気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2011年06月

愚記48「愚者思考編」

めんどい、ねむい、だるいが基本の思考ですね。

ものぐさな愚者です。プレイしてますよ、「Hyper→Highspeed→Genius」(ういんどみる)。今のところ嫌いじゃないですね・・・自分も欲しいですわ、高速思考。
きっとろくでもないことになるでしょうが(笑)

というわけで、最近はこれと「なでしこドリップ」(Apricot Plum)を同時進行させてますね。というより・・・仕事が忙しかったり疲れてたりで、長時間プレイする元気が無いというか・・・
なんで、ゆっくり攻略ですわ・・・もし、くだらない感想を見てくださってる方がいるなら・・・感想書くの遅くて申し訳ない・・・
まあ、後々気が向いたら書きます。気が向いたらな!!

で、話は変わりますが近々携帯を変えます。多分、スマートフォンじゃないですかね?
相も変わらずのauです。家族もauってのもありますが、やっぱりほら・・・auoneとかDuoとかの思い出をくれたauはさ特別な・・・は理由の数パーセントを占めているだけで、90%占めているのは面倒だからです(笑)

寝るか。

7月発売のアレなゲーム

とりあえず適当にピックアップです!適当なので「ねーわ・・・」とか「リストに期待してるのが無いじゃねえか、氏ね」とか言われても困るんです(><)
苦手な方、嫌いな方は回れ右でお願いします。

7月15日発売
えむっ娘シスターズ(Apricot Cherry)

7月22日
よめはぴ~You Make Happy!~(Chein)


7月29日発売
シキガミ(あかべぇそふとつぅTRY)
いきなりあなたに恋している(枕)
妹スタイル(C:drive)
いろとりどりのセカイ(FAVORITE)
妹恋~しすこい~(Etoiles)
戦国ジブリール(フロントウイング)
授業deえっち?~必修科目は性きょーイクッ!先生や同級生とあへあへぺろぺろ勉強中~(白濁系)
PrincessEvangile(MOON STONE)
魔法戦士フェアリーメイズ(Triangle)
未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)
ラブライド・イヴ(WHITE SOFT)

以下、さらに適当な発売事前感想。

えむっ娘シスターズ(Apricot Cherry)
ヒロインがMのゲームらしい。ヒロインがMということは・・・ちょいハードありの純愛の可能性もあるということか!
はいはい絵買い絵買い。

よめはぴ~You Make Happy!~(Chein)
なゆが可愛い。そう、ただそれだけで愚者がプレイする理由となったのだった・・・

シキガミ(あかべぇそふとつぅTRY)
顕光ちゃん可愛い!自分もマスターって呼ばれたい!!
でも、このゲームどことなく嫌な予感がしなくも無いんだよなぁ・・・

いきなりあなたに恋している(枕)
枕・・・久々に新作ですか。2か月前は「うーん・・・」って思ってましたが、ここ最近は結構面白そうに感じてきた。理由は知らんが。
個人的にはメイドさんが好き。メイドキャラって個人的にはアレなんですよね。なんか万能メイドとかってあんまり好きじゃなくて、普通?のメイドさんが好(ry
あと、公式の製品情報の発売日も今冬から変更してあげてください。

妹スタイル(C:drive)
妹スマイルってあったよな・・・って思ったら同じブランドでしたというお話。C:driveの作品って個人的には微妙と・・・
でも、妹モノ好きだからね!結局プレイするんだよね!!

いろとりどりのセカイ(FAVORITE)
蓮ちゃん可愛え!!!!ルートは!?ルートはあるので(ry
正直言って、白狐親子が出てくるから気になったので、あとはあんまり知らないという。面白いといいなー、蓮ルートがあればいいなー、無いだろーなー、あとロリコンじゃないよー

妹恋~しすこい~(Etoiles)
うーん・・・姉妹どちらも可愛い・・・だからどうしたというお話ですが。
公式のイベントCGにあんまりエロが無いとエロゲかギャルゲか分からなくなる不思議。

戦国ジブリール(フロントウイング)
ジブリールなんだから凌辱が多いはずだ・・・きっと!きっと多いはず!!
ストーリーはあんまり期待し(ry

授業deえっち?~必修科目は性きょーイクッ!先生や同級生とあへあへぺろぺろ勉強中~(白濁系)
こういうゲームって意外と悪くないのでは?と愚者さんは思ったのでした。

PrincessEvangile(MOON STONE)
この勢力図なんか面白いな。テンプレの様なあらすじだけど、それが良いんじゃないか!!

魔法戦士フェアリーメイズ(Triangle)
魔法戦士シリーズか。よく考えたらほとんどプレイしてるよな・・・
まあ、個人的にはTriangleと言ったら「ま・ま・ゴ・ト」だろ、と。

未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)
弁当のCGでプレイすることを決めました。

ラブライド・イヴ(WHITE SOFT)
こういう「攻略があるのか?」という一つのルートしかない感じのイチャイチャゲームは結構好き。
攻略したキャラを攻略する!それがジャスティス!!って人はプレイしないんだろうな~

金無いよ・・・

キミとボクとエデンの林檎攻略完了感想とか~

ゆっくりプレイしてたら内容そんなに長く無いのに結構時間かかったの巻。

とりあえず攻略したので感想を~
あくまで個人的な感想ですので「何でそんな感想なの?死ぬの?そもそもそれ感想なの?」とか思われるかもしれませんが、そんなこと言われても困るんです(><)。
あと、ネタバレもありますし、アレなゲームなので苦手な人はまわれ右でよろしくお願いします。

キミとボクとエデンの林檎(ALMA)
新作。女装モノですわ~
ストーリーを簡単に纏めると、従姉のために女装しちゃうお話です。最近女装モノ多すぎ・・・ですが、どうしてなかなか・・・
攻略できるキャラは学園の人気者な従姉の琉奈、親が決めた許嫁の琴音、ちょっとズレたお嬢様の雪乃、胸を気にする小さな娘の七海、負けず嫌いな娘のかれんの計5人です。ハーレムなんてものは無い!
まあ、これらの女の子と仲良くなるゲームです。

WS000066

個人的には・・・やっぱり琉奈が可愛いですね。嫉妬深い?結構じゃないかー!いや、寧ろ琉星(主人公)可愛い!!

このゲームですが、大まかに分けると2つですね。いや、3つか。
琉奈と琴音ルート、雪乃と七海ルート、かれんルートの3つですね。ある程度いくと他のルートのキャラなんて滅多にでてきません。
で、そこから各キャラに別れて行くような・・・琴音とか琴音ルートか琉奈ルート以外、もうね・・・
こういう女装ゲームってバレた→一悶着→理解という一連の流れがよくありますが・・・このゲームではあんまりその流れはありません。そもそも琉奈は勿論、琴音にはすぐにバレますし、雪乃はどうでも~って感じで・・・あえて、あるとしたら七海くらいですかね。でも七海ルートも若干それとは違う気が・・・
かれんルートはもう超展開が始まるし・・・いや、マジで。何か暗殺とか巫女とか王とかもうね・・・何だこれ

まあ、かれんルートは最初から「めんどくさそ・・・」って思ってたから・・・いや、まあ可愛いから良いんだけどね(笑)
そう、自分このゲームの絵好きなんですよ。だって絵買いマスターですよ(笑)
シナリオは何か「綺麗」な感じがしましたね。あっさりとして・・・いや、あっさりとし過ぎな気も・・・「これで終わりかよ!?」ってこともしばしば。
エンド後の話がもうちょっと欲しい気もするなぁ~。あ、ちなみにストーリー自体はそんなに長くも無く短くも無い、程よい長さと感じました。愚者的に。

個人的には結構楽しめましたね。なんというか・・・ほんと「あっさり」としたゲームですね。なんかごちゃごちゃとしたゲームはちょっと・・・っていう方には良いかもしれませんね。このブランドは今後も期待ですね~。
もし興味をもたれたらプレイされてみては?

愚記47「結局防衛したり編」

おもしれー

結局地球防衛軍プレイしてる愚者です。と、言ってもそんなにプレイしている訳じゃないけどね。
そういえば、最近携帯の具合が悪いです。ボタンがたまに効きません。
・・・換え時か?ついにスマートフォンを手にする時が(笑)

知り合いとスカイプをよくするのですが、何が良いって無料ってところですよね。携帯だったらすごいことに・・・金額的な意味で。
今ですら結構かかってますからね、携帯代。携帯変えたら、プランも見直さないとな~

そういえば、このブログもう記事数が1000を超えました!4年以上前に始めたもんな・・・
ろくでもない記事ばっかですが・・・あ、あれ?ほんとにろくな記事ないぞ・・・

以下、アレなゲームの個人的感想

触診病淫(CLOCKUP)
ちょい前の新作。「絵+触手=買い」の方程式でしたが・・・何か?
イラストは可愛くて好きですね。シーンはもうちょいめちゃくちゃにするようなシーンがあってもだな(ry
シーン内容は触手ばかりです。あとフタナリもありますので、苦手な方は注意が必要ですね。

ではでは~

愚記46「湿気がヤバくて暑さもヤバい編」

70%越え・・・だと・・・

梅雨嫌いな愚者です。じめじめ+暑いは勘弁ですよ。毎年言ってる気がしますが、梅雨嫌いなんですよ。
雨に濡れるというのが・・・あ、でも雨に濡れてるキャラは好(ry

そういえば、アリスソフトからついにランスシリーズの新作が出ますね。うーん・・・面白いかは分からんが買う!!
と、思う。
リセットか・・・そういえば、鬼畜王で立ち絵あったのリセットだけだったっけ?ランスの子供。
パステルさん絵変わったか・・・若干記憶が曖昧だから困る。

で、積んでるエロゲさん。愚者の気まぐれパッケージ写真撮影シリーズです。

110613_1629~01

キミとボクとエデンの林檎(ALMA)ですね。やりて~とか言ってた割に、まだプレイしてないか~。
まあ、これだけで終わるわけがなく

110613_1634~01

カミカゼ☆エクスプローラー(クロシェット)ですね。はいはい、絵買い絵買い。
これもまだインスコすらしてません。あ、あれー?

とりあえず、キミとボクとエデンの林檎からプレイしようかな・・・何時か(笑)
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ