気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2011年11月

愚記82「もういくつ寝ると編」

12月になるよ。

もうすぐブログが移行してから1年経つ愚者です。そういえば、12月はvitaも発売で・・・すよね?買う予定が無いからワカンネ!
でも、面白そうなゲームが出たら買っちゃうのでしょうかね。うーん・・・安ければ・・・

そういえば、一つ分かったことが・・・

正月仕事だわ

うん・・・

みんなが「休みうめぇwww」とか言ってる間も仕事です。おお・・・
まあ、正月は仕事楽だし、何より手当ても出るそうなので(笑)
それに振替休日がちゃんとあるので、そこは安心です。12月は意外と連休が多い気がした!
昔は正月って言ったら、お年玉握りしめておもちゃ屋やゲーム屋に向かったものですが・・・懐かしいな~
クリスマスはプレゼントもあったし・・・大抵どうでもいいものが送られてきたけどな・・・

そうか・・・あと一カ月で2012年なのか・・・今年何か有意義な事あったっけな・・・

愚記81「燃え上がれ編」

ガンダム!

ガンダムはLDで観た愚者です。まあ、今日の記事は全然ガンダムと関係ないんですけどね。
そういえば最新のガンダムがこけてるとか・・・観てないからワカンネ!

で、ファイア

DSC_0093

ギラ!

火事だー!!って訳ではありません。親戚の畑の草刈りしたので、その集めた草を燃やしているだけです(当然ですが事前に消防署の許可は得ています)。
いやー・・・暑い!クソ暑い!!
「いやいや、写真ショボいじゃん?」と思われる方もおられるかもしれませんが、これでも十分暑いというか熱いです。まあ、この写真は終盤の方ですね~
寒い寒い冬なのに汗ダラダラですよ。「う~、焚き火焚き火~・・・あったまるよぅ・・・」ってレベルじゃないよ!
よく、異能モノで炎使いって少し低く扱われがちですが、これは考えを変えざるを得ませんね。あんなのバンバン喰らったら主人公炭になって死ぬわ(笑)
こんな熱いモノと戦ってる消防の方は凄いですね。。。いや、ホント偉いと思いますわ。。。

DSC_0095

それとどうでもいいけど、vitaminwaterってこんなに種類あるんですね~・・・200円かよ。
初めて観たので撮ってみた。特に意味は無いけどな!
あと、写メの容量大きいな~と思ったら8M(2448x3264)だからか?サイズとか落としてもうちょい容量落として送ろう。。。

眠い。。。

愚記80「愚者のそら編」

寒過ぎで凍死してしまう・・・

寒さには滅法弱い愚者です。今週から凄く寒くなりましたね・・・布団の国から脱出するのに時間がかかりますよ。
愚者の部屋にはエアコンしか暖房器具が無いので、エアコンに頼った生活です。で、朝が寒くて大変なのでタイマーを付けましたが・・・
顔に当たってウザい!音もそれなりにうるさい(エアコンの中では静かな方)!
愚者の布団の頭上にエアコンが付いているためこんなことにね・・・うーん、これは困ったぞ・・・

で、今回手に入れたもの。

DSC_0090

ヨスガノソラの穹ちゃんのフィギュアですね!全然脈絡ねぇな!!
これは可愛いとしか言いようが無いですね。コレ見てにやにやする愚者さんキモイですね。
こういうフィギュアを買って下から覗く不埒な輩もいますが、そんなことしては駄目!白いの覗いちゃダメですよ。

DSC_0089

ツインからロングにも換えれます。髪痛い!
いやー可愛い可愛い。アニメは途中で見るのやめちゃったけどね!

そういえばいつの間にか月末ですねー・・・いつの間にか延期してるゲームが結構あった気が・・・
どうしよ、お金無いや。

愚記79「けいおんフェア始まってた編」

まあ、いつも通り愚者には関係ないイベントだよね!

欲しいけどコンビニに行くのですら面倒な愚者です。とりあえず、個人的にはグラフィグが一番欲しいですね。
そうだな~ここはR-TYPEフェアとかどうだろ?POWアーマーのヌイグルミなんてもう胸キュンじゃないですの!!

で、買ったもの

DSC_0088

ふぃっとねす(ストロマ)の2巻です。完結しちゃった・・・
まあ、個人的にこの作者の作品が好きなので満足ですわ~お嬢はジャージの方が似合ってるよ!

ああ、あと何時だか買ってたゲーム

DSC_0083

ワルキューレ・ロマンツェ(Ricotta)ですね。あー・・・これも感想も書いてない気が・・・どんなゲームだったけな・・・

・・・

・・・

以下、アレなゲームの個人的感想

恋色空模様 after happiness and extra hearts(すたじお緑茶)
先月末発売。恋色空模様のFDですね。
今作では前作攻略できなかった実は巫女でお堅い風紀委員の真智子、男勝り(?)な先輩の清美、兄妹に憧れる妹の友達の藍、自称普通のクラスメイトの優喜の4人のお話。そして、前作で攻略した5人のアフターストーリーがあります。
まあ・・・全部感想書くの面倒なので、今回攻略できるようになったキャラ・・・ただし、真智子は基本眼鏡キャラなので略!

WS000071

美琴可愛いよ美琴・・・と。それはさておき、藍ルートですが・・・ま、そうなるわな~って展開ですね。兄妹になりたい → 美琴ちゃんに悪い・・・ みたいなね?うーん、何か愚者が書くと違うような気がする・・・
いや、でも妹キャラってのは良いじゃないですか。ツンツンな妹も良いですけど、甲斐甲斐しい妹も良いじゃないですか!
清美ルートは・・・うん、可愛いよね。何と言うか主人公より上の立場に~リードしよう~って・・・少々ガサツな姉キャラっていいじゃないですか~うーん、さっき妹キャラ云々言ってた気が(笑)
うん、シーン関係の掛け合いでは一番面白かったキャラかも分からんね。個人的にはこういうキャラが一番好きかも知れんね~
優喜ルートは普通の少女(ただし巨乳)のゆっきーとの普通のお話です。ネタバレになってしまうかもしれませんが保健室でお泊りはあかんでしょ~。避妊とかもしっかりと(ry
まあ、エロゲでは普通のことだけどな!

しかし、まあ高スペックな主人公である。

うん、いつも通りルートの感想と言うよりもキャラの感想になってしまいましたね・・・
個人的には結構楽しめました。前作をプレイしてなくても楽しめますが前作をプレイされてる方がより楽しめるのは間違いないでしょうね。芹沢って誰だよ・・・クルセイダーズって何だよって話になるし(笑)
今回書いてませんが、メインキャラのアフターも良かったですよ。ええ、面倒なので書きませんが。

明日は仕事だ~

愚者の観光~海編~

もう観光地でも何でもねぇ!

というわけで、今日は海にやってきました。こんな寒い日に
ホント、何やってんのか・・・
とりあえず、今日は島根県の北の方へ向かうことに。。。
ちなみに今回の観光は中身がこれまでのより、更にありませんのでご容赦ください。

最初に「観光地でも何でもねぇ!」と書きましたが、実はそうでも無かったりします。今日行った処の近くにはあの新潜戸があるのです!ええ、大半の人はなんて読むのかすら知らないでしょう(笑)
ちなみに潜戸は「くけど」と読みます。加賀の新潜戸と言って結構テレビとかにも出たりもします・・・少なくても山陰のテレビにはね。加賀は「かか」と読みます。
佐太大神が生まれたとことかなんとか・・・そういえばもう神在祭じゃねーか!明日仕事だけどな!!
まあ、簡単に言えばトンネルと言うか洞窟です。遊覧船に乗っていってね!昔はここから隠岐への船も出てたのにね~

で、今回実際に行った処はその加賀の隣の佐波という場所であり・・・超田舎です。愚者が住んでいる処が田舎だったら、この島根町佐波はまあ・・・超田舎ですわ(失礼です)
勿論周辺にコンビニなんてものは存在しません。愚者の調べによると、歩いて2時間半、車で30分近くかかるはずです。まあ、歩いて40分、車で10分の所に住んでる愚者が言えたものじゃありませんが。

で、そこから海を目指すためにあえて山道を行きます。ええ、車一台しか通れないのは当然ですが、横にそれて対向車をやり過ごすためのスペースが数か所しかありません。それなりに長いのに二か所くらい(あればいいなぁ、と)。

DSC_0084

海ですね。中国語、ハングルの漂流物が結構辿り着いてますね~
ええ、何故潜戸に行かず近くの場所に行ったのかと言うと・・・分からないです(笑)
ちなみにここは結構釣り人がくる場所です。ボートで写真の島へ行くとか行かないとか。

DSC_0085

海の反対は勿論山です。ここら辺山しかないぜ!てか島根県は一部除いてだいたいこんな感じだよね、広瀬~雲南の間の山の小道とかさ。

DSC_0087

こうAIR的にね。はい、全然違いますね。
ちなみにここではウニやらサザエやら何やらを許可無く取ってはいけません(って看板に書いてあった気がする)。
いや~こうも何も無いとわ。今日海も荒れてて釣り人すらいねぇ!!
海を見てるとちょっと寂しくなるよね。広いなー
ちなみに、加賀の方はちゃんとした港になってます。何故、そっちに行かなかった!

今回は結局何故何処に何しに行ったのだろう・・・ガソリン代・・・遠いよ・・・
プロフィール

愚者

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ