気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2012年01月

愚記101「部屋を片付けようと思うのは大抵仕事中編」

でも、仕事が終わったら忘れてる!

部屋が片付いてない愚者です。仕事中は「うおー!今日は片付けるぞー!!」と意気込んでいたのですが・・・まあ、仕方ないよ。うん。
そろそろ新しい本棚を買うことを真面目に考えないとな~漫画が多くて片付かん(笑)
よし、明後日はちゃんと片付ける!明日は大変な仕事があるから無理だけど・・・明後日には!!
なんかフラグたてた気がするなぁ。

この前買ったもの。

DSC_0124

「森田さんは無口」(佐野妙)の5巻です。いや~これが通常版なんだなぁ~
ちなみにアニメは一話も観てないです!
もうね、アニメ化って言葉は抵抗感がありますよね(笑)良し悪しはともかく、何だかな~って気分になるじゃないですか。
それはさておき、表紙の森田さん可愛いなぁ・・・じゃなくて、内容ですが特に書くことは無いです。いや、いつも通り森田さんを愛でる四コマなので個人的には問題ないです~
無口少女って書いてありますが、「誰とも話したくない・・・」って孤独な娘の漫画ではありません。友達や家族とのほのぼのしたりくすりとする女子高生日常四コマ漫画です。
ああ、あとこのブログの記事には一番下にアフィがあるときがありますが特に意味はありません。ただ、何かこういうの設置するとちゃんとしたブログっぽいなぁという理由です(笑)

以下、アレなゲームの個人的感想

Wanna. SpartanSex Spermax!!!(Guilty eX)
新作。タイトルから分かる通り・・・てか、ブランドから分かる通り凌辱ゲーです。
シナリオ自体は短く簡単ですぐにコンプリートできます。シーンは基本的には汁まみれですね(笑)
個人的にはしおりの放送室でのシーンが好きだったり。こういう馬鹿な不良とかのノリ~って結構好きなんだよねーうわぁ愚者さん最低ですね。
まあ、凌辱が嫌いな方には無理なゲームです。現実とゲームは区別しないと駄目だよ!

寝るか。

愚記100「だいたい4日に1日のペース編」

まあ、日記じゃないし・・・うん、そうだよ、これは日記じゃ(ry

今も昔も変わらず面倒くさがりな愚者です。この調子で続けていくだろうな~
最近はラビリンスの彼方をちまちまプレイしています。あ、これ女の子を愛でるゲームだわ。
今は変なでかい生き物を倒した処です。なんかね・・・こうチマチマプレイすると中々面白い気がしてくる!
まあ・・・チマチマプレイじゃないと面倒になるって言うのが(ry

で、買ってたもの

DSC_0119

「飴色紅茶館歓談」(藤枝雅)の1巻と2巻です。限定版じゃないのは内緒。
紅茶店のオーナーとバイトのほんのりラブラブなお話です。あ、表紙からも分かりますが勿論どちらも女性です。
うーん、さらさちゃんカッコかわいいですね~こう書くとなんか違う漫画みたいになっちゃいますが。
まあ、見てて「良いね~」と言いたくなるゆったり百合漫画です。でも、愚者はおっさんが店主の喫茶店しか行ったこと無いよ!そういえばメイド喫茶も店長はおっさんだったような・・・

明日も元気に仕事仕事~

愚記99「愚者とVITAと神サマ編」

VITA!

DSC_0118

VITAをついに・・・!

はい、すみません!知人から借りただけの愚者です。こうやって実物に触ると本当に欲しくなっちゃうよね~ワイプアウトしたいなー。
自分はDSでもそうだけど・・・「タッチ要らなくね?」という人間です。十字キーラブってこった!!

で、買ってたもの

DSC_0114

「お願い神サマ!」(守姫武士)の2巻です。相変わらず空回りする二人です・・・てか、基本的に二人しか出てこないよ、この漫画。個人的には一巻の方が好きだったかなー。
最近、こう百合百合しい漫画しか買ってないのではという気がしますけど・・・そんなこと無いですよ?嘘喰いの新巻とかも買ってますよ?
でも、最近の「とりあえず男キャラだすのやめて女の子だけの漫画にしよう!そうすれば売れる」という流れが多いのは何か嫌ですね。
まあ・・・可愛ければ買うけどな!(こういう愚者がいるからそんなことに)

そういえば、そろそろ月末のエロゲ発売の日ですね。うーん・・・お金的なものが結構厳しいのですが・・・
なんでしょうね・・・とりあえずほんわかしたゲームがしたいです。あんまりストーリーがドロドロしたゲームって好きじゃないんですよね。
凌辱なんてもってのほかですよ!「烙印姫ルーンドプリンセス」(Liquid-Touchable)
面白ければいいなぁ!!

寝るか~

愚記98「ラビリンスの愚者編」

ぐしゃがなかまになった

オンラインゲームでこそソロスキーな愚者です。こういうとちょっとカッコいいですが、単に人見知りなだけです(笑)
愚者は何故かネットでは人見知りをしてしまうのですよ・・・顔が見えないから、相手がどう思っているか、何か自分が失礼な事をしていないかとか。
現実世界では初めての人にも意外と(自分で言うのもなんだけど)簡単に話しかけるのですが・・・ネットだと逆に気を遣ってしまいがちなんですよね。だからブログもツイッターも閉鎖的なんですよ(笑)別にそうしたい訳じゃないのですが、どうしてもこんな感じに~

ま、いいや。人見知り抜きにしても、ソロスキーなんだけどね~

で、買ったもの~

DSC_0116

「ラビリンスの彼方」です。RPGなのかな?
戦闘システムはジャンケンシステム+吸収システム+順番システムって感じですね。ええ、さっぱりわからん説明ですね。
味方にも敵にもじゃんけんのグーチョキパーのような・・・てかジャンケンそのものの属性がありまして、三竦みになっています。で、有利な属性で叩けば効率的です。
しかし、グーでチョキを攻撃するとチョキのHPが減り、代わりにチョキのエネルギー(減ったHPの数)が場に出ます。それは次にチョキの属性を持った味方か敵が何かしらの攻撃をした際に、攻撃した方が吸収してその分HP回復します。だいたいこんな感じで合ってると思う。
「それっておかしくねぇ?だってグーの味方が攻撃した後にそのチョキの敵が攻撃したらチョキの敵が絶対勝つじゃん」
そこで、順番です。攻撃には「溜め」というものがあり、溜め攻撃すると次の行動に時間がかかります。これで順番がずれて行きます。
もうね・・・何でシステム説明してんだよと5分前の自分に言いたいね。
個人的には女の子もなんかせかせか動いて面白いです。女の子は良い盾ですな(笑)
操作もシンプルってのが一番いいですね。あんまり複雑な操作のゲームって好きじゃないんだよね~
まあ、まだあんまりプレイしてないので地道にやります。ハガネコダマ倒したけど別に経験値おいしく無い!!

そか・・・明日仕事か・・・

愚記97「なんか良い夢が見たい編」

最近ロクな夢みないぞ・・・

ここ数日寝付きが非常に悪い愚者です。自分は普段はすぐ寝れる、5分もあれば寝れる人なんですけど・・・ここ最近どうしてか寝るのに1時間近くかかったり。
うーん、不眠症?そういえば大学生のころも一時期そんなことになってたような・・・
で、寝たら寝たでろくな夢を見ない!今日なんて仕事に遅刻する夢だったしね~しかも何故かウイスキーを飲んだ後に気付くという夢(笑)
後は車をブロックにぶつけたり、マリオがクリアできない夢みたり・・・たまには可愛い娘の夢をだな(ry

そういえばツイッターですが、どうやら一日に5回くらいはつぶやいてるそうです。愚者的には多いのですが、世間一般的には少ない方なのでしょうね。少なすぎか・・・
まあ、フォローもフォロワーも少ない上にくだらないこと呟くからなぁ・・・
しかし、止める気はないけどな!わーい、ネタが無いよー!!

いつだか買ってたもの

DSC_0112

蝶のように花のように!(柳瀬ルカ)の1巻です。オフィスで働く、女の子好きな神田一希と同僚の西野彩香がメインのお話です。べ、べつに百合に惹かれてかったわけじゃないんだからねっ!
あーちゃん可愛いですねー個人的には番外編はいらな(ry
個人的には結構好きですね。

最近エロゲについて何も書いてないや・・・今月末から本気出す!いや、時期が悪(ry
ただ単にプレイしたくない病が発症してるだけですけどね。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ