気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2011年12月

愚記92「年越し蕎麦食った編」

この、だからどうした感!

今年最後の愚者です。ついに2011年もお終いですね~今年は就職とか色々あったりして・・・すみません、色々は無かったですが、忙しかったので月日が経つのが短く思えましたね。
で、今年愚者の印象に残った身近なできごとベスト3

第3位
3DS買った
これで知り合いに借りなくても済みますね。あと何故か知らないけど閃乱カグラのセーブデータ消して1からやり始めた(笑)

第2位
就職した
ろくに就活しなかったくせに出来たこと。やっぱり自分で給料もらって自分で使うっていいよね!エロゲも買えるし!!

第1位
ゲーム離れが進んだ
仕事疲れてゲームする時間と気力が無くなるというね。これが一番ダメージでかい・・・もっと一般ゲームもエロゲもプレイしたいよ!

もう出来ごとでも何でもないしね。まあ、時間があればこれからも適当な記事上げるので見てやってください。
明日はおせちか・・・そんなに好きじゃないんだよな~
そんなわけで良いお年を~

真夏の夜の雪物語攻略感想とか~

約二か月ぶりに書く気がする。
というわけで、ネタバレらしきものも含めた18禁ゲームの適当な感想の記事なので、苦手な方や嫌いな方や「俺はもっとしっかりした感想が見たいんだ!」と言う方はまわれ右でよろしくお願いします。

真夏の夜の雪物語(Ex-ONE)
12月末新作。新ブランドですかね~
どんなストーリーかを簡単に纏めると真夏の雪のお話です(そのまんまじゃないか)。とある理由で雪が溶けなくなっちゃった町でのイチャイチャですよ、ええ。
攻略キャラは従姉妹のテニス部所属の昔は体が弱かった妹の愛奈、御淑やかSな姉の衣、真面目風紀委員の希美、自称嫁の雪女の優樹菜の計4人です。あと、おまけディスクで双子のかえでとさくらを攻略できます。
ハーレム王とかはありません。しかし、このゲーム胸大きいだろ・・・どうなってんだ・・・

WS000072

ゲームシステムは2択選択肢です。結晶を壊すか壊さないか~という選択肢が主ですが(後はエロシーンの選択肢)キャラクターの攻略のみでしたら壊すのみの選択で構いません。しかし、シーンをすべて集めるのなら壊さない選択肢もする必要があります。
優樹菜は全員攻略した後に攻略できます。各キャラ「ゲンジツ編」「シンソウ編」「アフター編」があり、順番的に言えば

各キャラのゲンジツ編、ゲンソウ編 → 優樹菜シンソウ編 → 各キャラ「アフター編」

と言う流れですね。ゲンジツ編ではハッピーエンド(なのか?)、ゲンソウ編ではそれなりに救われないエンド、アフター編はシンソウ編のおかげでハッピーエンドになったゲンソウ編の後話ですね。うん、こんな感じ。
まあ、ゲンソウ編のエンドは「ま、こういう展開にするんだろうな~」ってのが先読みできますね。記憶消しオチとかね。。。でも、希美ゲンソウ編結構好きだったり(笑)

まあ、このゲームも絵買いだったわけですが・・・優樹菜可愛い!「だんな様」っていい言葉だよね!!
愚者が好きな銀髪キャラですし・・・
アフター編も一番好きですね。妬いちゃう優樹菜ちゃん可愛い!!最後の幸せそうな感じとか良いじゃないですか!!!
・・・てか、公式サイトの愛奈の説明文に「クールな性格を~」とか書いてたけど・・・クールだったっけ?もう、主人公のアホな発言やエロい発言にツッコミしてたイメージしか(ry

ちなみに、このゲーム意外と長くありません。まあ、編で分割してるからそう感じるだけかもしれませんが、無駄に長いの嫌いな愚者としては有難いです。
絵も可愛いですし、個人的には結構面白かったと思います。しかし胸大きいな~(しつこい)小さいだろうキャラの優樹菜やさくらでさえ十分に(ry
もし興味をもたれたらプレイされてみては?

愚記91「一年たってた編」

時の流れとはなんたらかんたら

いつの間にかライブドアに移行してから1年経ってた愚者です。いや~早いものですわ~。
この一年色々あっ・・・そんなに無かった気がする・・・
ゲームをプレイする量(とくにエロゲ)がガクンと減りましたね。感想を書くのも減ったし・・・いや、書こうとは思ってはいるんですが・・・テヘ☆
まあ、これからも適当な事書いていきますのでよろしくお願いしますです。

で、買ってたもの

DSC_0104

「オトメキカングレーテル」(すどおかおる)と「なぎさちゃんのカレシ」(未影)です。オトメキカングレーテルは甘味を奪い取る生物と戦う百合学園物語です。まあ、百合姫なんで百合です。これは3Pの香り・・・!(そうか?)
なぎさちゃんのカレシはJETSコミックなのでちょいエロシーンありの四コマです。オタクの彼氏とのお話ですね~。個人的には好きですね~・・・まあ、そもそも結構好きな作者さんなので。これはなぎさ×ゆり×かなの百合3Pを期待(ry

今日は夜更かしするかーエロゲとかで

愚記90「すりーでぃ愚者編」

へい、お待ち!

DSC_0103

3DS買った愚者です。いやー・・・買っちゃったよ・・・
最初は買う気無かったのです。用事が終わった後の帰りに

道間違える → あれ?ここ懐かしい~ → 10年ぶりぐらいにこのゲーム屋来たぞ・・・ → 買うわ

というプロセスが・・・まあ、早かれ遅かれDSがイッちゃってるので代わりのDS買う予定だったし、良しとしましょう。
とりあえず、スーパーマリオ3Dランドとマリオカート7買っときました。うん、知り合いの星5にしたからもう3Dランドしたくな(ry何周やらせる気だよ!!
マリオカートは・・・まあ、うん・・・いや、つまらなくは無いんだけど愚者は64やDSの方が合ってるなぁ。
この勢いでVITAも買ったるか!!金無いから買わないけど!!

そういえば、山陰も雪が降り始めました。去年の年始みたいに積もったら嫌だな~仕事行きたくなくなるな~
というか、今年ももう終わりじゃないですか!「今年もあと40日くらいか~」とかこの前思ってたのに・・・いつの間にかあと十日と数日ですよ・・・
今年も年賀状は書かないだろうし・・・勿論来たら書いて送りますけど。知り合いにはあけおメールで・・・
ああ、プリンターのインクが切れてるから年賀状手書きに・・・もう面倒臭い・・・

で、エロゲのお話。今は「パパラブ~パパとイチャエロしたい娘達と一つ屋根の下で~」(ブルーゲイル)をプレイ中です。珍しくやる気あるプレイをしていますが・・・それなりに長く感じるね(選択肢が多いからそう感じるのか?)。

寝るか。

愚記89「初体験は疲れる編」

初めてなので優しく

人生初の飛行機に乗った愚者です。いや~離陸と着陸がアトラクションみたいで面白いですね(笑)
どうやって搭乗すればいいかとか券をどうかざせばいいかとかオロオロしてました・・・恥ずかしい。だって初めてなんですもの。

久々に東京へ行きましたが(今回は仕事で)、やっぱり人が多いですね。あと、電車の待ち時間が短いのは良いですね~ここらじゃ一時間毎が普通だったりするからなぁ・・・
この前行ったのが2年前の2月だったよな・・・もう、あれからそんなに経ったのか・・・あの時はビル風が寒かったな。
また遊びに行きたいですわ。ええ、遊びに。

しかし、今回の出張の会議も平社員は自分だけでしたね。他の方は課長など何かしらの役職の方ばかりで・・・明らかに場違いだろ・・・
てか、愚者さんが行く出張ってこんなのばっかじゃない?何コレ、何なの!?

何か色々書こうと思ってたけど、疲れてるのでまた後日書きます。。。日帰り出張は困るね。。。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ