気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2009年07月

日記331「選挙が近づいてる編」

マニフェストが出ますな。

というわけで、だらけてる愚者です。
流石、マニフェスト・・・色々、綺麗事を並べてますね~。そういえば、外国人参政権をどうこうしようと考えてる政党もあるそうですね。
そんなことしたらどうなることか・・・危険を考えないのかしら?わざとなのでしょうか?
てか、道州制を検討とか・・・あの制度、問題抱え過ぎだろ・・・(いや、検討だから)。

話は変わって、ゲームの話。いや~、ホント最近の子供(大)はマルチ知らない人多いのですね。
先日、ToHeart2 PORTABLEが発売したとき、W同梱パックでToHeartPORTABLEが同梱されたじゃないですか。。。
それで、ふとこの前書いたことを思い出しまして。。。
小さな社会現象にもなったのに・・・
で、ToHeart2 PORTABLEを買ったのか?答えは否!
わざわざ、PSPでやる必要が・・・だって、シーン無いんだぜ?(PS2版は買ったじゃないか)
PCでXRATEDとADやればいいしね!シルファが一番可愛いよ。異論は多分認めない。

以下、アレなゲームの個人的感想。

なつドキ!ハーレム~親せき宅での悩める受験勉強~(TinkerBell)
新作。タイトルから分かりますが、TinkerBellだけど凌辱系じゃないよ。どうせ、淫妖蟲の新作出すからね!
ストーリーを簡単に纏めると、「浪人→同棲→ウハウハ」です(分かり辛いです)。
攻略キャラは登場キャラ全員で、ハーレムも勿論あります。いや~双子っていいね!
しかし、ルートによっては試験に落ちるわ、女の子とは別れるわで後悔することもあります(簡単に言えばバッドエンド)。
おお・・・なかなかガッカリのバッドエンドですね・・・
個人的にはそれなりに楽しめました。個人的に。

さて、飯でも食べようか。

日記330「またオワタ編」

テストと中身は終わった。

けど、夏休み始まった愚者です。イヤッホォォォォォォォォォォォウ!!!!
・・・ふぅ。
明日はゲーム発売ですし・・・金下ろさないと・・・

特に書くことなし!
ヤバい・・・本当にエロゲのことしか書くこと無いブログになってきてる・・・
どこで方向を間違えたのだろう・・・

日記329「早朝日記編」

よくあることです。

朝から勉強しようと思ってはいる愚者です。今日明日でテストも終了ですからね~。
終わったら・・・終わったらもっとダラダラできるぞおおおおおお!!!
まあ、8月末からはバイトだ何だらで潰れるのは見え見えですが・・・

てか、いつのまにか月末ですよ。金が無くなる月末ですよ・・・
じゃあ、買うなよって話ですよね。
月末は、夢みる恋の結びかた(あてゅ・わぁくす)をとりあえず・・・できれば、ナツユメナギサ(SAGA PLANETS)とメカミミ(CandySoft)の二つも・・・

以下、アレなゲームの個人的感想。

きっと、澄みわたる朝色よりも、(propeller)
新作。
簡単に言えばルートが一つしかないタイプのゲームです。だって、実際にアレするのメインヒロインだけなんだぜ・・・?
つまりは、ひよが好きかどうかで評価が別れ(ryというのも一つあります。



なんで一キャラしか攻略できないのか・・・分かんないんです(><)
シナリオ自体は長いですが、個人的にはそれなりに面白かったと思います。
けど、これでフルプライスはちょっと悲しい気が・・・

クレナイノツキ(ALcotハニカム)
新作。ストーリーを簡単に纏めると、鬼とか天狗の話です(ネタばれです)。
攻略キャラは面倒なので書きませんが、4人です。ハーレムありです。
システムはとくに不備も見あたらない~気がします。



うん・・・このゲームはそれなりに超展開を見せてくれます。最初は推理、サスペンスものかな~と思っていたら、後半はまさかのバトルものです。
伏線・・・?そんな細かいこたぁどうでもいいんだよ!
フラグ管理・・・?そんな細かい(ry
後半はトントン拍子に進んでいき、自分としては「な、なんだってー!」の連続です。「え、何この展開・・・^^;」ってのが正直な感想ですね~沙生ルートとか天狗のお話とか。
とくにCGが多いわけでも無く、ハーレムもアレなCGは少なく、そのわりに7500円という若干誰得な感じです。けど、最初ら辺の感じは結構好きだったり~。。。

さて、テストじゃないか。

日記328-2「寂しい気分編」

べ、べつにテストが散々だったからじゃ(ry

とりあえず、元気が足りない愚者です。精のつくものが食べたい(変な意味じゃなく)。。。

先ほどまで、サイモン&ガーファンクルの曲を流していたのですが・・・うーん、憂鬱、てか寂しくなる・・・
中学時代によく聞いていたからか・・・うう・・・昔が恋しくなるから困る・・・
Somewhere They Can't Find Meとかまだ歌えるもんなぁ・・・

てか、自分は最近の曲をほぼ知りません。CMとかで流れてるなー程度です。
うーん・・・偏ってるからなぁ・・・

どこもかしこも雨がヤバいそうですね。福岡の中継とか、土砂降りですね~。
山陰に来ませんように!山陰に来ませんように!

以下、アレなゲームの個人的感想みたいなもの

僕だけの保健室(アリスソフト)
新作。アリスソフトの低価格ゲーム。
ストーリーは置いといて、基本的に純愛(?)ですが、ちょい凌辱チックな展開もあり、意外と個人的には満足です。
正直、「また失敗か」とか考えてたけど、凌辱チックな展開が合って良かった。むしろそこ以外は個人的にどうでも(ry
しまいま。でも、プレイしたほうが無難(ry
あくまで個人的ですけどね。「てか、ただの趣向の違いだろ・・・カス」って言われると身も蓋も。
攻略キャラは3人で、ハーレムもあります。興味を持たれた方はプレイされてみては?

ねるぽ

日記328「予定狂い編」

なん・・・だと・・・

急に時間が空いたのでゲームしてた愚者です。何故に朝じゃなくて18時からテストなんですかー!
だから、仕方無くゲームを(勉強せいよ)。

書くこと無いから、ゲームの感想でも書きますか。

以下、アレなゲームの個人的感想。

ちゅぱしてあげる~スポーツクラブのおねえさん~(アトリエかぐや)
新作。Honky-Tonk Pumpkinの新作ですね。
ストーリーは、スポーツインストラクター(バイト)になってモテ期襲来ってゲームです(ちょっと違います)。
攻略キャラは、元お隣さんのお姉さんのさくら、インストラクターのお姉さんのなつき、なつきの妹で学生の曖璃、主人公らのマンションオーナーの麗子の計4人です。
システムはとくに~という感じですが、もうちょいスキップ早くならんかなぁ・・・って自分のPCのスペック不足なのか!?



うん、やっぱり曖璃可愛い^^
この、ツンデレとまではいかないエセツンデレ、寧ろ恥ずかしがり屋というか意地っ張りで墓穴を掘るというか・・・そんなところが良いんです(><)
攻略自体はそんなに難しくもなく、誰でも簡単にプレイできます。どちらかというと、主人公は基本責められる側にいます。
ハーレムルートも勿論、あるので安心ですね(なにが)。個人的には結構面白かったと思います。

聖徒会長ヒカル ~淫魔に占領された学園~(catwalkNERO)
新作。みんなが待ってた凌辱モノ!
ストーリーはどうでもいいので割愛。いや~どうしてなかなか・・・良いですね。
勿論、「絶対純愛!」って人には全然向いてません。自分みたいな方なら結構楽しめます。
プレイ内容も良く(アレ的な意味で)、個人的には良い買い物した気分です。

テストじゃ・・・

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ