気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2010年12月

愚記6「ぐしゃのぐ編」

4694ff7e.jpg
雪、ウザい、実家にて

雪でぐしゃぐしゃな愚者です。昨日から大雪で山陰は大変です。まあ、メートル近く積もっているのが普通な地域の方々にとっては(どんな地域だ)少ないかもしれませんがね。
あー…明日絶対雪かきだよ…

画像は今日買ってきた漫画です。「真月譚月姫」の10巻と「パーツのぱ」の1~3巻です。
月姫は遂に終わりましたね。半分くらいおまけでしたが…うん、途中(6巻くらい)から面倒になったのは内緒ね!
パーツのぱは知ってる人にはお馴染みの漫画ですね。週刊アスキーに連載してる漫画の一つです。
いつ買おうか迷ってたんですが…いいね、本楽さんと天戸さんの可愛さといい、ネタも嫌いじゃない!
まあ、連載当時から読んでるから新鮮みは無いけど。

ついに大晦日ですね。皆さん、よいお年を!

2000年

bc225497.jpg
何かこの前の掃除で見つけたパソパラ。
2000年ですね。もう10年も前のはなしですか。
Airとか載ってます。がお。
マスオさんとか今だったらアウト…いや、当時もアウトだった気がする。
発情カルテやりたかったなぁ。あれ限定になったんだっけ?

愚記5「おお、雪よ編」

降り過ぎだろ・・・

明日は雪道を歩くのかと憂鬱な愚者です。結局12月は全くと言っていいほどエロゲーやらなかったなぁ・・・

101229_1013~01

いや、もってはいるんですけどね・・・何で、店に本命の「俺の彼女はヒトでなし」(whale)が無いかなー・・・
画像の「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト)と「神楽幻想譚」(でぼの巣製作所)はインスコだけして全くやってません。年を越してからやろうかしら。

忙しいので一先ず今日はこれで。

1月発売のアレなゲーム

とりあえず適当にピックアップ!適当なので「あのー、アレが無いんですけど・・・氏ね」とか「とりあえず氏ね」とか言われても困るんです(><)
苦手な方、嫌いな方は回れ右でお願いします。

1月28日発売
AQUA(SORAHANE)
アネカノ~お姉ちゃんとえっちであまーいヒミツの関係~(chococo)
妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~(MOONSTONE Cherry)
グリザイアの果実-LE FRUIT DE LA GRISAIA-(フロントウイング)
極道の花嫁(GALACTICA)
雀極姫(げーせん18)
ノーブルリージュ(mana)
孕神~はらかみ~(CONCEPT)
星の王子くん(Leaf)
カスタムメイド3D(KISS)
Canvas4 アクロウムエチュード(F&C)
妄想ぷろとこる!-姫×巫女×ロボ-(Triangle)
勇者と彼女に花束を(KLEIN)
With Ribbon(Hulotte)
オタカノ-こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない-(DisAbel)
朧小町(コンチェルト)
触祭の都(SYOKU)
そらいろメモワール-Precious summer vacation!-(Ex-iT)
黙って私のムコになれ!(ensemble)

更に適当にピックアップ

AQUA(SORAHANE)
新しいブランドっぽい。何かストーリー的にも嫌な予感がしなくもないが・・・
どうなんだろ?

アネカノ~お姉ちゃんとえっちであまーいヒミツの関係~(chococo)
ブラコンな姉キャラって良いと思います。

妹ぱらだいす!~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~(MOONSTONE Cherry)
べ、べつに妹キャラ万歳って思ってピックアップしたわけじゃないんだからね!
嘘です。それだけでピックアップしました。

グリザイアの果実-LE FRUIT DE LA GRISAIA-(フロントウイング)
自分、どちらかと言えばあんまりこういうストーリーのゲームってしないんですけどね、最近は。みちるちゃん可愛い!

極道の花嫁(GALACTICA)
何か絵だけで注目しただろって言われそう。ああ、アポカリプスの絵師さんか・・・って思ったけど、それより恋姫を思い浮かべろと自分自身に思った。

雀極姫(げーせん18)
こいつは危ない臭いがぷんぷんするぜ・・・!まあ、麻雀ものなら・・・いや、まてよ。麻雀ゲーって結構クソゲーも多いからな~バカゲーならいいけど。
このシリーズってだけでバグがあるだろうという予感が(ry

ノーブルリージュ(mana)
何か良い感じじゃないですか。manaは嫌いじゃないんだけどなぁ・・・ところどころなんかなぁ~って部分があるんだよなぁ・・・

孕神~はらかみ~(CONCEPT)
死神こと翡翠が良いです。ええ。

星の王子くん(Leaf)
ユーリ!ユーリ!ゲフンゲフン
いや、Leafはこういう普通(?)なのが良いんですよ。最近逆に少ないからなぁ・・・

カスタムメイド3D(KISS)
どこのキャバ・・・ピュアゲーですか

Canvas4 アクロウムエチュード(F&C)
まあ、特に書く必要もない気が・・・
え、勿論仁瀬姉妹目当てですが何か?

妄想ぷろとこる!-姫×巫女×ロボ-(Triangle)
Triangle再び始まったな!と思った。シーン画像見る限り、1月発売の凌辱系ゲームでは結構期待してたり。

勇者と彼女に花束を(KLEIN)
ビジュアル途中までしかクリックできねぇ!

With Ribbon(Hulotte)
パパです。

オタカノ-こんなに可愛い彼女がオタクなわけがない-(DisAbel)
何となくどこかアレだけど気にしない!
明奈と愛子攻略したい。

朧小町(コンチェルト)
またアーカイブをアレして調べる輩がでてくるんじゃあ・・・え、自分じゃないですよ、ええ、はい、ほんと・・・
隠し子、隠し子、隠し子・・・どういうことなの・・・

触祭の都(SYOKU)
1月の触手メイン枠。

そらいろメモワール-Precious summer vacation!-(Ex-iT)
何とも言えない・・・だって初物なんですもの。

黙って私のムコになれ!(ensemble)
何気に一番期待してるかも。ハーレムゲーっぽいですね、オフィシャルサイトの四コマが嫌いじゃなかったので・・・
個人的には依子。しかし、ふみゅ子は攻略できるのか?

わーい適当

愚記4「ケツイ編」

今更中古で買ったった。

しかし、手元にxboxが無い愚者です。だって実家ですもの!
今更ですが、初回限定版を買いました。しかし、虫姫さまふたりの初回が11000円で売ってて「おま・・・」って思いましたわ。101228_2318~01

サントラ付きってのがいいですよねー。久しぶりに見たなぁ、このホログラムっぽいというかなんというかのパッケージ。STG最近やって無かったな・・・
感想は・・・実家に帰ってプレイしてからで・・・

山陰は雪とか雨とか降ったりやんだりの不安定な天気です。積もってるところもあるようですが、松江周辺は積もってないですね。
とりあえず実家の掃除でもしましょうかね・・・うーん、メンドクサイ。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ