気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2010年06月

日記555「ファイズ編」

理由は無いです。

どうも愚者です。今日は学校行って、帰って「処女はお姉さまに恋してる~二人のエルダー~」(キャラメルbox)をプレイしてました。畜生・・・予約して特典でも手に入れるべきだった!!
個人的には面白いです。絵も綺麗ですしね。まあ、若干話が長いのでプレイヤーに疲れが出ますが、それは仕方ないのです。
しかし、聞いてくれ。最初は淡雪か雅楽乃を攻略しようと思って選択してたんだ・・・そして、着いたのは史ルートだった!
いや、史可愛いから良いけどね!あの燃えてるシーンとか好きです。でも、狙ったキャラに行けなかったとは・・・どこで間違えたのでしょう?
まあ、またクリアしたら感想もどき書きます。誰も望んでなくてもな!!

最近、また眠っても眠り足りない病が・・・明日は課題出さないといけないのに・・・

日記554「けいおん編」

今更だけど、一気に観た。

楽器は苦手な愚者です。いや、苦手というかあんまり触れる機会がないから苦手なのかすら分からないけど。。。
今日は知り合いにDVDを借りて一期全話、二期数話を一気に観ましたよ。当時も1、2話は観たのですが、面倒だったので・・・
やっぱり紬が一番可愛いですね。うん、ただこれいいたかっただけ。

明日はおとボク2をプレイしよう!その前に、段ボールの奥底にあるだろうおとボクを再インスコしてプレイしようかしら?

眠い・・・

日記553「恐るべしネットゲーム編」

FF14・・・!!

愚者です。降ったり止んだりと嫌な天気でもう・・・
そういえば、この前FF14のベンチマークテストをしたのですが・・・結果は散々でした。興味ある方は「FF14 ベンチマーク」とでも検索してください。
ちなみに自分のデスクのパソ子のスペックを簡単に。
CPU:Corei7 860
OS: 7
メモリ:4G
グラボ:GTX275
ディスプレイ:RDT231WM
えーと、事情により(金とかゲームとか)フルパワー全開状態ではないのでこんなスペックですが、自分で組んだので愛着はあるんです(><)
3Dでもスイスイ動きますよ!
で、結果・・・High2432 Low4110

・・・なんとHighだと若干重い判定です。どんだけのスペックを要求してるんだ、このゲームは!
あれか、GTX480・・・いや、Radeon HD 5970でも買えって言っているのか?
あと、64bitでメモリ増設でフルパワーにしろと?MENDOI!!

で、話は変わって・・・あれ?書くことがない・・・?

以下、久しぶりのアレなゲームの個人的感想。

TinyDungeon ~BLACK and WHITE~(Roseblue)
新作。シンプルな作りだと思ったらルートが一つでシンプル過ぎです。
攻略キャラはヴェルのみでBADENDかヴェルルートしかありません。いや、シナリオも絵もシステムも普通から普通以上って感じもしますが、事前に一つのルートしかできないよ?あとから出すかもよ?ってことをもっと大々的にしてくれないと困る人多数な気が・・・
うーん・・・個人的には全部含めてイマイチかもです。。。

bittersmile(戯画)
新作。主人公が戻ってきたお話。
攻略キャラは昔振られた幼なじみ、妹分、憧れのお姉さん、仮面恋人など色々です。一応、下町が舞台なのですが、そんなに生かされてない気もしなくは(ry
それはさておき、何故、自分がこのゲームをプレイしたのか。それは、勇樹が可愛いからに決まってんだろ!
・・・のはずだったのに、説明不足なのか自分が理解足りないのか、電波っぽい感じに!!
もうね、勇樹ルートもうヤダ・・・脳内で背景とかを補完したけど、どうしてもグダグダ感が否めません。親父とか従兄、いろいろな勇樹の心情とか行動の訳とか説明が足りないだろ!もうちょい頼みますって感じです。しかし、このゲーム、無理やりというか不快になる暴力シーンがあるような気がする。
桜子ルートもグダグダが・・・
他の二人はまあ、普通に・・・ある意味薄い内容ですが、メインは桜子と勇樹だから良いとしましょう。
まあ、何が嫌だって、主人公が非常にヘタレということもあります。イライラするほど自分だけじゃ何もできない主人公です。
個人的な感想としてはもうちょっと文章が、グダグダじゃない説明イベントが欲しかったですね。まあ、勇樹のイラスト好きだからいいけどね!(良くは無いだろ)

あー・・・眠気とだるさで結構感想が滅茶苦茶になっちゃったなぁ・・・
寝るか。

日記552「雨、湿気、エアコンにて編」

ドライが光るぜ!

雨に打たれた愚者です。雨と汗でもう嫌になる季節ですね~。
そういえば、お気に入り登録ってあるじゃないですか、このauoneブログでも。
あれって何か個人的にやりづらいんですよね。まあ、その負い目はアレゲやら何やらばっかなブログってのもありますが。
いや、相手から勝手にしてもらうのは別にかまわないのですが、自分からだと相手に迷惑なのでは?って考えてしまうんですよね。まあ、こんなブログを登録する奇特な方も珍しいがな!!
もっと積極的に登録していくべきなのかしら?うーん閉鎖的ブログだからわかんねぇ・・・!!!

そういえば、



「こんそめ!」(Silverbullet)と「AngelRing」(MOONSTONE)です。ええ、積みゲー候補ですが何か?
いいんだ・・・そもそも今月末一番の目玉は「処女はお姉さまに恋してる2」だから!!
でも、先日発売の「あまあね」(Peassoft)はやりたいかも・・・でも売ってない!予約しろってことかよ!?
これだから田舎は・・・
あー・・・最近アレゲーやりたくない病だったけど、クドわふたーのおかげで治った!良いことなのか?

あー眠い。

日記551「たまには雑誌みたり編」

テックジャイアン(18禁)とアスキーだけどな!

買う予定じゃなかったゲームを買って後悔する愚者です。久々にゲーム雑誌読んだなぁ…
そういえばアスキーの表紙はラブプラスの愛花でしたね。個人的にはラブプラスで一番好きです。まあ、ラブプラス未だにプレイしたことないけど。
しかし、異論は少ししか認めん!

で、テックで気になったものが何点か。
WhiteAlbumがPS3ででるそうですね。絵が…
まあ一般だし、児ポ禁になることも無い(ry

とりあえず、クラウドとTOUCHABLEの新作、おとぼく2、一般だけどスーパーソニ子あたりは興味ありますね。
TOUCHABLEはスミスミさんの絵が結構好きなので…
早くおとぼく2やりたい!

あれ?土曜日ほとんど終わっちゃった…
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ