は無いので(笑)
ちなみに愚者はピアノは全く弾けません。昔、ヤマハの体験に行った記憶はあるのですが、じっとしていられないタイプの子だったそうで。
鍵盤楽器は・・・小学校の頃のピアニカぐらいしか経験が・・・てか、楽器弾けない(笑)

記事を書くぞ!って時に限って時間が無いんですよね・・・
寝るかー・・

愚記153「オーディオデバイスががががが編」

ぶっ壊れた。

正確には動作が不安定になっただけの愚者です。突然認識されたりされなかったりでもうね・・・フリーズはするしブルー画面にはなるわで面倒でした。
とりあえずUSBタイプの新しいデバイス刺したので、大丈夫ですが・・・てか、新しいデバイス刺す前くらいから安定に戻りだすとか何なのこの元オーディオデバイス。
まあ、不安定には変わりないので、しばらくは新しい方で動かしていきます。

この前ファミ通を読みましたが・・・何点か興味があるゲームがありますね。
「ブレイブリーデフォルト」は買えたら買うか。。。それよりも「ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュZ」が今のところ一番欲しい。でも、アイドルとのコラボとかはNo thank youですね。
ブロック崩し系のゲーム好きなんですよね・・・操作がシンプルだから。だから愚者は操作が複雑なフライトゲームは苦手なんです(笑)

そういえば、NEOGEOXが12月に発売だそうですね。愚者も買おうとは思ったのですが・・・約2万は高いよ・・・
龍虎、NAM-1975、ASOⅡ、マジシャンロードはプレイしたいのだが・・・
欲を言えば、クロスソードやビューポイントとかもですね入れてもらえれば・・・あ、無理ですか・・・ワン、トゥー、スリー、フォ(ry
斜めSTGってほとんど見ないよなぁ

で、買ってたもの

DSC_0244

「閃乱カグラBurst~紅蓮の少女達~」ですね。中古で500円なら良い買い物!
ルーンファクトリーもすることなくなったので、こちらをチマチマとプレイしていきましょうかね。今作も操作自体は簡単なアクションゲームですし。

DSC_0240

「ゆるめいつ」(saxyun)の1~4巻ですね。なんとなくで全巻買ってしまった・・・
前々から揃えようとは思ってたのですが、どうにもタイミングが悪くて。ゆるめちゃん可愛いな~

話は変わってエロゲのお話。とりあえず、セリカとMonsterPark2はプレイし終わったので後々感想でも書きたいと思ってます。何となく書く書く詐欺しそうな感じですが(笑)

寝るか。


愚記152「9月突入したから編」

夏が終わって・・・

ないじゃん!暑いじゃん!!って思ってる愚者です。もう9月に入ったのにまだまだ暑いですね~。
そういえば、4日に東京へ行きます。5日に会議があるんで・・・つまり4日は完璧フリーということです。
あー・・・特にやることないんだが(笑)どうしよう・・・時間どうやって潰そう・・・

で、最近買ってたもの。

DSC_0236


「SUN×GIRL」(30M先)の2巻ですね。のんびりとした島生活の四コマですね。「せいかつ」と打って性活と変換されるとはなんという愚者・・・
それでは・・・

うなちゃん可愛ええええええええ!!!!!!!!!!!
あの小さい頃の話の最後のちょい大きいコマの可愛さたるや。。。
イチャイチャ感にね、ニヤニヤしてしまうんですよ、愚者さんは・・・他の人が見たら気持ち悪いだろうな・・・
と、まあそんな感じで個人的には良かったですわ。

以下、アレゲの個人的感想みたいなもの

「ヤンデレな姉妹に四六時中愛し尽くされる~妊娠するのは私!貴方の遺伝子を子宮で育みたいの!~」(Norn)
Nornの新作。いつだか発売してた(愚記44参照)ヤンデレ作品の2作目ですね(繋がりは一切ありません)。
今回はヤンデレな義姉妹との性活です。うん、生活というより性活。しかし、毎日、平均して三百通もメールやり取りするとか・・・面倒くさがりの愚者には地獄だな・・・
まあ、低価格エロゲなのでサクサク展開で姉妹と関係を持つことになります。薬を仕込んで、早退した主人公を襲・・・看病する姉と刀を振り回す妹・・・姉も妹もいない愚者には関係無い話か・・・
今回は選択肢は一切ありません。大抵、Nornのゲームは2択の選択肢があるんですけどね~てか、相変わらず初期設定は(個人的に)音小さめに設定されてるのな!
他はいつも通りのウフフ→ちょいとしたヤマ→妊娠ハッピーエンドの流れなので「ヤンデレでバッドエンドとか勘弁」って人でも大丈夫ですね。

寝るか。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ