気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2009年08月

日記348「選挙終わった編」

政権交代・・・だと・・・

とりあえず、だるい愚者です。民主過半数獲得ですか・・・とりあえず、「メディアに流されなんとなく民主に入れた」って方が周りにいて悲しくなりました。
「僕は~だから~に入れる!」なら分かりますが、なんとなくとかどうなのかな~と。ちなみに、これは民主党批判というわけではありません。
けど、公務員給料2割カットとか死ねるぞ・・・どうすんだよ・・・あと人権擁護と外国人参政権・・・

そんな重い話はさておき、もうすぐ9月ですね。暑さはまだ長引きますか・・・うぅ・・・酷い・・・
とりあえず、今月末発売のゲームで目を付けていたのは一通りプレイしました。。。
ゆっくり適当な感想モドキを書いていきたいと思います。
って、これじゃエロゲーブログじゃねぇか!!!
気楽な暇人の適当なアレは健全なブログです!

以下、アレなゲームの個人的感想モドキ

夏色さじたりうす外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記(ブルームハンドル)
新作。いろいろあったけど結局一般発売のを購入することに。
ストーリーはメンドイんで省略しますが、タイトルの通り、要は



おとこの娘と色々やるゲームです。攻略キャラは一人、選択肢も簡単で、サイズも小さいので誰でも安心してプレイできますね。
水着のシーンで「・・・コツカケ?」と思ったのですが、その後「ってタックかよ!」と・・・
タック?って方は・・・自分で調べてみましょう!!簡単に言えば体内に仕舞うことです。
短いですが、個人的にはそれなりに面白かったと思いました。

寝るか。

@HoneyComing RoyalSweet攻略完了感想とか

感想と言えるレベルなのかどうか。。。

アレなゲームの個人的感想もどきなので、嫌いな方や苦手な方はまわれ右でよろしくお願いします。

@HoneyComing RoyalSweet(HOOKSOFT)
新作。まあ、簡単に言えば前作HoneyComingの後日談+αみたいなものです。
攻略(一応)キャラというか何というかは、朝陽、クレア、未央、由馬、麻里乃の5人、そして前作ではサブヒロインだった椋子、雷堂、司ちゃん、港さんの計9名のエピソードがあります。
前作で「おいおい・・・なんでこのキャラ攻略できないんだよ・・・」って感じてた人も安心ですね。
システムに不備は見当たらないっぽいです、多分。



雷堂さん・・・可愛いんです(><)
とりあえず雷堂のエピソードはウハウハしますね。「これはあかん(見悶える的な意味で)wwww」って一人で連発したからなぁ・・・
今作一番おススメのキャラですね。
あとは司ちゃんのエピソードとかも面白かったのですが、いかんせんメインキャラより元サブキャラは話が少ないせいで物足りない気も・・・港さんとかも然り。
もともとメインだったキャラとのその後もなかなか面白く、前作プレイ済みの方なら安心して楽しめますし、プレイしたこと無い人でも楽しめると思います。
個人的には楽しめました。
もし、興味を持たれたらプレイされてみては?

真剣で私に恋しなさい!!攻略完了感想とか~

アレなゲームの個人的感想もどきなので、嫌いな方や苦手な方はまわれ右でよろしくお願いします。

真剣で私に恋しなさい!!(みなとそふと)
新作。なんかいろんなところで期待作とか言われてるとかどうのこうの。
みなとそふとって行ったら「君が主で執事が俺で」ですね。
てか通称「タカヒロゲー」って呼ばれてるものですね。
ストーリーを簡単に纏めると・・・強い女の子のお話です(違います)。
攻略キャラはメインは最強の姉(姉貴分)の百代、百代の妹(義妹)の一子、主人公に惚れている京、ドイツから来たクリス、口下手下級生の由紀江の5人、他にもキャラはいますがメンドイんで省略。
システムは不備はないっぽいです、たぶん。



とりあえず、お話は萌えよりも燃えのほうですね。「燃えゲー大好き!」って方ならそれなりに楽しめるでしょう。
感想としては面白かったのですが・・・歳のせいか、微妙な感じも。

数年前の自分「おおおおおお!!!この展開はぁ!!!!!」
今の自分「ふーん」

嫌だね、ストーリーを純粋に楽しめなくなるってのは。
てか、個人的には竜舌蘭ルートのクライマックスとか「もういいから・・・」って感じでしたもの。もうダメだ自分・・・もう燃えゲーとかできんかも・・・
てか、この大円団のお話いらなくないか!?と個人的に思う愚者でした。。。
板垣姉弟とか冬馬とかどうでも(ry
だって・・・個別ルートの方が好きなんですもの。

それはさておき、京可愛いよ京・・・

てか終了時の掛け合い、種類大杉だろ・・・
あと、キャスバ・・・じゃなくて、久保田影虎さんなど、声優も多彩です、多分。
個人的に話自体は面白かったと思いますので、興味を持たれた方はプレイされてみてはいかがでしょうか。
てか、相変わらずのいい加減な感想だな・・・

日記347「コメント編」

昨日のレイトさんからのコメントが消えてる・・・だと・・・?

とりあえず、暑だるな愚者です。今日の朝に気づいたのですが、コメント消えてますねー。
もしや、コメントにエ○ゲと書いたら消されるのだろうか・・・教えてあうお姉さん!
まあ、コメント自体は読んでたから良いんだけどね。まあ、良く分からんエロサイト宣伝のコメントもあるから多少は致し方がないか・・・

そういえば、今のいいちこの「また君に恋してる」(ビリーバンバン)は良い曲ですよね。二階堂のCMとか、なんか寂しげな感じが大好きなんです。
うん、そんだけのお話。

以下、アレなゲームの個人的感想。

大悪司(アリスソフト)
今更再プレイ。アリスソフトのこのタイプのゲームは差分が少ないから困る。
アニメ化(18禁)した位の人気作です。一概に殺っちゃんのおかげと言っても過言では無いですね。
中身は地域征服型シミュレーションなので、「ノベルゲームとかカスがやるものだ」って人でも安心ですね。
絵師が統一されてないので「うん?」って思われる方もおられるでしょうが、仕方ないのです。
2001年に発売したものですが、結構楽しめますよ。。。

暑い・・・

日記346「寝ても寝足りない編」

蓄積疲労か・・・

暑くて何度も起きてしまう愚者です。暑さは敵だ・・・

そういえば、今日知人と話していたのですが・・・二次元しか興味無い人はどうなのか?という話を・・・
自分はゲームはゲーム、現実は現実と割り切らないとやっていられない人なので、何とも言えませんけどね。
まあ、要は人に迷惑をかけなければ良いんじゃないってお話です。人には人の趣味、自己責任がありますからね。
てか、話まとまってねぇえええええ!!!!!

てか、今年の梨は誰に送ろう・・・

以下、アレなゲームの個人的感想もどきのもどき

魔蟲使いクラエス ~蟲たちに見初められた少女~(Magical☆Girl)
新作同人。てか魔法少女オンリー同人サークルなのか・・・
内容は蟲にいろいろされるのですが・・・もうちょい凌辱系にしてもよかったんじゃない?まあ、話的に無理があるけど。
卵もあるよ!ってゲームです。そんなに無いけどな!

寝るかな・・・

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ