気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2011年05月

Flyable CandyHeart攻略完了感想とか~

フライアブルキャンディハァァーッ(公式サイトより引用)

今更!?
いや、実際には結構前にクリアしてましたがろくに感想書いてなかったのでね・・・忙しい時期だったし。
そして記憶が曖昧で・・・なので今日プレイしなおしましたのでついでに個人的な感想を。
あくまで個人的なので「ねーよ、カス^^;」とか思われるかもしれませんが、ご愛敬で。
あと、アレなゲームなので苦手な人はまわれ右でよろしくお願いします。

Flyable CandyHeart(ユニゾンシフト)
今年の2月末だかに発売。前作Flyable HeartのFDですね。ストーリーは前作のメインヒロインである結衣、すずの、天音、桜子、茉百合、くるりのそれぞれと結ばれた後の後日談、そしてあきら(マックス)、ぐみルートとこれまでの作品のキャラもでてくるラブラブフライアブルハザードというストーリーが楽しめます。
まあ、最後のは作品の枠を超えているので「こういうの嫌いだわ・・・」という人と「待ってました!」って方とで分かれるでしょうね。
自分は若干前者かも分からんね・・・

WS000064

まあ、このゲーム選択肢自体がほぼ無いと言ってもよいので攻略も何も無いのですが。
とりあえず自分が言いたいのは一つです。

くるり可愛ええええええ!!!

ってね。いや、一体なんなんだ?このラブラブは・・・これはニヤニヤするなと言う方が無理ですよ。Twitterでも言った気がするけど、やっぱりくるりルートが今作も前作も愚者的には一番ですよ。最後の甘えん坊のとことかね。。。
これが・・・デレか・・・!!くるりルートだけ尺を二倍に(ry

で、他のメインキャラのルートの感想は面倒なんで略。あきらルートはマックス(あきら)が女の子思考になってしまったー!!ってお話。これも良いが、元の男の子思考のままのお話も観たかったなぁ。
いや、このルートもスキンシップを取ろうとするあきらが可愛いこと可愛いこと。最後のオチは簡単に読めたので・・・良いのか悪いのか。
ぐみルートはぐみちゃん可愛いって感じで終わりました。ちょっとシリアスな流れもあるけどな!愚者的に!ちっちゃいって事は可愛いことだね!
ラブラブフライアブルハザードは(ry

まあ、愚者は元々くるりルート、あきらルート、ぐみルートをプレイしたかっただけなんで(もちろん全キャラプレイはしましたが)、くるり可愛い!が出来たので満足です。
前作Flyable Heartをプレイされていればなおより、プレイしていなくても楽しめますので、もし興味をもたれたらプレイされてみては?

愚記42「Skypeと愚者+HON屋」

愚者の休みはどこいった!?

土曜は仕事で今日は用事だった愚者です。おいおい・・・休みはどこにいったんだよ・・・
最近は大学の知り合い、後輩とか先輩とかとよくSkypeしてますね。まあ、話してる内容はくだらないことばかりですが。
うん、書くことがあんまり無いからこんな話。

110529_2136~01

ちょっと買ってきた漫画。「私のおウチはHON屋さん」の1~3巻です。ストーリーは大人の本屋さんの店の娘のお話です。
うーん・・・個人的には、何度も読み返すほど面白くは・・・って感じですかね。まあ、可愛いから良いんだよ。
漫画買っちゃう人って・・・自分か。

110529_2135~01

あと、エスカトス。いやー赤い刀もプレイしてないんですけどねー・・・積んじゃうよぅ・・・
これジャッジメントシルバーソードも収録してるんですって!?いやっほう!!

蓄積疲労が・・・

愚記41「赤い愚者編」

あーかい愚者とみどりの愚者

普通の愚者です。何か梅雨入りしたらしいですね~。ラジオでその情報を聞いた瞬間にじめじめを感じ始めました(笑)
雨の季節か・・・濡れるの嫌いなんだよね・・・

で、

110526_1959~01

赤い刀 真です。うん、このゲーム一回もゲーセンでプレイしたこと無いんですよね。その上、導入されるころに雑誌で見て「へー」って・・・最近になって「ああ、そういえばそんなのあったな」と(笑)
田舎だから無いんだよ・・・そういえばダライアスのアーケードって本当に実在してんのか?山陰のどこにあるっていうんだ!!
脱線してしまいました。このゲームを買ったはいいですが、まだプレイしてはいません。xbox360のコントローラーの電池がねえ!まあ、ぼちぼちやっていきますわ。

以下、アレなゲームの個人的感想

種憑け村 ~白濁神、念仏講ノ儀~(Guilty)
ちょい前のゲーム。今更プレイする愚者って・・・
ストーリー他はメンドイので省略。うーん・・・自分はもっと若々しいほうが・・・じゃあ買うなよ、プレイするなよと言われそうですね。
中身は凌辱モノで、排泄もあります。苦手な方は注意が必要です。個人的にはもっといろんなシーンがみたかったな~と。悪くは無いんですけど、そんな感じでした。まあ、自分が若いキャラの方が好きというだけかもしれませんが。

寝るかな。

愚記40「ねこ+くろす+かわ編」

なんだこのタイトル

週末が恋しい愚者です。そして土曜日には用事が!ひどいよ!!
いや~何か来月から仕事が若干きつくなるんですよね~・・・どういうことなの?何で今年からシステムを変えるんだよ~

で、最近買ったもの

110524_0710~01

というわけで海腹川背・旬セカンドエディション完全版を買ってきました。これはPortableと違ってタダ同然ではありませんでしたよ。
実家でSFCのソフトを探すのはちょっとね・・・
まあ、ゲームシステムを簡単に説明すると巨乳の川背さんを操作するアクションゲームです。おしまい。
これは暇つぶしのために買ったので・・・暇あったっけな・・・

次に漫画。

110524_2108~01

「ねこのひたいであそぶ」(なんにゃか)と「はじめ×くろす」(寺本薫)です。両方四コマですね~。
「ねこのひたいであそぶ」はきらららしいです。最近観てないからワカンネ。
ほのぼのとしていて、大笑いするような漫画ではありません。個人的にはたまにクスッとする程度ですが・・・個人的にはこの漫画は結構好きですね。絵も流れも自分の何かしらのツボにね・・・
「はじめ×くろす」は女装モノですね。何の情報も無く買ったのですが「これ・・・もしかしたら女装モノなんじゃ・・・」と思いましたわ。まあ、もしかせずに女装モノでしたけど。
最近女装モノ多いので若干敬遠してたんですよね~。個人的にこの漫画は嫌いじゃないですね。女装モノ好きなら普通に楽しめます。でも、個人的には女×女でも良かったと(それも一部しか得しねえよ)

あー・・・明日も仕事じゃ・・・

愚記39「日差しが暑い暑い編」

そして車の中が地獄に!

暑さにも寒さにも弱い愚者です。最近、山陰の方も気温がグンと上がって、もうやってられませんよ。
もう、会社の車ではクーラー始動ですよ。いいのかな・・・これからどんどん暑くなるというのに、もう始動しちゃって・・・

ゲームの話。エスカトスとオトメディウスを買おうか迷う・・・
まあ、エスカトスは買うとしてもオトメディウスはな~そんなに好きでもないし(じゃあ買うなよ)。
赤い刀も注文したけど・・・アーケード一回もプレイしてないんだよね。寧ろ、ここらのゲーセンに入ってねえよ!
島根の松江にあるセガワールドなんて怒首領蜂のみだぞ?いや、それはそれで良いんだけどね!
ぷよぷよ入れるよりもSTGをだな・・・

そういえば、今日はアレゲの発売日ですね。へんし~んの新作は欲しいかな・・・
てか、仕事が忙しくてろくにゲームできないと・・・うーん・・・
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ