気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2010年11月

日記593「大復活したのか編」

25日に家にやってきた。 目が疲れている愚者です。あー・・・ゲーム疲れが原因だったらどれほどいいことやら。最近、精神的にくることがあったのでブログも何もする気が起きませんでしたわ。
 怒首領蜂大復活です。正直、まだそんなにやってません!慣れてないせいか大往生より道中が難しく感じるんですよね・・・あーツイッターでも書いた気が・・・キャラプッシュ感があんまり好きではなかったのですが(アーケードが出る前らへんの記事でも書いた気がするが)、やっぱりSTGは面白いなぁ!でもあの回転するオブジェクトはカンベンな!!まあ、チマチマプレイしましょうかね。STGをするときはね 誰にも邪魔されず自由で なんというか楽しまなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで・・・と、孤独のグルメもといSTGで。

そういえばアレなゲームですが、こちらもあんまりプレイしておりません。一応まんくゲフンゲフン、「しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-」(アリスソフト)は攻略しました。他のゲームはまだ・・・手すら出してねぇ!!JINKIどうしよう! 以下、アレなゲームの個人的感想。 しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-(アリスソフト)新作。ストーリーを簡単に纏めると、神様になって女学園入り!ってストーリー・・・で、あと他の神通力とかなんとかの奴らと戦う話です。攻略キャラはメインの守巫女3人と・・・いや、もう3人でいいや。
とりあえず、自分は春が一番可愛いと(ry女体(ryバトル自体のシステムは結構簡単です。巫女の特性どうのこうのはありますが、アリスにしては難易度が低い気が・・・詳しいフラグは分かりませんが、やっぱり修行選択だったのかな?最初は水乃のうざさに「プレイしなければ良かった・・・」と思いましたが(キャラ設定否定スンナ)、そんなに難しくもないので気軽にできます。あーでももうちょっとシステム良くしてくれても・・・ああ、なんで眼鏡な子供なんだよ・・・とりあえず自分得じゃねぇ・・・個人的に、ちょっと簡単なゲーム性のある「ゲーム性>アレ」なゲームが好きな方なら問題は無いかと。でも期待しすぎるとちょっと・・・な感じは否めませんね、勿論個人的にね。まあアリスのゲームが好きならいいんだよ・・・

寝よう。

日記592「ふにふにふにふに編」

愚者「へっへっへ・・・」
「や、やめてください!!」
愚者「ああ?そんなに顔を真っ赤にして・・・ホントは期待してんだろ!?」



りんご「そんなことないもん!てか。実際真っ赤っかじゃないし・・・」
愚者「うるせえ!まずは素っ裸にしてやんよ・・・」
りんご「服脱がしちゃらめええええ!!」
愚者「へっへっへ・・・瑞々しい体だなぁオイ!」
りんご「うう・・・でも切るの下手だね・・・何年一人暮らししてるのよ・・・」
愚者「・・・」
りんご「ご、ごめん」
愚者「さて、ではお前さんを頂こうかな・・・」



ってことをりんご剥きながら考えてた愚者です。ホントはウサギさんとか作りたかったのですが失敗したので・・・
たまには果物を食べるってのも良いですね。処理が面倒なんであんまりアパートでは食べないんですよね・・・以前、メロンの皮放置で酷い目にあいましたからね。

そろそろブログのこと考えないといけませんね。思えば色々あったなぁ・・・いや、無かったかも・・・
でもここでは色々な方に出会えましたからね~。。。って思ったら自分交流してるブログさん少ねぇ!今現在コメントするのだって倉群さん、緋一色さん、H★Sさん、Phantomさんのブログと外部サイトだけどレイトさんとこと・・・
・・・いや、量より質さ!
あー・・・やっぱりlivedoor→fc2の流れになるかな・・・そういえばデータフォルダはどうなるんだ?消滅?
一応バックだけは取っとくのも悪くないかな・・・

寝ようかな。

日記591「恋と選挙と愚者編」

そういえば、小学生のとき生徒会長選挙に出た記憶が・・・

 結局当選しなかった愚者です。まあ、そんな小学生のころの話はどうでもいいんだよ!ここ最近「恋と選挙とチョコレート」(sprite)を合間合間にプレイしてました。まあ、感想は感想で後々書きます。 日曜日は久々にジェラードの店「coda」に行きました(店名は若干記憶があやふや・・・)。いや、日曜は暖かかったんですよ。今は・・・凄く寒いけどね・・・
 
 ダブル・・・トリプルは・・・メンドイんだよ・・・今回は夏のような店出て数秒でかなりの速さで溶けだすという悲劇は起きませんでした。まあ、暖かかったといっても11月ですしね。ちなみに味は「焼りんご」と「いちじくのワイン煮」です。何でこうも微妙なチョイスを選択したがるんでしょうね!
 そういえば、最近和式便所に抵抗感を覚えてしまうんですよね・・・だって面倒ゲフンゲフン・・・昔の一年間住んだ借家は和式一つだったなぁ・・・小さな道の駅とかの便所で困るんですよね。てか、最近は施設でも洋式ばっかりだしなぁ・・・最近の子供って和式・・・てかボットンとかで済ましたことあるのかしら?

・・・あるよね?

以下、アレなゲームの個人的感想。

恋と選挙とチョコレート(sprite)
新作。用事がたて続いたのと忙しいのでこんなに遅い攻略に・・・ストーリーを簡単に纏めると、選挙で所属クラブ存続を!そして女の子といつの間にか~な話です(なんだそりゃ)。まあ、タイトル通りだ・・・チョコレートは半ばどうでもいい・・・てかメインがどうでも(ry攻略キャラはトラウマ持ちの暴走幼馴染の千里、少し体が弱いがほんわか癒し系の美冬、頑張りやな経済特待生の衣更、良くも悪くも頑固な財務部長の皐月、口数の少ない猫みたいな未散の5人です。
ハーレムとか無いからね!てかネタバレあるから嫌いな方は見ないでね!
 

みち・・・さつ・・・葉月先生いいいいいい!!!!!!もうね、攻略できないとかね・・・あとのんちゃん先輩も攻略できないとかね・・・
システムは選択肢を選んで進めるタイプの普通のシステムです。このゲームの個人的最大のミスは強制オートですね。しかもそれなりに多い!まあ、千里ルート以外ではそんなに無いですけどね。むしろなんであるんだよ・・・ストーリーは個人的にはやっぱり衣更ルートが一番かな?千里がウザくてたまらんが。美冬ルートも嫌いじゃないけど・・・皐月ルートは選挙なんてついでみたいな・・・それ言ったら未散ルートなんて当選ばんざーいで選挙のことお終いだもんな~。
しかし未散ルートは後半ちょっといろんな意味で急すぎた感じも否めない気が・・・もしかして千里ルート以外そんなに選挙プッシュされてないんじゃあ・・・いや衣更ルートも!まあどっちかつったら差別云々(ry
多分、千里の暴走とか主人公の優柔不断さとかS特やらなんやら一瞬「?」ってなったりとかで醒めたりしなければ楽しめるゲームだと思います。いやね、皐月ルートの先生の告白のところのは主人公しっかりしろと(ry
てか、皐月ルート以外・・・皐月の影が薄いぜ・・・接点無いから当然か・・・良いんだ・・・姉妹のFDだけ出してくれれば・・・
Selenブランドだからきっと・・・

 眠たくて仕方ない。

日記590「これからのブログ編」

どーしよ。。。

適当に考えている愚者です。このままだったらライブドアかな?そこからは、
①ライブドアでブログする
②MT形式へのツールでどっかに移る。
③そのまま放置で新しいブログ作る
ですかね。もうfc2あたりで良いんじゃないかと思ったりもしなくはない。
あー・・・携帯のデータが上げにくくなるのかな?とりあえず、終了するまで最初に使っていたスキンにします。このチタニウムスキン懐かしい・・・

話は変わって、この前知り合いに連れられて行ったスロット。



金無いけど「ひぐらし」だからやったよ!今回は全然駄目だったけどな!
いやね、圭一くんはもっとクールになれと。何度も惨劇になりましたよ。
梨花「圭一・・・」
圭一「分ってるって」
カレーの人演出
→レナに人形渡す。愚者「って、こいつ分ってねぇじゃねえか!!」
まあ、金がアレなので滅多にしませんが、たまには悪くは無いですね。

で、また話は変わってこの前買ったロリゲー。



ついでに以下アレゲの個人的な感想もどき。
くれよんちゅーりっぷ(SCORE)
新作。え?小学生・・・?何言ってんですか・・・このゲームに登場するキャラは全て18歳以上(キリッ
まあ中身はロリゲーですね。ストーリーは何か義妹たちはサキュバスで衝動がどーだこーだでお兄ちゃん頑張っちゃうぞ!ってお話です。
攻略キャラはちっちゃい双子の義妹のちどりとこるり、ちっちゃい義姉のつばめ、ちっちゃいいとこのくいなの計4人です。
個人的にはくいなちゃんが好きです。てかね、妹っていいね!(人として問題です)勿論双子を喰らうことも(ry
「グラマラスなお姉さんじゃないとちょっと・・・」って方以外なら楽しめるかなと。ロリコンの大きな子供たちなら問題ないね!
まあ正直言って自分はロリコンじゃないけうわ何をすr

絶対★妹原理主義(脳内彼女)
新作。また妹か・・・とか言っちゃダメー。
ストーリーを簡単に纏めると、道場つぶしたいから反対してるお兄ちゃんを籠絡させようぜってお話。
攻略キャラは・・・面倒なんで略。妹4人です。ついでに幼馴染とハーレムもおまけであります。
結構主人公が責められるシーンが多いのでMっ気がほぼ無い自分は若干「うーん」と思わなくも・・・じゃあなんでプレイしてんだよ屑って言われそう。
そのまま奴隷っぽくなるエンドとハッピーエンドの二つがあるので苦手な方は無難にハッピーの方に行くよう攻略しましょう。
個人的には幼馴染のゆかなが好きですね。しかし、こいつが余計なことを言わなければこんなことに(ry
綺のBAD(?)だと綺ちゃん病んでゆかなちゃんが無惨なことに・・・
感想としては愚者的には普通・・・かもです。Mなら自分の二倍楽しめるかも分らんね。

明日は用事だー!!

11月発売のアレなゲームとかなんとか

アレなゲームのことについての記事なので、苦手な方や嫌いな方はまわれ右でよろしくお願いします。
あと、適当に個人的にピックアップしただけなので文句言われても困るのです!

11月5日
魔物娘たちとの楽園~スライム&スキュラ~(Vanadis)

11月19日
JunkSeeker(縁-yukari-)

11月26日
触禍~処女を狙う黒い影~(Lusterise)
失われた未来を求めて(Trumple)
JINKI EXTEND Re:VISION(戯画)
黄昏のエレジーア ~Divus Rabies Zero~(Psy-chs)
魍魎の贄(TinkerBell)

さらに適当にピックアップ

魔物娘たちとの楽園~スライム&スキュラ~(Vanadis)
スキュラ可愛い!ここのブランドもうこのシリーズだけに絞る気じゃあ・・・

JunkSeeker(縁-yukari-)
ここの絵師さんの絵が好きだから・・・べ、べつに凌辱云々(ry

失われた未来を求めて(Trumple)
八重子攻略できるなら何も問題は無い。

JINKI EXTEND Re:VISION(戯画)
青葉は出るのか!?出ないならどうでもいいや!!(おいおい)

てか今回ピックアップしてる半分は凌辱系ですね。わーい、個人的趣味全開じゃねーか!

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ