気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2012年03月

愚記123「1・2・3編」

secretフォース

あんまりブルーになることが無い愚者です。というよりは・・・あんまり気にしても仕方ないから違うことを考える!
まあ、この辺は気まぐれな性格も関係してるかもしれませんね。今日の感想が次の日には真逆になってることもある愚者ですから・・・あれ、人間的にクズなんじゃ(ry

そういえば、貰い物

DSC_0144

ドラクリオットですね。とりあえず、ほとんど攻略は完了していますので、近いうちに感想書けたらな~と。
そう思ってはいるのですが、多分、書いてもかなり後日になると思います。4月からの仕事が冗談抜きで忙しいので・・・

で、買ったもの

DSC_0145

キングダムハーツ3Dですね。入荷が多いせいか結構お店に残ってるね!同梱版DSは売り切れだったけど!
携帯ゲーム機のKHはGBA以来ですね~それ考えるとやっぱり3Dフィールドでアクションできるってのは良いものですね。まだ、あんまりプレイしてないというか・・・チュートリアルで結構気が・・・これもう絶対年だわ(笑)

で、さっきも書きましたが4月から結構忙しいです。ゲームやってる場合じゃねえ!いや、やるけどさ!!
こんなときにSTGがいれば・・・!手軽にプレイできるSTGがいれば・・・!

以下、アレゲの個人的感想のようなもの

しりこん☆まじっく ~生まれる前からあなた専用?!~(BISHOP)
BISHOP新作純愛(?)もの。あえてこちらから感想を書くというね。
ストーリーを簡単に纏めるとシリコン製の大人のグッズが人間になっちゃったよ!ってお話です。女性恐怖症の主人公のために頑張る!!
キャラ紹介は省略。もちろん、元から人間のヒロインも登場します。ハーレムもあります、BISHOPだもん。
個人的にはお口のホールが擬人化したミューが好きですね。子供っぽい~だもん!って口調だったりとかヤキモチ焼いたりね。
このゲームは選択肢というよりは、メイドのスケジュールを選択して育てるというようなゲームです。こう書くと難しいゲームに見えますが、実際は攻略したいキャラの選択さえしっかりしていればOKです。一昔前の調教ゲームとかみたいに難しいことなんてありません。うーん、共通をもっと短くしてプレイできたかもな~攻略サイト見ない主義だからなぁ。
このゲームの最大の難点は・・・ゲーム内日数が結構長いことですかね。ちょっとメンドイ!
ストーリーにてシリアスとかはほとんど無いです。まあ、BISHOPのばかg・・・純愛ゲーはこんなものじゃないんですか?愚者は嫌いじゃないです(><)
女神像の人間化があれば(ry

なんか、久々に感想らしきもの書いた。ねるか。

愚記122「朝にダメージ編」

花粉って蓄積するのかな・・・

外出歩いた次の日に被害が出始める愚者です。薬で緩和されてる(と思ってる)けど、ちょっとむずむずするよ。。。
特に眼にダメージがきますね。ただでさえPCやゲームで眼がしょぼしょぼするというのに・・・

そういえば、ダメージで思い出しましたが・・・自分の車に何か小さな傷が何点かある。ぶつけた覚えもこすった覚えも無いのにねーもう嫌ッスわー

で、買ってたもの

DSC_0142

「ウォーターガールズ」(なぐも。)の1巻です。

可愛さ:☆☆☆☆☆
面白さ:☆☆☆
テンポ:☆☆☆

泳げない主人公達が入部した水泳部の四コマ漫画です。いや~、はるなちゃん可愛いです!
中身も水泳のことが多いですね、そりゃそうだろって言われそうですが。
あと、この漫画で知ったこと・・・プール後の目洗いって今やらないんだね。網膜に傷がつくのかーなるへそ。
しかし、水泳かー懐かしいなー

仕事いくかー

愚記121「なんか買わないといけない物があった気がするが編」

やっぱり忘れてる。

最近に限らず物忘れがそれなりに激しい愚者です。うーん・・・何か買わないといけない漫画とかゲームがあった気がするんだけどなぁ~ペルソナの格闘ゲーム夏発売だっけ・・・買おうかな・・・
ゲームのタイトルとか思い出せないとちょっとくやしいですね。たしか90年代のエロゲーなんですけど、調教ゲーで何でも持ってる男がある女性に出会って、その女性を手に入れるため借金を~ってゲームだったんだけど・・・なんてタイトルだったけな・・・借金増やし過ぎるとヒロイン自殺するんだよね。
まあ、雑誌掘り出せば思い出せるんだけど、メンドイ。

話は変わって、送別会の時期ですね。愚者の仕事場でもありますが・・・週の真ん中の平日にするのでそんなに飲めないですね(笑)
大学時代(細かく言えば、20なりたての頃)とかはよく飲んでましたが、もう今や週に一回一本飲むか飲まないか程度ですからね。金も無いしな!
久々にウイスキーが飲みたいですわ・・・山崎18年が飲みたいです(><)

で、買ってたもの

DSC_0143

「放課後アトリエといろ」(華々つぼみ)の2巻です。

可愛さ:☆☆☆☆☆
面白さ:☆☆☆
テンポ:☆☆☆

あれ?1巻買った時は記事にしてなかった?
美術部(同好会)の4コマ漫画です。部員は3年が2人、2年が2人、1年が2人という、どう考えても学年別百合カップルのための仕分けだったのですが、2巻では1年生が3人に増えました!個人的には寧々ちゃんとすみれちゃんのコンビがボケとツッコミと明確に別れてて好きですね(笑)すみれちゃん可愛い!
そういや、あんまり男の背景キャラ出てこないから忘れてたけど共学でしたね・・・腹筋のところで思い出したのは内緒。

そして、何かもっと書く必要があった気がするのも秘密。

愚記120「新・愚者神話編」

金が面白いほどなくなっていくよ!

またもや金欠な愚者です。3月は色々金が必要で・・・保険の更新とか、色々買ったりしてたら給料一カ月分近く無くなっちゃったよ・・・
まあ、後者の買い物は自己責任ですが(笑)

そういえば、辞令というか内辞の時期ですね。愚者も4月2日付で・・・別に係長や課長になったとかではありませんが、仕事が増えるそうです。兼務・・・だと・・・
勿論、給料は増えないよ(年一の昇給はあるけどね)!ひぎぃぃぃぃぃ!!
まあ、昇給しても税金で(ry

で、買ってたもの

DSC_0139

バーロー・・・新・光神話パルテナの鏡ですね。アクションシューティングです。
下画面をスライドさせて狙いを定め、スティックで移動するというゲームです。十段階の難易度を自由に変えられるので、「こういうゲーム苦手~」って方でも安心ですね。てか、調子に乗ってレベル上げると死ねます(笑)
ちなみに愚者は初見ステージにも関わらずレベル6で進めてます。調子のってレベル7でステージ1を初期武器で再プレイしたら寄り道の戦車にぼこられたので、それ以降はレベル6で進めようと(笑)
操作に慣れるまでは難しいですね。自分が思った通りに移動しなくて困るんです(><)
まあ、このゲームはパルテナ様を愛でるゲームと言っても過言ではないので。パルテナ様可愛い!
チマチマプレイしていきます。年齢のせいか、長時間ゲームプレイ出来ない・・・

そろそろエロゲも月末発売ですね。金が無いから1、2つくらいしかプレイ出来ないかもわからんね。

愚記119「ご注文は愚者ですか?編」

(///)

学生街の喫茶店に憧れる愚者です。愚者の通ってた大学は喫茶店は・・・一応合った・・・ような・・・
喫茶店のメニューってちょっとお高く感じるんですよね~何故、ワッフル+アイス+コーヒーでそんな値段になるんだ!ってね。
まあ、色々あるんですよ。色々あるんでしょう。。。

そう言えばこの前、母が愚者の部屋に来まして、

母「このフィギュア可愛いよね~可愛い可愛い~」
愚者「・・・」

母上・・・それエロゲのキャラのフィギュアです。アニメ化もしましたけど、エロアニメと言っても過言ではありませんでした(笑)
その上、近親(ry

いや、でも実際にこの穹ちゃんのフィギュアは可愛いですよ。いや、ホントに。
愚者のお気に入りと言ってもいいですね。よく分かってるじゃないですか母上殿・・・エロゲのキャラだけど(ry

で、買ってたもの

20120313-3

「ご注文はうさぎですか?」(Koi)の1巻ですね。

愚者評価
可愛さ:☆☆☆☆☆
面白さ:☆☆☆☆☆
テンポ:☆☆☆☆

表紙買いしたけど、結構中身も面白いです。愚者は結構好きですね~。この作者さんの絵どっかでみた気がするんだけどなぁ・・・デジャヴか?まあ、好きなイラストだから問題ない!
喫茶店での生活とかほのぼのとしてて良いじゃないですか~。絵も可愛いですが、個人的にはネタというかこの四コマの流れは結構好きです。オチもちゃんと付いててギャグ要素もしっかりあります。きらら系によくある、単なる可愛いだけの漫画とはちょっと違いますね。あくまで個人的な感想ですけどね~
リゼちゃん可愛い!

さて、寝るか。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ