気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2010年02月

日記500「起動音を変えた編」

日記が500回を超えたので、ノートパソコンの起動音と終了音をWindows95の音に変えてみました。

ノートPCはXPの愚者です。だって・・・95好きなんですもの。久々にHover!やりたいなぁ・・・FTPからダウンロードしようかしら。
そういえば今日、久々にPC98のキーボードを発掘しました。おお・・・NFERやXFERがある・・・
子供のころは、地元にも結構パソコン屋あったのになぁ・・・「たっちおじさん」とか「バザール・デ・ゴザール」のころだけど。

それはさておき、今日買った漫画。



月姫の7巻と、珍遊記2の2巻です。
月姫・・・まだ終わらないのかよ!でも、流石に次の巻で・・・と思ったら、もう9巻まで発売することは決まってるんだね・・・
アルクとのアレなシーンがあったけど、いいのか電撃大王!?最近の雑誌ってすっげーな!
珍遊記2・・・まあ、ビジネスジャンプで読んでるから・・・
そういえば、次から娘々の話になるのか?

愚者「ねーなーいー、ねーなーいー♪」
知人「どっきりドクターOP・・・だと・・・」
96点
知「な、なんだってー!」
愚「これぞ『発音重視ではっきりと更に無駄にオブラートとかかけてみる』作戦よ・・・」
知「ほう・・・」
愚「でも、正直点数どうのこうのより、普通に歌った方が気持ちいい・・・」
この前、カラオケに行ったときにね・・・そういえば、旧友は実家に戻っているのかしら?

もう3月になるのか・・・
クソ・・・DSもPSPも持って帰るの忘れたorz


日記499「実家に帰らせてもらいます編」

免許の更新もしないといけないからね。

あと10日で21歳になら愚者です。今日、実家に帰ったのですが、大変なことに気付きました。
やべぇ・・・外付けHDD忘れた。。。
つまりは、インストールした炎の孕ませ(ryとか姉です。とかおっぱいハートとか・・・全てアパートに帰るまでできないというオチです。
結局ひのまるっ!しかできなかったというね。うーんミスった。。。

てか、酒を飲んだ(飲まされた)せいで、書くことが全然思いつかない。
とりあえず、今日は寝よう!明日の免許更新に遅刻はしたくないしね!
まあ、午後からでもいいけど、できれば午前中に行きたいしね!

寝よう!

日記498「月再び編」

スレイプニルとIE以外なら投稿できた件。

ということで再びLunascapeをインストールした愚者です。この軽いようで重いような気がするブラウザ・・・でもちょっと気に入ってたり。
そういえば、自分・・・明日試験があるんですよね。ええ、全然勉強してないんですけど。
まあ、今さら慌てても仕方ないので、金曜ロードショー見つつ少しは勉強しましょうかね。

そういえば、今年は木曜とかに試験を行った大学が結構多かったらしいですね。というよりは国立が、か。
みなさんお疲れ様です。ちなみに自分は花粉症で死にそうです。もう疲れたよ・・・

明日の試験が終わったら実家に帰ろうかなと思ってます。早く運転したいよぅ。
あー・・・でも実家の方でゲーム買うと、後々面倒なんだよね・・・

まあ、明日考えるか。

ひのまるっ!攻略完了感想とか~

この記事はアダルトなゲームについて書いてありますので、苦手な方や興味のない方はまわれ右でよろしくお願いします。あとネタバレもあるかもので注意してください。 ひのまるっ!(WHEEL)新作。公式曰く、笑いと萌えに特化したゲームらしい。ストーリーを簡単に纏めると・・・纏めるのが面倒なのでやめます。攻略キャラは、小悪魔的(?)生徒会長の日乃、実は乙女なサムライガールの町子、あまり口をきいてくれないが実は・・・な雪女な義妹の雪那、アイドルに変身できるようになってしまった姉キャラの奏、恩返しにやってきたたぬきメイドの晴菜の計5人と、全員攻略後のスペシャルモードで日乃の同い年の伯母の璃々をも巻き込んだハーレムとか色々あります。ハーレム好きの場合は全部攻略しないといけませんね。システムは特には不備はないです。たまにスクリプト系のバグが起こったりしますが、プログラムの再起動とかでなんとかなったりするので、まあ大丈夫です。   何はともあれ、璃々可愛いよ璃々・・・しかし、雪那の「せっちゃん」「にぃにぃ」なら話は別だ!公式で「無駄な部分は極力省いた」と書いてあった通り、進行自体はスムーズに進んでいき、意外と短時間で攻略できます。容量でかい割にはね!まあ、少し間の説明が欲しい場所も無きにしもあらずでしたが・・・まあ何故、晴菜無の海のCGも用意しなかった!とか若干どうでもいいことは気にすんな!個人的には雪那の中盤からのデレが・・・デレか?とにかく良かったです。自分もにぃにぃって呼ばれた(ryハーレムはフィーバーです。主人公調子にのるなで終わり、あれはあれで綺麗な終わり。 個人的には無駄に長くダラダラしてなくて結構良かったと思います。もし興味をもたれたらプレイされてみては?

日記497「パソコンから投稿とかコメントができない件について編」

あう姉さん、どういうことですのん・・・

昨日からPCでの投稿とコメントが出来ないことにイライラする愚者です。これって自分だけなのかしら・・・

昨日から投稿しても全然反映してくれないんですよね。仕方ないから携帯に転送して・・・

正直メンドクセ!

花粉が酷いですね。もう目が痒いわ、くしゃみは出るわで最悪ですよ。

実家帰ったら耳鼻科いかないといけないかも分からんね。

以下、アレなゲームの個人的感想。

擬態催眠(BLACKRAINBOW)

ちょい前に発売したゲーム。個人的に催眠系はあんまり好きじゃないんですけどね。でも、村越さんのでてくるゲームは結構好きなんです!

ストーリーは宇宙人が寄生して催眠効果うめぇってお話です。たぶん。

攻略キャラは何人かいますが、やっぱり・・・実娘のひかりが一番だろ!宇宙人が転生して~とかを抜いても、ひかり可愛いよひかりになりますね。

このゲームには勿論ス(規制されました)のシーンもありますので苦手な人は注意ですね。

花粉症とか無くなってしまえばいいのに・・
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ