気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2009年10月

日記396「今度こそ金曜日編」

お腹がすいた・・・

愚者です。知り合いが言うには、今期アニメで面白いのはDARKER THAN BLACKと夏のあらし、にゃんこいだそうです。
自分は一つも観てないんだが・・・
ちなみに、前回のアンパンマンはちゃんと見ましたよ?記念の話、「ぼくアンパンマンです」ってタイトルだったっけ?忘れたけど。
・・・視てるアニメがアンパンマンとしまじろうな愚者って一体。

話は変わりますが、何時になったら蚊はいなくなるのでしょうか?
未だに、蚊に噛まれて痒かったり・・・田舎か、田舎が悪いのか。

それから、アレなゲームの話ですが、今は「キスと魔王と紅茶」をプレイし始めたところです。男の娘がいると聞いて。
まあ、日曜までには終わるのか終わらんのか・・・最近ゆっくりプレイのみだからなぁ・・・

以下、アレなゲームの個人的感想。

さくらテイル(Fizz)
新作。結構延期した作品。
ストーリーを簡単にまとめると、学園でいちゃいちゃするお話です。
攻略キャラは、幼馴染の先輩のみかげ、とある理由で女装してる朋乃、飛び級貴族なちびっ子のリディ、メガネっ娘の先輩の凛子、ドジっ子同級生の郁子、やさしい寮母見習(孫)先輩の文月の計6人です。



えーと・・・学園モノなんですが、いつのまにか組織だのなんだのでてきます。そういうのが好きな方にとっては良いのですが、自分にとっては「あー・・・こういう展開もういいから」って感じになりましたね。普通の学園モノでいいじゃないか!
特に朋乃ルートとか、もうどうしろと!朋乃が一番可愛いのに!?
一回攻略すると攻略したキャラを最初からデレさせるかどうするかというシステムがあります。これにより、若干ストーリーが変化しますし、全員をデレにしてハーレムへと突入することもできます。
ハーレムのエンドは・・・
「君は凄いな」
「私を惚れさすとは」
「お前がナンバーワンだ」
みたいな感じで終わります。マジで。
もう良い意味でも悪い意味でも無理やり纏めてます。
・・・・・・・・・・・・だがそれがいい。
ネタも多少あり、つい「アニメじゃないな・・・」と、ZZネタに突っ込んでしまいました。

PC「キメエwwwww」
現「・・・」

個人的には延期しまくったわりには・・・って感じだったのは否めなかったです。

さて、寝よう。

日記395「曜日を勘違い編」

晩飯を食い終わるまで、明日は土曜日だと思ってた。

講義が終わってからずっと明日は土曜日だと勘違いしてた愚者です。そうかー、明日も講義があるのかー・・・
もうそろそろ今月末のゲームが発売ですね。とりあえず、SHUFFLE!(Navel)の新作と、「さくらテイル」(Fizz)位は手に入れておこうかな・・・あと、「境界線の果て~二つの性別、二つの性格~」(DARKLOSE)と「キスと魔王と紅茶」(ま~まれぇど)とか・・・
まあ、実際にはもっと買ったり売ったりなんやらしたりするんだろうけどさ!けど、来月からバイトの量減らすからなぁ・・・鬱だ・・・

まあ、最初からこんなアレゲーな話をしてると、まるでこのブログが不健全だと思われてしまうので・・・
この前、とある本に書いてあったのですが、「鯛の餌」ってしってますか?
小魚、プランクトンのことじゃないですよ?
鯛の餌という寄生虫がいるそうです。まあ、何の本に書いてあったかって寄生虫の本ですけどね(何故読んだ)。
簡単に言えば、白い大きな団子虫が雄雌つがいで鯛の口の中にいるわけですよ。いや~気味が悪いですね!もう・・・鯛の御頭付き食えねえな・・・
まあ、そうは言っても魚なんて寄生虫だらけですからね。そんなこと気にしてたら食えないですよ。取り除けば良いんですよ。しかし、この大きさは勘弁してくれ。

以下、アレなゲームの個人的感想かよくわからんもの。

あまあねプリンセス・イリーナと南国王宮子作り(Norn)
新作。サブタイは厄介なので(規制的な意味で)省略。
また、三部作ものか!とか突っ込みは置いといて、ストーリーは南国でイチャイチャするゲームです。
タイトルに人名が出てるので、Nornのゲームをしたこと無い人でもわかるように、一人しか攻略できません。たぶん、後々3キャラ分でてきてハーレム編で終了です。
まあ、自分が言いたいことは一つ・・・早くサヤカ編を販売するんだ!

さて、オカルトもの見てから寝るか!

らぶでれーしょん!攻略完了感想とか~

でれでれゲームですね。
というわけで、 今回もアレなゲームの個人的感想なので苦手な人や嫌いな方はまわれ右でよろしくお願いします。

らぶでれーしょん!(SMEE)
新作。名前からでれゲーだと分かる。
ストーリーを簡単に纏めるのは意外に面倒なので略、つまりは女の子と仲良くなるゲームです。
攻略キャラは、再会した幼馴染の千歳、小柄で純粋な心、男が苦手な先輩のひなの、パティシエ志望な先輩の観美の計四人です。もちろん、ブランド的にもハーレムはあります。
システムはシンプルで、必要なものは揃ってるって感じです。
あと、主人公の名前は「きみ」や「あなた」で呼ばれます。デュアルボイスシステムなんて知りません。



何って、観美が可愛いです。あのデレデレ加減とテレテレ加減が最高なんです!
もう、テレっテレですよ?イヤッホオオオオイ!!
ストーリーは日常ドタバタコメディって感じですね。思い話はほぼ無く、ネタや弄りなどが多いので、そういうギャグが好きな方には全然OKですね。
逆に、ノリが合わない人にとっては「これは酷い」ってことになりそうですね・・・
あと、ウィンドウの帯に「日常パート」とか表示されるので、「今、どんなストーリーなのさ?」って方でもちょっと安心ですね。
ネタばれになるのですが、ハーレムルートのエンディングで思ったこと・・・鈴原がハーレムに参加するってとこで終わるのですが・・・
何故、鈴原ルートを作らなかったぁ!!しかし、最後のCGの鈴原可愛いな、オイ。
ストーリーの後半で、髪型を変えるイベントがあるのですが(変えなくてもよい)、ちょっと今更感が・・・だって、もう後半でっせ?
ちなみに、ヒロイン同士の会話の絡みはハーレム以外無いと言っても過言では(ry

個人的に、こういうノリはそんなに嫌いではないので結構面白かったと思います。興味を持たれた方は購入されてみては?

日記394「幽霊とか編」

特にタイトルに意味はないよ、いつものことだけど。

幽霊は見ないと信じない派な愚者です。否定もしないし肯定もしない・・・しかし、オカルトは好きだけどな!
悪霊とかに祟られたら大変ですよね。妖怪とかなんとか・・・
そうだ!ぬ~べ~に助けて貰おう!!

それはさておき、後輩がブログをやってるという情報を得た訳です。タイトル聴かなかったけど、やっぱり人に教えるのは恥ずかしいのですかね?
自分は恥ずかしいです(><)てか、不味いだろ!このブログ。
まあ、自分のブログを知ってる大学の知り合いなんていないからこそ気楽なんですがね。
てか、ばれても関係ないしね!閉鎖的なブログの特権ですね(違います)。
うわーい、相変わらず纏まってない文章。

今、テレビのバラエティ番組で長男次男の話になってました。
前にも言いましたが、自分は従妹含めて一番下なので、弟や妹が欲しかったですね。
朝、妹が寝ている自分の上に乗っかって「朝だよ~♪」って・・・

現「・・・」
PC「・・・」
炬燵「・・・」
携帯「・・・」

・・・

以下、アレなゲームの個人的感想みたいなもの

ジェイルブレイク(ALL-TiME)
新作。これまた凌辱系のゲーム。
内容は監禁ゲーで、女性を人として扱わないような場面もありまくりなので、苦手な人はやめた方がいいですね。
モザイクありのス(ryとか肉便(ryの焼きゴテとかもあるので、またまた苦手な人は(ry
個人的には普通にもうちょい頑張ってほしかったり・・・

さて、もうちょい起きとくか

日記393「通り雨編」

ジーパンがべっちゃべちゃになったんだが・・・

バイト帰りに通り雨にやられた愚者です。何、あの10分台風。。。
おかげで傘も骨が折れるし・・・
とりあえず、雨か風、どっちかにしてくれ。

ついに炬燵をだしました。まあ、炬燵机自体は常にでてますから、炬燵毛布を装着するだけ(2分で済む)なんですけどね・・・
よし、明日の朝今冬初めての炬燵を楽しみますか!アレゲーしながら!

この前アマゾンで頼んだ商品がSAGAWAによって運ばれたのですが・・・
遅いよ!なんで21時前にくるのさ!昼から待ってたのに・・・
これだから通販は困る・・・いや、普通に昼に届けろよ・・・常識的に考えて・・・

以下、アレなゲームの個人的感想。
触装! 魔法少女ヒカル(Lilith)
新作。どう考えても触手凌辱系のゲームですね。まあ、触手で凌辱以外ってのは滅多にないからなぁ・・・あるにはあるけど。
個人的感想としては・・・うーん・・・もうちょい欲しいですね。ナレーションが如何にもなナレーションでしたね。どうでもいいけど。

さて、寝るかな

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ