気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2011年09月

愚記66「なんかもう色々面倒臭え編」

仕事いきたくなーい

と言いつつも結局行っちゃう愚者です。最近は色々あって更新できませんでした・・・連休はどこへ行ったんだい?
この頃は暑かったり寒かったりと気温の差が激しいですね。暑いわ~と薄着で寝たら・・・そこは寒い朝でしたってね。ええ、山の中の田舎なので寒いです。

で、漫画とこの前手に入れたもの

DSC_0058

鋼鉄の華っ柱(西森博之)の1~3巻ですね。自分、この作者の漫画は昔から大好きなんですよね。今日から俺は!!を高校生卒業までに何周読んだことやら・・・
今回は主人公が頭が良いというかずる賢いというか・・・こういう主人公好きだわ~。女の子も可愛いしね!

DSC_0059

Steins;Gateのダブルパックですね。500円という破格の値段で手に入れたんですけど全くプレイしてないです(笑)
いやーどうしてなかなか手を出しにくい(笑)
面白そうなんですけど長そうなので手を出しにくい・・・多分、泣きゲーとかに比べたら短いだろうが。
そういえば8bit版が発売するんでしたっけ?

何か、色々書こうと思ってたけどいざ書くとあんまり書くこと無いな~。
ああ、エロゲはちょこちょこプレイしてますが、時間が無いので容赦してください。。。

寝るかー

愚記65「いいないいな~大学生っていいな編」

おいしい休みに休みに休み・・・

半年前まで自分も学生だったくせに学生生活を羨む愚者です。だってだって~

何故か日曜日と月曜日出勤なんだぜ?

どうなってんだよ・・・代わりの休みはくれるのか・・・?
ここ最近の秋の天気というか温度がね、何か大学生活を思い出させてくれるわけですよ。あー一年生のときとかバイトすらしてなかったから凄く怠惰な生活満喫できたな~って。
あれ?今も怠惰っちゃあ怠惰な気がするよ!?

自分は旅行に行ってもそこのご当地名物の食べ物とかはあんまり食べないです。勿論、知り合いに誘われれば喜んで行きますし、嫌いってわけでもないですけど・・・わざわざ自分から(特に自分一人の場合では)そこまで行くのが面倒と言うべきか。
あんまり食へのこだわりが無いというか・・・パパッと済ませて遊びたいというか、不味く無ければ良し!って考えがあるのがいけないのでしょうかね。
旅行好きの知り合い曰く、旅の一番の楽しみだとか。うーん・・・そうは言われても・・・でもお土産はちゃんとご当地の物買うよ(笑)

最近忙しくてゲームできてません。段々、仕事が流れてきて・・・一年目にやらせる仕事かよって仕事も結構あるんですよね。うぅ・・・美少女ゲームがしたいよぅ・・・
久々にブルゲ的脱衣将棋とか懲らしめとかしたいよねーどっちもブルーゲイルだけど。PILE DRIVERとかも嫌いじゃなかったな・・・

寝よか

愚記64「満開愚者編」

でも男兄弟はいる愚者です。うおおおおお!!!!どうなってんだああああ!!!

それはさておき、今日は中秋の名月ですね。山陰(の自分が住んでいるところ)は晴れていて良く見えます。
自分の家は部屋が11、トイレが3つあります。いや~まるで豪邸みたいな書き方ですね~・・・これが「田舎に泊まろう」で出てきそうな田舎じゃなかったらの話だがな!
ホントは田舎なので無駄に家が広いだけなんです。。。あとは畑と山が少々・・・
とりあえず、買い物に行くのも時間がかかるので勘弁してほしいですわ。。。コンビニ?車でたった15分!歩いて4,50分かかるよ!!

この前買ったもの

DSC_0056

満開!sister(東屋めめ)の1巻です。主人公であろう男が義姉・義妹にスキンシップ他をされるという四コマ漫画です。うん、間違っては無いはず。
いやいや、ほんわかとドタバタしていてなかなか面白いですよ。姉妹可愛いし(結局そこか)。

話は変わって仕事のお話。近々、一泊二日の出張をすることになりました。
その出張なんですけど、自分以外ほとんどの方が何かしらの責任者やら課長クラスの方(部長クラスが出てくる可能性も)やらで・・・なんという場違い感
自分、まだ入社して半年なんですけど・・・
あと、その分野のことさっぱり知らないんですけど!!誰かー!助けてくれー!!

最近、携帯のゲームがブームらしいですね。ゲーム性よりもSNS性らしいですけど。。。
自分は携帯ではゲームしませんね。携帯でゲームをしたいと思わないからって元も子も無い理由ですが・・・だって、何か違うじゃないですか。
後、金がかかるからってのも大きいですね(笑)ただでさえエロゲ等で無くなってるのにね!

目が相変わらずシパシパする・・・眼科行こうかな・・・

愚記63「サン×愚者編」

島暮らしってちょっと憧れるよね。

田舎暮らしの愚者です。なんかちょっと寒かったり、まだ暑かったりと微妙な気温が続きますね~。
愚者が住んでいる山陰の島根にも島はあります。隠岐はいいとこですよ~と、言っても自分は小学生のころに一回行ったきりですが(笑)
いや、海も綺麗で自然もある良い処なんですが、行く機会が無いんですよ。近いうちにまた行きたいな~。
大根島なら最近行ったんですけどね・・・ボタン観に・・・

で、そんな島暮らしの漫画を含めたこの前買った漫画

DSC_0055

左上 レーカン!(瀬田ヒナコ)
右上 うさかめコンボ!(娘太郎)
左下 SUN×GIRL(30M先)
右下 みりたり!(まもウィリアムズ)の3巻です

「レーカン!」は幽霊が見える女の子のほんわか四コマです。個人的な感想としては面白くない訳じゃないですが、何か物足りない感じです。「うさかめコンボ!」は・・・自分にはちょっと合わなかったですね~まあ、これは直感に頼った愚者のいつものパターンということで・・・
で、「SUN×GIRL」ですが・・・これは個人的には満足ですね。まず、うなちゃんが「薄い色の髪+日焼け+無口+小動物チック」というね、個人的勝利の方程式を満たしてくれてるわけですよ。ちなみにこのうなちゃん、作中は一言も喋りません。行動と表情が可愛いから良いんだよ!内容はまあイチャイチャ(したかったり?)だったり冷やかし(微笑ましい)だったり友情だったり・・・まあ、ニヤニヤできる島四コマです。
「みりたり!」3巻はハルカ少尉の登場数が若干減ってる気がしてちょっとションボリ・・・いや、実際にはそんなに減って無いですけど。何か段々軍隊ネタが少なくなってるような気もしなくはないが、面白ければいいんじゃないの?

寝るか・・・目痛いし・・・

愚記62「台風が来てるから編」

あれれ~?山陰地方直撃しちゃうよ?

山陰の愚者です。おいおい・・・何で西に移動するんだ!台風の影響か今日は雨の一日でした。今は落ち着いていますが・・・嵐の前の何とかってやつですかね。
ま、明日はずっと家におりましょうかね。

で、暇だったので何となく

DSC_0047

DSC_0048

PrincessEvangile(MOON STONE)と天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?(ゆずソフト)の箱ですね。これまた何となく写真を撮ってみただけです(笑)
そういえば、天神乱漫は過去に記事にしてましたが(http://genzaishinkoukei.doorblog.jp/archives/52015319.html)・・・

名前間違えてるじゃん
今更気付きましたわ(笑)天真爛漫が由来だからつい・・・後で直しとくか。ルリ可愛いよルリ~
そういえばPSPでも発売してるんですよねー新キャラも出てるらしいし・・・いや、別に買わないけどね。

DSC_0050

マーズ★ボール(Vanilla)と骸~メスを狙う顎~(SAGA PLANETS)ですね。両方98年発売です。
マーズ★ボールはうろ覚えだけど、確か野球のようなラグビーのようなゲームです。そんなに簡単でもないし難しいわけでもなかった気がする・・・まあ、育成もあるしね。この時代や以前のゲームは育成とか調教とかRPG多いからな~
骸~メスを狙う顎~(SAGA PLANETS)は凌辱ゲーっぽいですが若干そうでもないです。これ確かこのブランドの最初の作品だったっけな?

それよりも個人的に懐かしいもの

DSC_0051

Girl Doll Toy魂をください(URAN)ですね。もう無いブランドですねー。駅弁っていうバカゲーがあったんですけどね。で、このゲームですがそんなに面白いかと聞かれると・・・正直微妙です。絵が可愛いから・・・

で、次は一般ゲームです。

DSC_0052

天使同盟というゲームのウインドウズ版の説明書です。この天使同盟というゲーム、PSでも発売してたのですが・・・自分はPS版はプレイしたことありません。
このゲームはまあギガントというロボットSLGなんですけど、難易度が・・・序盤の難易度の高さがもうね。一回プレイするの止めようかと思いましたよ。
逆に後半は簡単というね。でも、個人的には結構好きだったんだけどな~

以下、アレなゲームの個人的感想

ランス・クエスト(アリスソフト)
新作。ランス・シリーズの最新作ですね。
結構昔の予想ではヘルマン編だろ~とか愚者が勝手に言ってましたが、次がヘルマン編らしいですね。あれ?てことは10で魔人・・・11までは続くのかな?
今回はカラー編ですが・・・自分の知ってるパステル(鬼畜王ランス)じゃない!アホの子になってる!!
ランスとパステルの子供、リセットも出てきます。そういえば、鬼畜王で立ち絵があった子供ってリセットだけだったよな~
鬼畜王ではデレデレでしたが、今作ではランスは親バカではありません。oh・・・
個人的に今作はあんまり凌辱は無かった気がしますね。カラーの森襲撃くらいか?
なんとなくストーリーがだらだら続いた気もしなくはないけど、RPG仕立てのゲーム自体はゲーム性も高く、面白いです。若干レベル上げるのが面倒臭いけどな!いや、実際結構面倒だ!!
個人的にはラスボスのフルよりも、その前のカラー(名前忘れた)の方が厄介でしたね。周りのザコウザい!
まあ、何はともあれ個人的には面白かったです。

姫騎士オリヴィア~へ、変態、この変態男! 少しは恥を知りなさい!~(シルキーズ)
新作。凌辱ゲーでは無いです!調教ゲーです!
いや、調教とかありますけど実際には純愛もいいとこですよ。個人的にはキャラはルーネ、ストーリーはオリヴィアが好き。オリヴィアのエンドは「いや、さっさと助けてやれよ」と思いましたが(笑)
でも健気なテレサも可愛いんだよ!ローラ?え、ちょっと分かんないです(><)
個人的な感想としては、やっぱり絵が好きですわ。絵買いマスターの愚者としては満足です。

よし寝るかー

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ