気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2009年05月

日記293「お腹が痛い編」

喰いたくもないのに喰わなくてはいけないとは・・・

というわけで、お腹ぱんぱんの愚者です。あー・・・昨日は久々に酒飲んだな~。
とりあえず、ゲームをして夜を過ごしたのですが・・・何か、寂しい。
寂しさを紛らわすための一人酒なのです・・・実際には、ゲームがこけたことに対する感情も含まれてたけど。

以下、アレなゲームの個人的感想みたいなもの

ヴァルキリーコンプレックス(CIRCUS)
新作。サーカスも10周年ですよ!10周年記念作品ですよ!
いや~・・・こけましたな。。。
SLGじゃなく、普通にAVGにすれば良かったね!って個人的感想です。あくまで、個人的ね。
バトル部分をエウシュリーの方が関わってるとか言ってたけど・・・び、微妙・・・
絵はまだしも、ゲームバランスもなかなかイマイチです。てか、召喚獣強過ぎだろ!
作業ゲーはもうこりごりなんです・・・と、いいつつ3周クリアしてるとは・・・なんという暇人!

シナリオは・・・イマイチです。てか、文章がイマイチ。まあ、文章下手な自分が言うのもなんですが。学園モノとかばかりだったからか?
主人公はクール系な外見なのですが、以外にヘタレです。しかし、主人公とレジーナの主力を育てていれば(一部を除いて)なんとかなるから困る。この(一部を除いた)難易度の低さは・・・ゴクリ・・・
で、システム。これは・・・間違えた、これもイマイチです。結構、システム面を重視する自分としては色々不満なんです(><)
ホイールで文章飛ばさせて下さいなんです(><)
あと、3DのMAPが見辛いです・・・時間かかる(それはあなたのPCが低スペックだからです)。。。
けど、ちびキャラが可愛いのは良いことだよね!

まあ、とりあえずSLGとしてはそんなに期待しない方がいいです。あれか、続編や修正版をだす曲芸商法か。
地雷とは言いませんが、SLG好きな自分としては結構イマイチですわ・・・
まあ、CIRCUSはADVで良いんじゃないの?「D.C.ⅡTo You」は6月か・・・
てか、「D.C.V~ダ カーポヴァルキリーコンプレックス」ってなんだよ・・・

体だる・・・

素直くーる攻略完了とか~

というわけで、苦手な人や個人的感想のくせに全然感想でも何でもないことに苛立つ方はまわれ右でよろしくお願いします。
とりあえず、短かったから真っ先にクリアした件。

素直くーる(裸足少女)
新作。「はだししょうじょ」、しばらく前まで「らそくしょうじょ」だと思っていたのは内緒(ねーよ・・・)。
裸足少女ってどんなブランドか?「オシオキSweetie~恋するお姉さんはウラハラです~」とか「しあわせなお姫さま~エンゲージは子づくりのために~」とかですね。わーい、知らん人は全然分かんないね!?

で、「素直くーる」。ストーリーを簡単にまとめると、素直クールな女の子と仲良くなろうぜってお話。今や、人気ジャンルの一つの素直クールですね。
攻略キャラは幼馴染の緑、盲目の先輩のあざみ、ちょいと変わった年下の瑞樹の計3人です。



仲良くなるまで(若干違うが)と仲良くなってからのアフターストーリーの二部構成です。しかし、アフター多いな!
アフターの方がメインじゃね?こまけぇことは良いんだよ!
一応ハーレムもあります。一応ね。
とりあえず、緑にメガネはいらん!シーンのメガネ選択肢では勿論、外すぜ!メガネ嫌いだからね。。。
とりあえず・・・ストーリーもなかなか面白く、瑞樹も可愛いしで、それと言った不満みたいなものはないですが~・・・うーん・・・ストーリーが色んな意味でもうちょい欲しかったかも。
あと、何故に葵ルートが無いのかと。。。

結構手軽にプレイできますので、「長いゲームとか出来んがな。。。」って方や「素直でクールな娘じゃないと、ちょっと・・・」って方には良いかもです。
興味を持たれた方は購入されてみては?

日記292「色々と忙しいんです編」

言い・・・訳・・・

というわけで、ゲームしたいのに「そんなに」ゲームできなかった愚者です。あくまで、そんなに。
勉強の用事じゃないですよ?いや、大学生としてどうなのかと思いますが。。。
けど、実験もしたから、強ち間違いじゃないか。。。

とりあえず、今日までにクリア・コンプしたのは「素直くーる」(裸足少女)と「花と乙女に祝福を」(ensemble)・・・「天真爛漫(ry」(ゆずソフト)はあとちょっとなんよ・・・
とりあえず、ヴァルキリー・コンプレックス(サーカス)とかもプレイしたいが・・・時間がない!
感想は後で書きます。。。間違えた、個人的感想もどきは。

さて・・・野暮用をすますかね・・・

日記291「あらら?編」

真偽は知らんけどな!

なんか、あの規制の話、TBSの飛ばし報道とか言う話があるそうで・・・タイトルなどちょっと自粛してもらおうかどうしようって会議があるらしいとのことだそうです。

もし、飛ばし報道だったら、バンキシャまたかよ・・・ってことになりますね。

話は変わって、今日は久々に10時まで寝てました。いやー惰眠惰眠。
なんか、久々にゆっくり眠れた気がします。

そういえば、来週、30枚レポート提出しないといけないんだよな・・・全然やってないんだぜ?
もう、泣きたい。

とりあえず、今日は素直くーると天真爛漫を手に入れに店に行こう!学校が終わった後に!

日記290「見当違い編」

いや、マジで。

なんか、聴く話によると、ソフ論の凌辱系ゲームが規制されるそうですね。徹底的だそうです。
・・・まあ、また良く分からん議員とか海外のなんちゃらが(ry
しかし、ゲームを規制したら現実に~っていう懸念はないのだろうか?てか、まずゲーム規制よりAVとかの規制だろ・・・常識的に考えて・・・

メディ論の時代が始まったね!!
まあ、抜け道が無くなることはないから安心ですn・・・って、「町ぐるみ輪姦」(シロップ)アウトじゃねぇか!!

バイトの帰りにゲーム屋によって、とりあえずちょっとフラゲフンゲフン・・・手に入れてきました。天真爛漫するぜ~。べ、べつにルリ目当てじゃないんだからね!
と、考えてた数時間前。実際に手に入れたのは「花と乙女に祝福を」(ensemble)。
いや・・・まあ、いいけどね・・・そういえば、このゲームって一時期、公式でネタばれしてなかったっけ?正直かなり萎えたんだが・・・妹ルート無いらしいし・・・

明日、プレイしよ・・・実験あるけど。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ