気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2012年06月

愚記139「蛍なんて編」

そこら辺に飛んでる虫だろ・・・

本日風呂に入ってる時に窓から蛍を見てた愚者です。愚者の家は田舎なので蛍なんて珍しくもなんともないのですよ・・・いや、別に綺麗な水場さえあれば珍しくもなんともないんだけどね。
いつも迷うんですよね。今の時期はゲンジなのかヘイケなのか・・・ゲンジらしいです。

最近はminecraftもあまりプレイしてません。いやー疲れる上に寂しくなるからね(笑)
もうそろそろPSPの「白衣性恋愛症候群 RE:Therapy」が発売する・・・これは待ち遠しいですな~百合百合な感じがね。あえて、PC版じゃなくPSP板を選んだのは移動先とかでも出来るようにです。ノベルゲームは携帯ゲームに合ってるかもしれんな・・・今まではちょっと認めたくなかったけど、最近考えが変わってきた。
話は変わって、3DS。Newスーパー マリオブラザーズ2が7月末に発売だそうですね。とりあえず買いますが・・・コイン100万枚とか面倒臭すぎだろ。。。でも、ブイブイってワールド以降出てなかったんだね・・・まあ、出し辛い気もするが(笑)
そういえば、カービィ20周年のセットもWiiで発売とかだそうで・・・自分としてはカービィのブロックボールとかカービィボゥルとかをだな・・・3?あれは発売タイミングとシステムとキャラの魅力が残念だ(ry
あと、買えたら洞窟物語3Dも買いたいとは思ってる。
あと、カグラバーストも買えたら(ry

寝るか。

愚記138「なんかよく分からないけど気だるい編」

梅雨のせいか!

ジメジメ嫌いな愚者です。まあ、だからと言って乾き過ぎもどうかと思いますが・・・適度に適度に。
湿気で思い出しましたが、愚者の押し入れでカビが発生しまして・・・スーツがちょい犠牲に・・・スーツは犠牲になったのだ。。。発覚後すぐにホームセンターに行って湿気取りやカビ避けを補充した愚者が一人。。。
そして、未だにクリーニングに出してないというね。いや~クリーニングのシステムがイマイチよく分からんくて(笑)
近いうちに行くかー近いうちに。


そういえば、minecraftですがチマチマプレイしてます。ええ、一人寂しくチマチマプレイしてます。
結構な高さの山の頂上に家を建てたのですが。

愚「よーし、二階作って~・・・の前にあとどの位の高さまでブロック置けるんだ?」

愚「え・・・こんだけ・・・」

というわけで、山を頂上から下に掘っていくという工事をすることに。崖で建築するとはまるで鳶職の方のようですな!
まあ、あとは海底トンネルを掘ってるだけのプレイです。わーい、寂しい人じゃないか!


で、買ってたもの。

DSC_0195

コトブキヤのマキシ・・・じゃなくてサクヤさんフィギュア。勢いで注文してキャンセル不可だったという経緯は内緒。でも造りは悪くないんじゃないかな~と愚者の素人目にはね。
シャイニング・ブレイド自体は単調かつ比較的簡単な戦闘等がちょい愚者的には微妙だったのですが・・・いつも通りの絵買いだったから特に問題は(ry
過去作が結構絡んでるから未プレイの方にはちょいね~でも、エンドのニヤニヤ感とか音楽とか絵、あと戦闘も逆に言えば気軽に圧倒できて良いといえば(ry
しかし、このサクヤさん色違(ry
うーん、台座がちゃっちい気がするのは気のせいかなー

DSC_0186

「ひらめきはつめちゃん」(大沖)の3巻ですね。お母さん可愛いよお母さん。
愚者も箱が欲しいですね。あえてのインテリアとして。

DSC_0187

「はるみねーしょん」(大沖)の3巻ですね。なんか同時発売フェアとかしてるそうです。当選人数低そうだから送らない愚者が一人。
こちらはユキちゃんが可愛い漫画ですね。基本的に言葉遊び(なのか?)がメインの漫画ですね。毎度毎度の流れを安心して読めるのが愚者は好きなのです。


さて、寝るか。


愚気137「5年振りに買ってみた編」

新型プリンター!

最近の運のなさとやる気のなさに嫌気がさしている愚者です。どうにもちょっとズレてるんですよね~あと一歩でラッキーを逃しているというか・・・
まあ、自分はもともと運があるかと言われたら、間違いなく無いほうなので(笑)
うん、笑い事じゃなかったね。

で、買いましたよ。

DSC_0194

新型プリンター様だぜ!2011年モデルのbrother「DCP-J925N」です。いや~プリンターを買うのは5年振りですよ。5年前は無駄に高いうえに低性能といわざるを得ないものを買わされましたがね!
で、このプリンターですが・・・そこそこ重い!(重量的な意味で)
まだ試し印刷しかしてませんが、他の人曰く「エプソンやキャノンに比べたら画質が・・・」だそうですが・・・愚者は特に気になりませんでしたね。そもそもカラー印刷自体する事も無いし・・・頻度が限られてるからね。まあ、前のプリンタがちょっと悪かったというのも・・・あれ?前のもbrotherじゃなかったか?
値段ですが、一軒目の店では22000円でした。もうね、定価かそれ以上ってどうなのよというお話ですよ。
二件目で13000円だったので即効買いました。1キロ離れてるか?って店でこの値段差はいかなるものか・・・でも、amazonだともっと安いんだよね。まあ、コストパフォーマンスで選んだのでそれなりに動いてくれたら万々歳です。
大事に使っていけたらと思います。愚者の家は無線環境じゃないからUSBで刺すしかない・・・

で、買ってたもの

DSC_0193

xbox360版minecroftです。ついにxboxLIVEに手を付けてしまった・・・
ここであえてxbox360版を買ったのは・・・まあ、簡単にいえば振り込み手続きが簡単そうだったからです(笑)
とりあえず、wikiとかは見ずにプレイしてますが・・・敵が強くて強くて・・・
一体何からしていけば良いのかが若干分からないですが、チマチマ頑張っていきます。うーん、飽きそう(笑)

で、買ってた本

DSC_0191

「ひろなex.」(すか)の4巻です。
今巻も美緒ちゃんが可愛くて良かったです。しかし、カラーで三角木馬かー。
TRPGのお話がありますが、愚者はTRPGはあんまりしたことありません。本格的なのは一度もないけど。
面白そうなんですけど、ほら・・・面倒くさがりなんで。。。

さて、寝よか。

愚記136「本棚買ったから編」

あれ・・・もうほとんど埋まっちゃった・・・

漫画ばっかり買ってる愚者です。ここ最近は特に面白くない生活を繰り返し繰り返し行っていました。金はどんどん無くなっていくのにね!
とりあえず、金は無くても小さな本棚を買ったので、これでしばらくは漫画のスペースに悩まなくて済みそうです。いや~漫画しかないぞ。小説なんて一冊も無いな!
昔は小説も良く読んでたのにね~まあ、いいか。
あーボーナスの時期かー・・・タイヤ代で酷いことになっちゃうなー・・・

なんか、色々買ってはいたのですが時間が無いので・・・愚者は土日出勤なので・・・
エロゲもプレイしたいけど、愚者は土日(ry

行くか。

6月発売予定のアレなゲーム

数あるアレなゲームの中から個人的かつ適当にピックアップ
なので、「あれれ~?あのゲームは~?」とか言われても困るんです(><)

6月22日発売
真・蟻地獄(ALL-TiME)

6月29日発売
魔王のくせに生イキだっ!(Luxury)
~淫蟲 和伝 怪蠱録~(48Te)
カラフル★きゅあー(ETOILES)
りとる天使 ~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~(エレクトリップ)
異種族の虜姫~せめて人間の相手をさせて!~(catwalkNERO)

そこからさらに適当事前

真・蟻地獄(ALL-TiME)
まあ、もうタイトルから分かる通りに凌辱モノだったので(笑)
ギャラリーのおたまじゃくしプレイが気になったからと言ったら色々マズ(ry

魔王のくせに生イキだっ!(Luxury)
エレアを攻略せざるをえないな・・・筋肉的に考えて・・・
どのキャラも私服Verが可愛いじゃないですか!個人的にはベルちゃんが結構痛・・・可愛いですねー。てか、ベルゼブブだからベルちゃんか・・・名前関係ないのかよ。
てか、キャラ全員特殊攻撃が相手は死ぬじゃねーか(笑)

~淫蟲 和伝 怪蠱録~(48Te)
タイトルとイラストから凌辱ゲーだと思うのだが、公式サイトにサンプルCGが無いのでサッパリ分からんというね!

カラフル★きゅあー(ETOILES)
ミリオンとカーミラの百合もしくは3Pがあれば良いなと思いました。どうでもいいけど、公式サイトのギャラリーで乳首にもモザイクを使うのってある意味斬新な気が(ry
これまでの作品は見えてるのにね!

りとる天使 ~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~(エレクトリップ)
でもエネミちゃんの方が可愛いんじゃ・・・

異種族の虜姫~せめて人間の相手をさせて!~(catwalkNERO)
異種交配ゲー好きだからに決まってる!


他にもあかべぇそふとすりぃの「JOKER-死線の果ての道化師-」や色々有名になった「フツウノファンタジー」(EX-ONE)とかもプレイしたいと言えばしたいんですけどね。アトリエかぐやは・・・うーん・・・
まあ、プレイできたらいいなーという願望。
プロフィール

愚者

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ