気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2012年07月

愚記145「猛暑VS愚者編」

完敗ッス

仕事場に行くのに汗ダラダラな愚者です。最近非常に暑いですね。
愚者の借りてる駐車場から仕事場まで5分程度歩くのですが・・・暑い・・・
仕事場はクーラーがあるのでまだマシなのですが、通勤中を何とかしてほしいですね。スタートから汗かいてるとか勘弁してほしいです。

で、買ってたもの・・・なんですが、買ったけど記事にしてない漫画が結構あります。
なんか・・・書くのが面倒で(笑)
沢山書くのは面倒なのでちょっとずつ紹介していければな~と思ってます。

DSC_0212

「しのばず!」(岩崎つばさ)です。ええ、百合というキーワードに釣られたのです。
ストーリーは主人公の許嫁の家臣の(なのか?)忍(♀)が主人公好きになっちゃった~ってお話です。と、書きましたが実際に百合要素だらけなのかと言われると、実際あんまりありません。おい、どういうことだ(笑)
そして謎の付き合う女の子の質やらで決まる階級制度の要らなさたるや(笑)今のご時世にこれは大丈夫なのか?
まあ個人的に一番いらないと思ったのは許嫁の正体でしたけどね!
ここまで書きましたが、個人的には絵が好きなので問題は(ry

DSC_0202

たまたまオトメ(瀬口たかひろ)です。
ストーリーは最近(でもない)多い性別が変わっちゃったというお話です。この作品では男の主人公の性別が女の子に変わっちゃうんですね。
まあ、表紙が拍子だったので「主人公と主人公に想いを寄せる少女」か「主人公(♀)と主人公に想いを寄せる少女」がなんちゃらかんちゃらなお話かな~と思ってたら主人公(♀)が何故か男の子に想いを寄せることに!オイオイ、愚者は百(ry
で、まあ天使やら悪魔やら出てきます。ユリちゃん頑張れといいたくなる作品ですね。
愚者の感想としては主人公がちょっとオトメすぎるな~、と。そんなのタイトルから分かってんだろこのクソ愚者野郎って言われそうですね(笑)

目が痛いから寝るかー

愚記144「ゲームゲームゲームそしてゲーム編」

買って来たったった

最近ゲーム買い過ぎな愚者です。まあ、数年前はエロゲ買いまくりだったのが一般ゲームに変わっただけとも言えますが。
金が無くなっていくのが大変困ったことで・・・

で、買ってたもの

DSC_0216

洞窟物語3Dです。まだちょっとしか遊んでいませんが、操作自体は簡単なアクションゲームです。
まあ、ゆっくりプレイしていけたらな~と思ってます。3Dと書いてはいますが2Dアクションゲームみたいなものなので気軽にプレイできますね。カーリーちゃん可愛いよ。

DSC_0217

那由多の軌跡です。限定版の箱の中に何故かアドルの女たらし記・・・もといイースのチラシが入ってるというね。特に意味は無いです。
こちらもまだ序盤のオート進行を見ただけなので何とも・・・アクションゲームらしいです(詳しくは知らない(笑))
これもゆっくりプレイ出来ればな~と。

DSC_0218

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナです。ブレイブルーチームが製作に携わってんのかーそういえばブレイブルーは結局買わなかったなぁ。
この手の格闘ゲームは同時押しコマンドが結構多いので、やっぱりアケコンが欲しいなぁ。コントローラーだとかなり面倒ッス(笑)
アケコン買ってこようかな?てか、xbox360のアケコンってあるよね?

DSC_0221

Newスーパーマリオブラザーズ2です。良いですね~3Dもいいけどやっぱりマリオは2Dタイプが一番ですよ。
今回はコインが山ほど集めれるので残機がどんどん増えて行きます。いくらでも死ねます(笑)
ステージタイプのマリオは何時でも気軽にプレイが出来るのが良いですね。

エロゲも・・・とりあえず8月末の「MonsterPark2」はやらんとな~とは思ってます。
金がn(ry

仕事行くか。

愚記143「空から愚者が!編」

記憶喪失のコンボです!

ルーンファクトリー4をチマチマプレイしはじめた愚者です。

DSC_0215

こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)です。ヘッドフォンはちゃっちぃですが、愚者さんは巻き取りタイプのヘッドフォンって持ってないのでちょっと嬉しかったり(笑)
だが、CDは今は聴かない!添い寝CDってどんなんだろ・・・いや、大体予想付くけどさ。いつか聴くかもしれないな。。。
簡単な操作で進めていけるタイプのゲームです。まあ、この点はこれまでの作品と同じですね。そういえば、今回バグはどうなんだろ・・・2・・・
難易度は3段階で何時でも変更可なので「簡単な操作って言われても厳しい・・・」って方でも安心してプレイできますね。
一応、愚者はメイン女主人公データ、サブ男主人公データで進めています。何で女主人公を選んだのかって?女の子同士でキャッキャウフフしたいからに決まってんだろ!あー女主人公が女キャラと結婚するというシステムは無(ry
まあ、女の子キャラと結婚してみたいので男主人公でも進めて行きたいと思います。でも、この手のゲーム恒例の攻略できない(だろう)キャラがまた・・・

DSC_0207

「魔法少女ピュア・セインツ」(Atelier G/H)ですね。はいはいエロゲエロゲ。感想はまた今度・・・いつか書けたらな~と。
クリアはしてるので後はやる気の問題ですね。

寝るか。

愚記142「いつの間にか真夏編」

暑い!

健康診断があまりよろしくなかった愚者です。ああ・・・えーと、うん、はい。
というわけで、この怠惰な生活を改めるべく・・・高校時代の運動してた頃のような体へ戻していこうと思います。
今回こそはね~しっかりやってみようかと。

で、買ってたもの

DSC_0209

噂のPS3ゲーム「たっち、しよっ!」ですね。まあ、エロゲみたいなもんですわ(違います)
実際はエロゲでは無いですけど、えっちぃ感じのギャルゲと言っても過言ではないですね。でも大丈夫!だって、CERO Dだもん!17才以上からが対象だから大丈夫!!
メールがな~もうちょっとな~掲示板もだけど。

DSC_0211

「キン肉マン」(ゆでたまご)の38巻39巻ですね。今現在Web連載しているキン肉マンが単行本になりました!
39巻の表紙を見れば分かりますが、懐かしい面々が登場してくれます。39巻は愚者の好きなブラックホールが傷つきながらもカッコ良くダルメシマンを始末をしてくれるので愚者さん大喜びです。

エロゲの話ですが、最近はあまりプレイ出来てません。とりあえず「魔法少女ピュア・セインツ」(Atelier G/H)、「魔王のくせに生イキだっ!」(luxury)、「昆蟲姦察」(CYCLET)はほぼプレイし終わったのですが・・・
何と言うか、一般ゲームの方ばっかプレイしてて(笑)だって、世界樹Ⅳも白衣性症候群もまだ終わってないのですもの~
あー早く「MonsterPark2」(Trois)発売しないかなー・・・延期って・・・

寝るか

愚記141「火狐に戻ろう編」

タイトルのまんま

メインブラウザをsleipnirからfirefoxへ戻した愚者です。いや~操作が慣れないですわ。まあ、その辺はしばらくすれば問題ないかと。

愚者のブラウザ使用歴

~2007/4 IE
2007/4~2010/1 lolifox(メイン) firefox
2010/1~2010/2 lunascape(メイン) IE、opera、safari、chrome
2010/2~2012/7 sleipnir(メイン) lolifox、lunascape
2012/7~ firefox(メイン) lolifox、sleipnir、lunascape

ぷにるさんは何故か重たいんで。ええ、何故か重たいし重たいし重たいんですぐ落ちたりするんですよ。
やっぱりお気に入りのlolifoxは外せないッス。

で、買ってたもの

DSC_0206

世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神です。ついにこのシリーズも4作目になりましたね。
このゲームはwizのような視点の移動でマッピングしながら進めて行くという最近のゲームにしては珍しいシステムです。いや、別に昔にそんなに数が合ったかというと別にそうでもないですけど。マップが画面にあるだけマシか・・・
で、今回はノーマルモードとは別にカジュアルモードというちょっと難易度を軽くしたモードがあります。勿論愚者はノーマルでプレイしますが、別に「カジュアルモードとかプレイする奴は元から買うなよ(笑)」とかは思ってませんよ。そもそも「ゲームは楽しんだ者勝ち」という考えですので、簡単だろうが難しかろうが関係ありませんわ~難しくてクリアできない!つまんない!じゃ嫌だしね。でも、難易度は「ノーマルモード」と「イージーモード」で良かったんじゃないか?カジュアルっておま・・・
で、買ったは良いけどまだ全然プレイできてません。飛行船貰ってちょこちょこやってる程度です。まあ、ゆっくりプレイしていきます。

DSC_0199

「いとをかし」(楠見らんま)の1巻です。帯から分かるようにおとこの娘が主人公のほのぼの四コマ漫画です。
まあ、簡単に紹介すると駄菓子屋経営の女の子っぽい主人公あおいのお話です。もう紹介でも何でもないし。
男らしくなろうとするも結局かわいいことになってしまう&男なのに女の子として認識されてしまってるという男の娘テンプレの通りのお話ですが、それがいいんじゃないですか。愚者さんあんまり自分からのりのりで女装しちゃうような男の娘キャラってちょっと好きじゃないんで・・・どちらかと言えば本当は嫌なんだけど、仕方なく~とか流されて~ってのが好きなんです(><)よかったよかった。
てか、ほのぼの系の絵でかつほのぼの系の四コマで男の娘という設定は悪くないかもしれんね・・・
しかし、そんな愚者はあおいちゃんよりみどりさん派です(笑)

寝よかな。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ