気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2010年03月

日記523「寝不足×寝不足編」

=寝不足

今日も学校に行ってた愚者です。学校→麻雀→ゲーム→現在という流れです。
明日は4月1日ですね。エイプリルフールですよ。
エイプリルフールって言ったら、4月バカやってくれるサイトがでてきてくれますね。アイレムとかアイレムとかアイレムとか。トウコウスフィアとか。
いろんなサイトが明日はやってくれると思うので、暇があったらネットサーフィンしてみましょう!

以下、アレなゲームの個人的感想

Cure Mate Club(あてゅ・わぁくす)
新作。ストーリーを簡単に纏めると女装するお話です(全然分かりません)。
攻略キャラは書くのが面倒なので略。合計4人でハーレムは無しです。



個人的には意外と綾音が好きです。何故ミリィルートをつくらなんだ・・・
選択肢は簡単なので誰でも気軽に攻略できます。攻略したキャラのルートは「~ルート」と選択肢無しでプレイすることができます。二回目やる方には便利ですね。
個人的な感想としては普通(なんじゃそら)。

Re:Seven~僕が君に出来るコト~(LilacSoft)
新作。まさかのスロットのミニゲームがある。
ストーリーは消去の宣告を受けた主人公が残された時間どうするよ?ってお話。
攻略キャラは面倒なので略。ミニゲームとしてゲーム中にもスロットゲームが楽しめます。
まあ、分かるとは思いますが、これ目当てで買う人は当然痛い目にあいます。このスロットどうすんだよ・・・公式で興奮の演出が~とか書かれてましたが、もう何が何やら・・・そして当たったら即コイン(ry
ちなみにコインの枚数で特定キャラの衣装や鈴子ルート、一穂ルートやフリーモードを手に入れることができます。わーい、景品少ないぞー!
公式の神パッチとは一体何だったのか・・・
シナリオは・・・個人的には正直可も無く不可も・・・って感じですね。失礼かもしれませんがしょぼいスロットのせいでより(ry
でも個人的には攻略キャラは皆結構好きです。特に貴代さん。

メアメアメアSP(mana)
新作。知り合いから借りた。
SPはSisterplusなので、大まかなストーリー自体は当然変わりません。だって廉価版ですもの。正しくは廉価版+妹ルートです。
新エンジン搭載だそうですが、素人目にはさっぱりわかりません。そんなものです。
まあ一回プレイしたことありますから感想も何もないですけど・・・でもイルは可愛いなぁ、おい!

さ、寝よ。

日記522「不正なリクエストはやめてくれ編」

言い訳をしよう。

愚者です。本当はそれなりに文章を書いてたのですが、消えてしまいました。
原因①不正なリクエストです
これはauoneのシステム的なもののせいです。
原因②再起動
これは自分のミスです。
嫌な事件だったね・・・

で、一回書いたことをもう一回書くのも面倒なので、違うことを書きます。
そういえば自分の研究室が決まりました。少人数研究室に。
もう院への道は完全に絶ちました。
まあ、そもそも第二希望なんですけどね、その研究室。第一は倍率高すぎワロタって場所ですから当然落ちましたよ。
そして就活もやばい・・・まあ、出来なかったらフリーターで職探しですね。いや、マジで。
まあそうならないように頑張るしかないか!ポジティブに考えることに損は無い。

以下、アレなゲームの感想

完璧お姉さま御子神沙耶の無人島孕ませ修行(Norn)
新作。ストーリーは幼なじみのお姉さまと無人島でキャッキャウフフするお話です。
いつも通りのNornゲーなので、攻略キャラはお姉さまの沙耶のみ。選択肢は一回で、クリックしてれば必ずハッピーエンドまでいけます。
シナリオも始まってすぐに互いの思いを知りイチャイチャしつつ、後半にちょっとした展開があり、その後ハッピーエンドとなります。テンプレ通り・・・だがそれがいい。
しかし、このブランド剣道好きだなぁ・・・
いつのまに出来たんだ断面図・・・
これまで通り、Nornゲーム好きなら問題なく楽しめます。

勉強せんとな・・・

日記521「うめ編」

荷物届いたらびっくりしたの巻

だらけた生活大好きな愚者です。昼ごろ佐川さんが荷物を持ってきてくれましたが・・・
佐川「こちら2点となります」
愚「・・・・・・2?」
注文したのは一つ(漫画)のはずなのだが・・・てか、もう一つは酒かよ!
まあ、知り合いが送ってきてくれたものですけどね。



というわけで、愚者の酒紹介の第4弾は梅酒「うめ物語」です。イラストは蒼樹うめさんです。アルコールは8%とそれなりです。
まあ、梅酒だけに当然梅の味がします・・・って、梅酒じたいそんなに飲まないからワカンネ・・・
個人的には結構飲みやすいと思いました。でも未成年の良い子は買っちゃダメだぞ!
一本は親にもっていくとするか。

何故か雪が降ったりした鳥取ですが、どうにも気温が高くならないですね・・・
まあ、それはどうでもいいのですが、最近自分のアパートの自転車置き場が鳥に攻撃されてます。自転車のサドルに糞が・・・
位置を変えても次の朝にはまた・・・そして隣の自転車も・・・
なんとかならないかな・・・

最近STGリハビリするために色々やっているのですが、全然ダメですね(笑)
大往生やってもまもるクンやってもデススマイルズやっても東方やってもボロボロです。
そういえば、東方怪綺談のルナって割かし簡単にスコア1億超えたよな・・・千万の桁の表示がアルファベットになるんだよね。。。

以下、アレなゲームの個人的感想

悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」(ルネ)
新作。実は純愛系の気がしてならない。
ストーリーを簡単に纏めると、幹部に仕返し&野望達成するぞってお話。
攻略キャラは面倒なので略。ちょっとバカな姫から幼なじみやクール(?)まで色々です。



基本的には攻略キャラとハッピーに終わるので、ルネ作品(特に調教系)はちょっと・・・っていう人でもまあ安心ですね。
個人的にはカグヤ>>ルナテミス=オボロ>>>その他って感じですね。
カグヤ可愛いよカグヤ。

性体姦殺 ~触手回廊の館~(Aconite)
新作。ストーリーは館に閉じ込められたってお話です。
うーん・・・前作の方が好きだわ・・・異種的な意味で。

さて、明日も学校だ。

日記520「届かない荷物編」

佐川ー!!

クロネコに頼めば良かったと思ってる愚者です。もしかしたら出かけてるときに来てたのかしら?
でも不在届けが・・・佐川は不在の時に知らせてくれないのかしら?

この前の話。
知人「ほのぼのというか、純愛ゲームがしたい!」
愚者「またかよ・・・自分で探せよ・・・」
知「で、無いの?」
愚「うーん、そうだな・・・13cmってブランドの「好き好き大好き!」ってゲームが面白いよ。タイトルからも分かるように主人公はヒロインに一途(監禁するほど)だし、主人公大好きな(ウザい)娘だってでるし、少し古いゲームだけどしっかりマルチエンドあるしね!(殺すか死ぬか狂うか逮捕されるか)」
知「マジか!中古屋で探してみるわ!!」
愚(すまん・・・)
まあ、人を頼りにするなということで・・・

以下、アレなゲームの個人的感想

Se・きらら(native)
新作。figuma付きじゃないのは無料で配布されているゲーム。
「無料ゲームとか・・・短いシナリオなんだろ・・・」って思うかもしれませんが、シナリオの長さは個人的には丁度良い長さです。長すぎず短すぎず。
攻略キャラは幼なじみで料理好きの優、幼なじみで年上で水泳部の泉、活発気さくなお嬢様の亜矢、地味だけど本当は~な真奈、小さい寡黙な望美、そしておまけで攻略できる保険医の安子の計6人です。



「18歳以上ですか?」ってきかれたら、誰でもはいって押しそうだけど、大丈夫なのだろうか・・・
ストーリーは普通の王道的なものから、比較的に超展開的なストーリーまで色々です。個人的には王道な優ルートと亜矢ルートが好きです。
おまけルートは個人的にはほんと「おまけ」でしたね。このゲームの真のストーリーですけど。
まあ、好き嫌いの問題だと思うので、嫌いならおまけと考えればどうでもいいのですよ。

個人的には・・・まあ、無料ってところがやっぱり最大の魅力ですね。もし興味をもたれたらダウンロードしてプレイされてみては?もちろん18歳以上の方はですけど。

そろそろ生活習慣直さんとな。

日記519「遊びという名の修行編」

眠い・・・

寝不足でフラフラな愚者です。ここ数日はずっと遊びで日記書く暇すらなかったです。

24日(水)
深夜2時(26時)までとある作業
25日(木)
朝8時からドライブに連れて行かれる
昼13時から、知り合いらと自分の家にて動画をみたりゲームをしたり麻雀したりで朝の5時に寝ることに。
26日(金)
朝の7時に起き、ゲームをする。そして丸一日遊び場へいくことに。
朝5時に自分の家に戻り、即寝る。
27日(土)
朝8時に起きる。昼から麻雀し、後にアレゲーをプレイする。←イマココ

すごく・・・眠たいです・・・今の自分にはこのハードスケジュールはきつい!
まあ、それでもゲームはするけどな!あまりにもあれだったからデススマイルズをちょっとやったり、東方怪綺談Exのアリスをクリアしてたりと、もうね何をやっているのかと。
月曜日から午前中授業が何故かあるし・・・だるい・・・

でも明日は何も無いよ!やったね!
でもカラオケのせいで喉が痛い・・・

以下、アレなゲームの個人的感想。

戦国魔姦(Lilith)
新作。ストーリーは凌辱系なので略。
まあ、これまでの作品が好きなら問題は無いのでは?Lilithの凌辱作品は嫌いじゃないが、もうちょっと欲しいんですよね。個人的趣向好みのシーンが。
じゃあ、買うなよって話ですが。
アヘアへしちゃったりしてるシーンも結構あるので苦手な人は注意しましょう。

そういえば、Se・きららをプレイしましたが、なかなか個人的には悪くないですね。凄く面白い!ってわけではないのですが、なかなかスマートと感じました。
でも、あのリ・Se・きららはどうなのでしょうかね?個人的には何故付けたって感じなのですが・・・まあ、これは好き嫌いですね。いずれ記事にします。

眠たい!

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ