気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2012年04月

愚者の観光~黄泉比良坂編~

読み方間違えないでね!

というわけで、半年ぶりに観光日記です。前回が何も無いただの海だったので、今回はどちらかと言うと山へ行きました。
場所の名前は「黄泉比良坂」です。「よみひらさか」ではなく「よもつひらさか」です。

DSC_0162

場所は地図を描くのが面倒なので・・・9号線を走ってれば看板が見えます!おしまい!!
じゃ、分からないのでもうちょい詳しく。松江・出雲方面から向かう際は山陰道の東出雲ICで降りて、9号線を米子方面へ走っていれば右側に看板があるので、あとは細い道を走ればOKです。あれ?あんまり変わらないぞ・・・
大々的に観光スポットとしてアピールはしていませんし、結構目立たない場所にあるので気付かずにスルーしてしまいがちです。注意ですね。てか、島根に住んでる人も半分以上の方は知らないと思うわ・・・
車を止めれるスペースもあり、ちょこちょこ訪れる人もおられます。常連さんも・・・うーん、何か魅せられるものがあるんだろうなぁ。

DSC_0163

池には鯉が泳いでいます。あと、オタマジャクシらしき生物がウヨウヨいます。この写真だけでも数百匹はいますね・・・

DSC_0164

神蹟黄泉比坂伊賦夜坂傳説地碑です。ちなみに、駐車スペースに車を止めて歩くこと20秒で鳥居をくぐってここまでこれます。
ちなみにここでは無料で黄泉比良坂に関する資料(てか、伝説のお話)が置いてあり、ご自由に持って帰る事ができます。愚者も持って帰ったのですが・・・雨で濡れてもう見るも無残な形に・・・すみません。

DSC_0165

道反之大神と呼ばれている岩です。「どうはんのおおかみ」じゃなくて「ちがえしのおおかみ」です。
はい、先ほどの傳説地碑の近くにあります。そして、これでお終いです。
で、この岩は一体何なのかを簡単に説明すると。

~黄泉~
イザナギ「好きだから迎えに来たわwww」
イザナミ「ちょっと帰っていいか聞いてくるwwその間こっちみんなよww」
イザナギ「ってwwwおまwww何その姿wwwやべぇwww」
イザナミ「見んなっつったろwwwもう許さねえwww」
イザナギ「ちょwwwやべwww逃げろwww」
で、イザナミがおっかけて来ないよう、黄泉への道を封じるためにこの岩で塞いだというわけです。まあ、こんな糞みたいな説明よりも詳しく知りたい方は、自分で調べてください(笑)

まあ、ここで見るモノと言ったら、この「道反之大神」と近くにある桃の木の「意富加牟豆美命」(おほかむずみのみこと)しかありません。それが良いんですよ。
特に面白いモノがあるというわkではありませんが、日本神話が好きな方なら問題ないと思います。島根は神話の宝庫だぜ・・・!
黄泉比良坂に来たらちょっと離れたところに揖夜神社があるので、そこにも行ってみたら良いですよ。

神秘的って良いよね。

愚記131「扇風機のある生活編」

涼しい!

涼しいのが一番好きな愚者です。今年もやってきましたね~扇風機を稼働させる時期が!
大学時代は扇風機によく頼ったものです。あ、勿論クーラーさんにも手伝ってもらってましたよ。
寝るときにもタイマーを付けてはいるのですが・・・あのタイマーなんとかならないですかね。短めに設定すると夜中暑さで目覚めるし、長めにすると朝風邪気味になってしまいます。。。
体温をセンサーで察知してだな(ry

そういえば、3DSでWi-fiがイマイチ上手くいかない・・・どれがどこでどうなって悪いのかが分からん!
もうちょっと試行錯誤してみましょうかね。メンドクセ・・・

で、買ってたもの

DSC_0161

「スターマイン」(ストロマ)の3巻ですね。

可愛さ:☆☆☆☆☆
面白さ:☆☆☆☆☆
テンポ:☆☆☆☆☆

まあ、この四コマ漫画はハーレムものなので「ハーレムとかちょっと・・・」という方には向かないですね。自分はハーレムものはモノにもよりますが、嫌いじゃないので(笑)行成くんが羨ま(ry
というわけで、3巻も砂糖吐きそうになるほどでは無いですが、まあまあ甘い内容です。まあ、出てくるメインキャラ全員行成くん好きだし、そりゃデレデレだってあるわな・・・だってハーレムだもん。そういえば、表紙の大キャラとはその巻でキスしてるよね!この四コマ漫画何巻まで続くんだろ・・・
個人的には3巻も雪華ちゃんが可愛かったので良かったです。ええ、ほんと雪華ちゃん可愛い!!
あと、今回のキャラ紹介ページでキャラがドット絵になってるのが非常に良いですね。ただのドット絵好きなだけだろって言われたらもうどうしようも(ry

寝るかー

愚記130「連休が無い編」

ひぎぃ!

ゴールデンウィーク中は仕事→休み→仕事→休みのループだと判明した愚者です。へへっ・・・どうなってんだよ・・・
まあ、連休があっても特にどっか行くというわけでもないんですけどね。昔みたいに徹夜でゲームするわけでもないし、休みがあるだけマシということにしましょうかね。

で、買ってたもの

DSC_0156

「えすえぬ家の人々」(IKa)の1,2巻ですね。

可愛さ:☆☆☆☆☆
面白さ:☆☆☆☆☆
テンポ:☆☆☆☆☆

サイコボールが 光 放ち アテナの姿 照らし だすの♪
幼稚園~小学生低学年の頃、友達の年の離れたお兄さんがネオジオを持っていて、カセットもあって1番の歌詞覚えたんだよね・・・サイコソルジャーはもうゲーセンから撤去されてたけど(笑)あの頃はまだ、小さなスーパーの一角とかにもゲームコーナーがあったなぁ~
それはさておき、この4コマ漫画ですが基本的にはSNKを基本に昔のゲームネタばかりです。なので、愚者の知り合いは何が面白いのかすら分かりませんでしたね~これだからスーファミ以前のゲームを知らん奴は・・・(なんだそりゃ)
まあ、愚者の評価は思い出補正が入ってしまうのであんまりあてにはなりませんね。実はあんまりゲームの擬人化モノの漫画って好きじゃないんですけど、この漫画は個人的には結構好きです。すりーさんよりねおぢおさん派(ハード的に考えても)、『あて菜さんあて菜さん』喋るねおぢおさん可愛い!

ここまで書いてなんですが、今現在、愚者の周りにネオジオを知ってる所謂リア友が一人もいないという事実。一応ネオジオポケットも発売してたんだけどなぁ・・・あ、ワンダースワン共々ゲームボーイに喰われてたな・・・
あと、出だしにサイコソルジャー歌ったくせに個人的にはアテナより龍虎のユリの方が好きなんだよね・・・SNKで一番ッチ。まあ、実際の人間が「余裕ッチ」なんて言ってきたらイラッってくるんだろうな(笑)

寝るか。

愚記129「時間つぶしにゲーセン編」

最近結構多いね。

休日だというのに休めなかった愚者です。もう勘弁してほしいですね。
最近は時間を潰すためにゲーセンにちょくちょく行きます。テレビゲーム筺体にはあまり触れてないんですけどね・・・ほら、格ゲーは全然プレイしてないし、STGは家でやれば良いし(笑)
格ゲーがしたいですね~何となく。以前、xbox360のブレイブルー予約しようと思ってたんですけどね(予約した日にキャンセルした人)。バーチャファイターがプレイしたいな~勿論サターンでな!!
キャラ選択の際に、ポリゴンがニヤっとするのが良いよね(ラウとかサラとか)。で、自分の中ではバーチャのキャラはポリゴン!って決まっちゃってるのですよ。最近の綺麗になったバーチャみても「こんなのバーチャじゃねぇ・・・!」って思っちゃいますわ。Remix・・・テメーはだめだ・・・
よーし、CPUをごり押ししてリングから落とす作戦でいくか(笑)
そういえば、昔バトメンというのがあってだな・・・それもPKGだったなぁ(バーチャもあったしな)・・・右回転、左回転させて攻撃するというゲームシステムが当時はあまり分からなかったな~今も分からないけど(笑)なんだよ、必殺技って・・・
マジックで裏のバーコード改造したのは良い思い出。でも、他に持ってる人がいなかったという哀しい事実が(ry

格ゲーか・・・なんとなくでペルソナ買ってやろうかな・・・なんとなく・・・

で、ゲーセン。

DSC_0154

この若干の今更感!まあ、出来はプライズ品なのでほどほどですが、良いね・・・水着ってのは本当に良いものだね。

ついでに貰ったもの。

DSC_0155

魔法少女まどか☆マギカの非売品の紙袋らしいですね。まあ、珍しいものでも何でもないですけど・・・
うん、何度も言うけど観たこと無いんだよね
そういえば、今期から久々に深夜アニメを観ることにしましたよ。「這いよれ! ニャル子さん」だけど・・・ラノベが発売した頃から表紙の絵には興味があったから名前は知ってた!
まあ、アレですね。ニャル子さんが可愛いからという理由だけですけどね(笑)

寝るかー

愚記128「愚者におまかせ編」

イェイ☆

カメムシの被害にあってる真っ最中の愚者です。退治するぜ・・・でも、もう眠たいから明日な・・・!
今日、ゲーム屋に行って買ってきました。

DSC_0153

「ナノアサルト」です。3Dシューティングですね~愚者さん実は3Dシューティング苦手なのではという疑惑が。
パルテナとは違って、移動と照準の操作が同じなんですよね。ゲーム自体はちょっと味気ない感じもしますが、まあチマチマプレイしていきます。

で、帰り際にゲーセンで取ったもの

DSC_0152

怪盗天使ツインエンジェル3のフィギュアですね。ツインエンジェルにおまかせ!イェイ☆って感じですね。3とか付ける必要があったのか(ry
なんか一回200円のUFOキャッチャーで遥5回、クルミ1回で取れた(笑)
全2種ですが・・・オイ、葵(ツインのもう片方)はどうした。個人的にエンジェルチームでは遥が好きなので問題は無かったのですけどね!
で、ファントムはまだですかね。ファントム出たら本気出すということで(笑)
ツインエンジェルは初代のreg音楽が結構好きなんですよね。絵は個人的には2=1>3って感じ・・・個人的にね。
ついでにマジハロもreg音楽は初代が一番です。こっちだと絵は1>2>3ですね。

エロゲの話。知り合いから「学☆王」が面白いと聞いた・・・うーん、プレイしたいけど時間の確保が面倒だなぁ。
その前に新作チェックしないといけない・・・金あったっけ?

もう36時間寝てないのは気にしないことにした。


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ