気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2011年08月

ラブライド・イヴ攻略完了感想とか~

とりあえず攻略したので感想をちょこっと~
あくまで稚拙な個人的感想ですので「こんなの文章ですら無いぜ・・・」とか思われるかもしれませんが、そんなこと言われても困るんです(><)。
あと、ネタバレも多分ありますし、アレなゲームなので苦手な人はまわれ右でよろしくお願いします。

ラブライド・イヴ(WHITESOFT)
新作。基本的には主人公が幼馴染のメインヒロインとイチャイチャしちゃうのを楽しむゲームです。
ストーリーを簡単に纏めると、ラブラブな幼馴染に告白だ!というお話です、結構マジでそんな内容です。

攻略キャラは隣の家に住んでいる主人公と相思相愛な幼馴染のみゆ、ただ一人です!つまり、このゲームはみゆちゃんとイチャイチャするだけのゲームと言っても過言では(ry
まあ、他のキャラとのシーンもあるので・・・みゆの妹のしっかり者(なのか?)のりおな、元気で友達想いなちょい褐色少女の向日葵、無気力漫画家(ネコミミ)の沙羅紗、恋愛大好きな学級委員の静琉、29歳独身教師の千代の計5人とのシーンがあります。
あと、男友達キャラとして桃春というキャラが出てきますが・・・なかなか良い「主人公の友達」キャラだと思いましたわ、バカ的な意味で。
あ、ちなみにハーレムは無いです。

WS000069

個人的にはお祭りの静琉のCGが好きだったりー。
あ、ちなみにハーレム無いよーって書きましたが、このゲームは前述したとおり「みゆちゃんとイチャイチャするゲーム」なのでみゆ以外のキャラとのシーンは複数人(みゆも一緒or主人公が朦朧状態など)のシーンとなります。
どのルートに行こうが「みゆちゃんとイチャイチャするゲーム」なのでみゆちゃんと結ばれます。NTRも凌辱も無いので、その手のモノが苦手な人でも安心してプレイできます・・・
が、逆にこの最初から最後までイチャイチャのぬるま湯みたいな流れが嫌いな方や他人の恋愛なんぞって方には合わないですね。

個人的にはりおなルート、向日葵ルートが好きですね。どちらも「ま、そうだろうな~」と先読みできる流れですが、それが良いんじゃないですか。
主人公を取りあう姉妹・・・実にいいじゃないか!
まあ、他のキャラとのルートではシーン後は結構短いけどね。すぐエンディングですし。
そういえば、公式の向日葵のキャラ紹介のところに「蜂野と~」って書いてあるけど、向日葵は確かハッチとしか言わないんじゃ・・・愚者の見落としかもしれんが。いや、どうでもいいやコレ。
ストーリーの長さは・・・愚者的にはちょっと少ない~丁度良いくらいですかね。

個人的には結構面白かったですね。個人的にこういうゲーム設定好きですし。
ただ、このゲーム結構感想を書きづらい気が・・・主人公とみゆがラブラブしてたのが大半だしな!!
もし興味をもたれたらプレイされてみては?

9月発売のアレなゲームとか

とりあえず適当にピックアップです!8月発売から個人的に気になった作品をピックアップしただけなので「ねーわ・・・」とか「なんであのゲームが無いんだよ、カス」とか言われても困るんです(><)
苦手な方、嫌いな方は回れ右でお願いします。

9月2日発売予定
未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)


9月9日発売予定
脅迫3~遙かに響く光と影の淫哀歌~(アイル)
魔触三十六景~処女が堕ちる夢~(可憐ソフト)
まにょっこ☆みのりん~僕(♂)が魔法少女!?~(おとこの娘倶楽部)


9月16日発売予定
獣魔戦姫エクセリア~異種交配実験のはてに~(Delta)


9月22日発売予定
ユユカナ-Under the Starlight-(NanaWind)
your diary(CUBE)
プリンセスX~僕の許嫁はモンスターっ娘!?~~(Poison@Berry)
神聖にして侵すべからず(PULLTOP)
シュクレ~sweet and charming time for you~(戯画)


9月30日発売予定
ワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~(Ricotta)
Lunaris Filia~キスと契約と深紅の瞳~(Whirlpool)
VenusBlood-ABYSS-(DualTail)
はらハラしちゃう!!~親には内緒の子作り性活~-甘原出雲編-(アトリエかぐや)
発情しーずん(アトリエかぐや)
水夏弐律(CIRCUS)
SuGirly Wish(HOOKSOFT)
理-コトワリ-(C:drive)
恋騎士 Purely☆Kiss(エフォルダムソフト)


で、更にピックアップと適当事前


未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)
また延期ですかー。とりあえず公式サイトのサンプルCGにある弁当のシーンを愚者は観たいんだ!!
あとはサブキャラも攻略出来れば・・・出来ないんだろうな~


脅迫3~遙かに響く光と影の淫哀歌~(アイル)
愚者的には2は微妙だった・・・でも無印から知ってるからプレイするっきゃない!


獣魔戦姫エクセリア~異種交配実験のはてに~(Delta)
「異種交配」とか愚者得なワードがあればそりゃ注目しますよ。何か醜い豚の種と美女って良いよね!!
しかし、まるでどっかのゲームみたいなストーリーとキャラ(ry


ユユカナ-Under the Starlight-(NanaWind)
また延期(ry


your diary(CUBE)
絵買い!夕陽ちゃん可愛い!やっぱり幼馴染ってのは(ry

シュクレ~sweet and charming time for you~(戯画)
最近、戯画のゲームと聞くと若干引いてしまっていたけど・・・何か普通に面白そう。戯画の純愛ゲームはパルフェやらショコラやら結構好きなんですよね~・・・bitter smileは合わなかったけど。
戯画のバトル物は個人的には半分半分くらいで分かれるからなー・・・オトメクライシス?ナニソレ・・・JINKI?えー・・・言ってる意味がちょっと。


Lunaris Filia~キスと契約と深紅の瞳~(Whirlpool)
どうしてなかなか面白そうじゃありませんか。メリスちゃん可愛い!この愚者みたいな輩を狙った感じが(ry
しかし公式の拡大画像もうちょっと大きくならないのか?いや、これくらいでいいか。


VenusBlood-ABYSS-(DualTail)
兵士を産み出せ!ってこれはプレイするしか(ry9月発売の中では結構期待してたり。

発情しーずん(アトリエかぐや)
アトリエかぐやの低価格ゲームですね。はいはい絵買い絵買い。


恋騎士 Purely☆Kiss(エフォルダムソフト)
何故剣なんだ!?槍装備の方が「おいおいおーい!!!」って感じにテンション上がるだろうが!!
それはさておき、由宇ちゃん可愛い!!趣味が兄さんグッズ集めとかもうね。



お金が無くなるよ!やったね愚者ちゃん!もう眠たくて訳わかんないこと書いてる気がするよ!
てか水夏弐律でるんだ・・・うーん、プレイする暇と金あるのかな・・・?

愚記61「この愚者がゲームをプレイしていない・・・だと?編」

そうだよ・・・してないよ・・・

ゲームしたくない病から復帰したのは良いけど、今度は仕事でゲームができない愚者です。この前ツイッターでも言いましたが、ゲームがしたいんですよ。特にエロゲがプレイしたいんですよ。
でも・・・飲み会やら何やらで・・・

上司「あ、このデータも企画書、報告書共に纏めといてね。あとこれお願い。あ、ついでに引き継ぎもヨロシク!!」
愚者「え・・・ちょ・・・えぇっ!!」
上司「あと来月出張お願いね!!」
愚者「担当者でもないのに!?内容すら知らないんですけど!!?」

・・・と、まあ最近忙しいのですよ。まあ、忙しいって言っても常識内での話ですよ。でも、帰ってからゲームする元気なんて無いですわ~。
あー休み欲しい。

で、この前買った漫画。

DSC_0045

そういえばスマホは画像が綺麗だね。撮るのも観るのも。
左が「ゆるゆり」(なもり)の7巻で、右が「ひらめきはつめちゃん」(大沖)の2巻です。
ゆるゆりは相も変わらずの日常です。向日葵ちゃん可愛い!ちなみに愚者は娯楽部ではあかり、生徒会では向日葵が好きです・・・そういえば作品中に娯楽部なんて名前もうほぼ出てないような・・・
ひらめきはつめちゃんは・・・個人的に何か展開に若干の飽きを・・・はるみねーしょんの方が個人的には好きだな~。

で、もうすぐ今月末のエロゲ発売日ですよ!そうだ、バナーも変えないとな~。
個人的にはラブライド・イヴ(WHITESOFT)とランス・クエスト(アリスソフト)だけは少なくともプレイしたいですね~。ポチとご主人様(SkyFish poco)もプレイしたい・・・
でもプレイする暇が無いんだよなぁ。うーん・・・

寝るかー

愚記60「トリガー愚者編」

あー開星高校負けたか・・・

とりあえず甲子園見てない&興味無い愚者です。そもそもスポーツを観るってのがあんまり好きじゃないんですよね。するのは好きなんですけど。
なので、家族がマラソンとか観てるとその部屋には居づらい・・・そうだ!だからゲームに集中するんだ!そう、仕方ないからゲームを!!

で、最近手に入れたもの

DSC_0042

DSC_0043


トリガーハート エグゼリカ エンハンスドのねんどろいどスペシャルセットですね。なんでしょうね・・・この今更感は!
PS2版は処理が云々はさておき、良いですね~ねんどろいど。

DSC_0044

今とか中古で8000円いかないくらいなのかな?まあ、愚者の経費は500円くらいだったのだが・・・
これは中古ですが、ねんどろいどの方は未開封でしたね。うーん、ねんどろいど興味無い方が後で高値で売るためか・・・こちらとしては嬉しいばかりだが。
そういえばアルターだかのフィギュアの方は20000円近くとか・・・
で、このエグゼリカ。ちょっとプレイしましたが・・・・・・このシステムは結構好きなので面白いですね。ぐるんぐるん。
ま、明日から仕事だからしばらくプレイできないけどね!
最近ロクに記事を書けないな・・・エロゲの感想書く時間も無いし(プレイする元気はあるくせに)・・・何とかしないとな~

明日から仕事か・・・2連休しかねえよ・・・

8月発売予定のアレなゲーム

とりあえず適当にピックアップです!8月発売から個人的に気になった作品をピックアップしただけなので「ねーわ・・・」とか「期待してるのが無いじゃねえか、クソが」とか言われても困るんです(><)
苦手な方、嫌いな方は回れ右でお願いします。

8月19日
薄幸の新妻~私…逃げられない…~(極フェロ)

8月26日発売予定
姫騎士オリヴィア ~へ、変態、この変態男!少しは恥を知りなさい!(シルキーズ)
ポチとご主人様(SkyFish poco)
未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)
ユユカナ-Under the Starlight-(NanaWind)
ラブ☆キス(Lime)
ラブライド・イヴ(WHITESOFT)
ランス・クエスト(アリスソフト)


で、さらにピックアップ


薄幸の新妻~私…逃げられない…~(極フェロ)
未亡人幼な妻を凌辱しちゃうゲームらしい。良いじゃないですか、こういうの。良いじゃないですか、こういうの!

姫騎士オリヴィア ~へ、変態、この変態男!少しは恥を知りなさい!(シルキーズ)
これまた凌辱モノ・・・のはず。ルーネちゃん可愛い!!槍ってのも良いポイントだよね(ただの槍スキー)。


ポチとご主人様(SkyFish poco)
こういう明るい雰囲気のゲームって良いよねーということで。人気投票の順はなんという妥当な順・・・
個人的には公式サイトのグラフィックページが凝ってるところが好き。あ、どうでもいいですか・・・そうですか・・・


未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)
どうでもいいけど、相関図の詩と雫の矢印に一文無いのはなんで?双子可愛い!


ユユカナ-Under the Starlight-(NanaWind)
こういう、転校生が来て主人公の周りがドタバタする王道って良いじゃない。セオリー通りで。


ラブ☆キス(Lime)
「ラブ&キスが盛りだくさんなハチャメチャ学園AVG」(公式サイトより)らしいですよ。良いですね~どう考えても純愛ゲームって感じじゃないですか~
Limeゲーはどこか物足りないけど個人的には結構好きだから。。。
あれ?ただ、純愛が好きなだけな気も(ry


ラブライド・イヴ(WHITESOFT)
8月発売作品の中で一番期待してたり。こういう最初から一人のヒロインと~ってゲームは結構好き。あと絵買い。
珍しく体験版を少しプレイしました・・・うん、イチャイチャ感がいいよね!


ランス・クエスト(アリスソフト)
愚者の好きなランスシリーズの最新作ですね。プレイは勿論すると思いますが・・・何か日本一みたいなパッケージが嫌い。

朝から何やってんだ。。。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ