気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2010年04月

日記536「もの凄く逆転生活編」

ここ最近のお話。

おかげでもの凄く眠い愚者です。たぶん、ゴールデンウィークに入るまではこの生活が続くのでしょう・・・死ねる・・・
ようやく日記が書けますわ。お気に入りブログ様やちょくちょく見に行くブログ様のところの更新は見て、コメント自体はしてたのですが、日記書く元気は・・・うぅ・・・

そういえば、世界樹Ⅲを結構進めましたわ。もうね、大航海クエのボスがウザすぎてたまらんです。
てか、レベル上げ面倒くさいな~・・・
とりあえず、ゾディアックのメテオがザコキャラ戦では活躍ですね。TPガンガン無くなるけど!
現「せっかくだから、自分はこのゴーレムクエを選ぶぜ!」
ゴーレム「HP無くなったら一回復活しますね^^あとリジェネもします^^そして私のHPは凄く多い上に堅いです^^でも序盤~中盤の大航海クエです^^」
現「おま・・・」

以下、アレなゲームの個人的な感想

魔界天使ジブリール4(フロントウイング)
新作。そしてジブリールシリーズの新作。
もう用事があるのでストーリーは略。攻略キャラは3人です。個人的にはそりゃカエル嫌いな葵ちゃんが一番ですよ。プレイ的にも(ry
まあ、各キャラ普通のエンドと寝トラレエンドとBADとかがあります。むしろ、このシリーズは凌辱系がメイ(ry
個人的にはまあまあでした。何か、システム面と展開が個人的にちょっとだけ合わなかったなぁ・・・

用事すましにいくか。

日記535「無駄な行動力編」

朝っぱらからゲーム屋へ行くとわ・・・

自転車大好き愚者です。いや、車があれば車大好き~ってなるんだけどね。
倉群さんのブログの記事を見て、即行買いに行きましたよ。



世界樹の迷宮Ⅲです。説明書を見ずにプレイしてますが、システムは半分くらい把握できてません。
ファランクスのゲンシン以外全員娘のパーティですが何か?ゲンシンさんおっさん過ぎワロタ状態ですよ。
他のメンバーはシノビ、プリンセス、ゾディアック、モンクとバランスが取れてるのか取れてないのか分からないメンバーです。B1Fのトラに3人殺されたり、FOEに壊滅させられたりね。。。しかし、久々に3Dダンジョンゲームしたな。
まあ、ゆっくりプレイしていきましょうかね。

そろそろアレゲーの発売時期ですね。金ないけど。
それよりも、ゲーム屋行って気付いたことが一つ!DQJ2が発売するんですってね!
でもJの2か~。昔みたいに肉にしてくれればなぁ・・・
スカウトシステム嫌いなんだよね。。。

さて、マップ作るか。

日記534「結局早めに戻って編」

だって、明日から雨だそうですもの。

結構疲れている愚者です。昨日は久々に実家で寝ましたが・・・久々によく寝れましたわ。
最近寝不足気味だったので・・・でも、今日からまた戻るのだろうなぁ~。。。

そういえば、持って帰りましたよ。月姫7巻と珍遊記2の2巻。
それよりも、最新のBJの珍遊記2も読みましたけど、龍々というキャラがでてきましたね。娘々とは双子なのか?
さすが画太郎先生と言わざる負えない。

話は変わって、



インストールはしたけれど、プレイしてないってゲームありますよね。右の「夏に奏でる僕らの詩」(Purple software)がそうです。
・・・べ、べつにすっかり忘れてたわけじゃないんだからね!あ、そういえば「花と乙女に祝福をロイヤルブーケ」(ensemble)もしてない気が・・・!
ちなみに画像左の「遥かに仰ぎ、麗しの」(PULLTOP)は勿論攻略済みです。おまけで写しただけです(笑)
あー・・・いつプレイしよう・・・

以下、アレなゲームの個人的感想。

魔物娘との性活~アルラウネの場合~(vanadis)
新作。魔物娘シリーズ二作目。このブランド、もうこのシリーズしかつくらないのでは・・・?
ストーリーは恋人の血を吸い生まれたアルラウネと色々するお話です。
選択肢次第でエンドが変わります。死んだり、共に死んだり、生き返ったりと色々です。
攻略は勿論アルラウネのアルルのみです。進め方次第では若干話に違和感を覚えたりもします。いきなりわがままになった時は「は?」って思ったのは内緒!
個人的にはアルルに対する親バカっぷりが好きなので満足です。

さて、寝てみるか。

日記533「実家に帰ったり戻ったり編」

これからちょくちょく・・・

車が欲しい愚者です。ええ、就活関係で今日実家に帰りました。火曜の午後にはアパートに戻って学校へ・・・うわーい、面倒くさい!!

で、久々に知り合いの家でプレイしたゲームがカース(マイクロネット)。ええ、メガドラのカースです。
あのメガドラのクソゲーと言われて思い浮かぶゲーム上位のカースです。何故やらせた・・・
確かにガッカリはしますが、クソゲーというほどでも無いと自分は思いますけどね。XDRなんてもうどうしようもないのに!!
カースもあの見辛さと処理落ちさえ何とかなれば・・・!!いや、何とかなってもダメかも・・・
まあ、STG初心者でも簡単にクリアできるのは良い点だと思いますけどね。

昨日、徹マンしてたので凄く眠い・・・でも、最近寝付きが酷いんだよなぁ・・・

恋色空模様攻略完了感想とか~

これまた今更ですが。。。 というわけで、アレな記事なので苦手な方や嫌いな方、興味無い方はまわれ右でよろしくお願いします。 あと、ネタバレみたいなものもあるので・・・ 恋色空模様(すたじお緑茶) 先月末発売。また巫女ゲーでないかな~? ストーリーを簡単に纏めるのは面倒なので略。要はみんなで一つの問題を解決してやろうぜってお話です(たぶん)。 攻略キャラは不器用な真剣持ちの佳代子、金髪の悪魔と呼ばれている聖良、幼なじみのわんこキャラの彩、美人生徒会長の静奈、ツンツン義妹の美琴の計5人です。他にも魅力的なキャラも出てきますが、5人なのです! システムは特に不備は無いっぽいです。キーボード割り当てとかもでき、結構しっかりしてると思います。まあ、あえて言えばサブキャラの音声がひとくくりされてるってことですかね。 別に個別でオフにしたりしない自分にとっては関係ない話だけどね!   美琴可愛いよ美琴・・・まあ、この感想はもう分かり切ったことだと思われているでしょうが。 でも、個人的にはきゃいんきゃいん言っちゃう彩も好きです。 しかし、何故・・・何故に万札ルートをつくらなかった!! ハーレムルートが無いのはまあ放っておくとしても(まあ、実際には個別まではハーレムみたいなものだし)、万札ルートが無いのは許せん!!まあ、キャラの立ち位置的にもメインヒロインたちと比べると個性はそこまでないが・・・でも可愛いんですもの! シナリオは基本的に、馴れ合い→大きな問題→ラブラブ→問題→ハッピーエンドという流れです。 共通が長い感じもしますが、既読スキップをすれば意外とあっさりしてます。 まあ、少々ご都合というか臭い場面もありますが、そんな細かいことは(ry ついでに個別ルートについての感想を少々しようと思ったのですが、書き難いので適当に。 個人的には聖良ルートのアレはなんだかなぁって思いました。ちょっと無理やりというか何というか・・・芹沢さんUZEEEEEEEは当然ですが、風紀委員もUZEEEEEEE!!!!! まあ、自分がそう思っただけなので「うるせーバカ、氏ね」って言われても困りますが。 何故か彩ルートが個人的には好きだったり。。。 まあ、このゲームをやってて一番思ったのは、誠悟くん(主人公)が女顔っぽいってところだ・・・ いや、自分アレなシーンで知ったのでビックリしましたよ。ああ、でも公式のアレなCGのページでも分かるな・・・ まあ、自分にマイナスになることは無いな!(駄目だこいつ・・・) 個人的には結構楽しめたと思います。もし、興味をもたれたらプレイされてみては?
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ