気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2012年08月

愚記151「ひゃくごじゅういち!編」

なんか4年前にも同じようなタイトル付けた気がするわ。

寝ても寝足りない愚者です。自分、夜中に何度も起きてしまうので(その後すぐ寝るが)、常に寝た気がしないというか・・・これ睡眠障害なのかな?
家にいるときなどは、まだ良いのですが・・・運転中に眠くなることが稀にあるのが厄介ですね。そういう時は何か歌ったりしてごまかしますけど(笑)

「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」は・・・買えませんでした!早朝行ったのですが・・・多分、0時販売で売り切れですね~
まあ、店を回ればどっかで見つけれたとは思いますが・・・まあ、そこまでして欲しいかと言われると(ry
うーん、仕方ないね!ミクはいっぱいあったんだけどな~Vitaだからか・・・?ただ単に入荷量の違いか。。。

DSC_0235

はちゅねミクの(ryパン。ほっぺたみたいに柔らかいパンなのかな~と思って食べたら、ただほっぺたの形したパンだったという愚者のオチ。あ、味は普通のジャムパンの味でした。

で、買ってたもの

DSC_0239

「桜Trick」(タチ)の1巻ですね。噂の百合四コマですね。とは言っても、キスまでですよ?そんな・・・きららでそれ以上のところまで(ry
ストーリーは高校生になった春香と優(表紙にて右と左)と愉快な仲間たちの日常系のお話です。特別な事を・・・とりあえず毎話毎話キスしてる二人です。
前半は「うーん、こりゃ絵と百合百合しいだけかなー」と思ってましたけど、ギャグも中々良いのではないかな~と個人的には思います。まあ、絵が好きなんで何にせよ問題は無いのですが。
まあ、見る限り3カップル存在してるっぽいですが、個人的にはやっぱりメインの二人である春香と優が好きですね。春香の優Loveなところがもう見てて「ひゃっほーい!」ってなりますよ。
さーて、2巻はいつ(ry

寝るか。

愚記150「まだまだ暑い編」

日差しも強い!

今日も一日働いてた愚者です。もう快晴続きの毎日で嫌になりますね。雨が降ったと思ったらどしゃ降りですし・・・何この二択・・・
まあ、車通勤なので大学の頃のようにグチャグチャに濡れながら授業やバイトを行うことは無いですが。。。
出来れば、通勤時間だけ、細かく言えば駐車場から仕事場に向かう時間だけでも止んでくれれば(ry

で、買ってたもの。

DSC_0233

「ゆめゆめうつつ」(みつき和美)ですね。ストーリーは田舎で夏休みを過ごす女の子2人のお話です(表紙からでも分かるよソレくらい)。
まあ、言わずもがな百合百合しい展開(キスとか)はあります。ほら、帯に呪われた蝶とか書いてあるから、最初はホラーちっくかな~と思ったら全然そんなことはなかったんだぜ?
まあ、結末もハッピーエンドなので「ドロドロしてるのとか嫌だよ~」って方でも安心ですね。女の子二人が仲良いのは良きことかな良きことかな。

明日も仕事かー

愚記149「仕事の後はゲーム編」

目が疲れる!

ドライアイ気味な愚者です。どうにも液晶画面を見続けているせいか目がシパシパします。
仕事場でPC使って、家に帰ってPCとゲームをプレイする生活ですからね~そりゃ目も疲れるわ。

そういえば、9月に出張があるのですが前日が移動日となりました!つまりは前日は現地で暇を持て余せるということです。
まーた東京で時間つぶししないといけんのか・・・正直もうすることな(ry
暇を貰ってもやることが無い愚者が一人。。。

で、ゲームのお話。まだまだルーンファクトリー4プレイしています(笑)
チマチマ依頼やら何やらしてる愚者・・・作業って言わないで!作業って言わないでー!!
ルーンプラーナを攻略しました。レベル160と・・・まあ、中途半端なレベル(笑)
ボスは変身技と閃光だけ逃げれば余裕というね。てか、ゴーレムの方が面倒ですわ。。。シアレンスの迷宮はちょっとまだきつ過ぎて無理ですね。
他のゲームは1日1ステージくらいのスピードでマリオも進めてます。先は長い・・・

で、買ってたもの。

DSC_0234


文庫版「キン肉マン」(ゆでたまご)の1~18全巻です。先月に半分、今月残り半分を買いました。
昔からマンガ喫茶や古本屋などの店に置いてあるとついつい読んでしまってて、欲しかったのですが・・・ほら、巻数が多いから値段が高いじゃん?
でも面白いですよ、キン肉マンは。若干設定が前の話と変わってる気が・・・と思う場面も無くもないですが、細けえことは(ry
ちなみに愚者が何故か好きなシーンは夢の超人タッグ編でペンタゴンが「カラカラ」と笑ってることに

DSC_0232

「ヒマん娘」(むねきち)ですね。全然卑猥なタイトルじゃありませんね。
ストーリーは宇宙からやってきた輩と仲良くするお話です。ポコちん可愛いな~登場キャラの名前なので下品じゃありませんね。
しかし・・・これマスク設定いら(ry

目が・・・

愚記148「盆休みなんて無かった編」

無かったんだ・・・

疲労が結構たまってる愚者です。何にもやる気が起きないというね・・・ええ、ブログ更新しなかった言い訳と言っても過言ではありませんが(笑)
暑さに弱い生き物である愚者はクーラーなしでは生き残れませんね。節電とは言いますが、体を壊しては元も子もないので皆さん注意しましょう。

そういえば、来月東京へ再来月大阪へ出張があります。はい、出張なので遊びに行く暇なんて全くないです!マジで勘弁!!
はぁ・・・嫌だね~面倒だね~また文書にして纏めないといけないね~

買ってたもの

DSC_0230

ファミマのザンギマヨ。何か初音ミクとの~というかボーカロイドとコラボした商品が何点かありますね。クジのフィギュア欲しいなぁ・・・
味はまあまあ美味しかったです。ちなみに愚者はボーカロイドはほとんど知りません。イラストは好きなんですけど、ボーカロイド曲というものがあんまり個人的に合わないので。。。まあ、この辺は個人の好みなので責めないでくださいなんです(><)
ミクは可愛いから好きだけどね!他のボーカロイドはほとんど知ら(ry

DSC_0228

「シスプラス」(勇人)の1巻と2巻です。こちらは先週あたりに紹介した「いろは坂、上がってすぐ。」よりもギャグ多めになってます。そんな気がします(自信無し)。
まあ、内容は三姉妹ラヴなお兄ちゃんが~ってお話です。が・・・それよりもこいつを見てくれ。

DSC_0229

見えますかね?下の方がちょっと破れていますね~これね、カバーだけじゃなくて背表紙(厚紙)も破れてるんですよ(笑)

おいコラ地元本屋・・・何してんの!!!

愚者さんは結構こういうの気にするタイプなので・・・と言っても昔(小学生の頃)は平気でカバーとか捨ててたけど。なんとまあ心の小さい人間であろうか(笑)
まあ、背表紙だけで済んだだけマシと思うことにしよう・・・しかし、このお兄ちゃんモテモテである・・・三姉妹より瑞希ちゃん可愛い!とお決まりのことを言っておこう。

あと他にも色々漫画買ってるけど時間がないのでまた今度紹介します。
寝るかー

愚記147「田舎でも市街地は編」

夜見下ろすと街明かりが結構きれい

夜景は結構好きな愚者です。この前、山陰道を夜中に走ったのですが・・・夜の出雲市と松江市の夜景は結構きれいなものです。
ああ・・・自分これから何もない山中の家に帰らないといけないんだよなぁ(笑)
まあ、山陰の大きな市街地といえば松江、出雲、益田、米子、鳥取くらいですが・・・

DSC_0227

「放課後アトリエといろ」(華々つぼみ)の3巻です。3年生チームが卒業するまでは続けるんだよね?
今巻では表ビの部長が出てきます・・・小さい(ry

と、色々書く予定だったのですがちょっと疲れてるのでこの辺で・・・
プロフィール

愚者

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ