気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2009年02月

日記226「一年ぶりのドライビング編」

久々に運転したら、面白かった。多分、マニュアルだったらエンストしたであろう・・・

暇だったので、ドラゴンボールを読み明かしていた愚者です。まさに、ネタがないので、倉群さんがやってた「自分の名前を検索」をしてみました。
どっかのプロレスやら宇宙技術の人だとか・・・まあ、検索した中に、本当の自分自身も出てきましたが。
まあ、あまり面白いことは無く終了しました。

実家でゲームでもしようと思ったのですが・・・不評ばっかり!「さらさらささら」(アトリエかぐや)と「ばにしゅ!」(アリスソフト)。とくに、「ばにしゅ!」は「アリスソフトは三連続でこけて大丈夫なのか?」と言われているらしい。。。
まあ、まだ自分はプレイしてないので何とも言えませんが、人の好みはいろいろありますからね~

・・・ほんと、地雷だったらどうしよう・・・

日記225「耳鼻科には年一のペース編」

常連常連。

今年も耳鼻科に行って、今年も同じ薬をもらってきた愚者です。これで、準備は万端!今年も苦しんでやるぜ!

明日で、2月も終わりですね。二月は逃げるってのも中々的を得てる。忙しい時期ですからね~
後半はバイトと睡眠とゲームで埋まってたけど。
引っ越しの時期でもあるんですよね。自分のアパートにも新たな人が来るんだろうな~

久々に自分の地元の本屋に行くと、配置がよく分かりませんね。「あれ?この出版社ってここに置いてあったの?」みたいな。
本屋の規模も小さいしね。まあ、広ければ良いというわけではないが。

明日から何しよう・・・

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-②

久々にゲーム夜更かし。



今作登場のシンシア編。最初に言っておくと、自分・・・このストーリーは好きじゃないです。
何で?と言われると困るのですが・・・何でだろう?
まあ、なんとなくで。
いや、けどこれはこれで良いんじゃない?(どっちだよ)

で、シンシア編をクリアするとタイトル画面に新たな項目が。やっとフィーナ編ですか・・・
フィーナ編ではフィーナ様がメインなので、そりゃあもう登場しまくります。他のキャラのストーリーでは完全に放置されていたけどね!



フィーナのおまけではウェディング(ry
ちなみに、各キャラをクリアすることにおまけシナリオが登場します。
それらを含めて掛かるプレイ時間は6~8時間ってところでしょうか。自分は読むスピードが早いせいか、3、4時間くらいか?
CGが後半から立ち絵になってたのはよくある話ですよね!

うーん・・・まあ、この作品好きならおススメするまでもなく、プレイすると思います。まあ、PS2版のWin版が同梱されている限定版(だっけ?)もあるので、プレイしたこと無い、世界観が分からないって方も安心ですね。
前作をプレイして「うーん?」って方にはおススメしませんね。シナリオによっては個人的にボリューム不足を感じないこともない。。。

うーん・・・何だこの気持ちは・・・

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-①

というわけで、オーガストの新作の「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」の攻略開始です。まあ、FD(ASメインなので)みたいなものなんで、攻略も糞もないのですが。



前作のストーリーを簡単に述べると、地球と月のお話です(簡単に言いすぎです)。
ストーリーはそれぞれのキャラクターを選択し、その選んだキャラとのアフターストーリーを楽しむというタイプですね。最初選択できるのは、ミア、麻衣、菜月、さやか、リース、翠、エステルの6人ですね。



まあ、アフターストーリーてなことで、前作をプレイしているほうが、楽しめます。キャラ設定とか把握してる方がそりゃいいさ。



あいも変わらず、OPとEDに力を入れていますね。なんとなく。
EDスキップ派の方には、数種類にされると迷惑な話ですが。



PS2版で登場したエステル。人気も高かった気が・・・
月人と地球人との結婚についてのお話・・・もちろん、Winなのでアレなシーンもある。基本的に1キャラ2回想ってとこか?

リースのシナリオは(ry

で、これまた同様にして翠。こちらもWinなのでアレな(ry
最後は髪を伸ばした翠が・・・けど、このオチでいいのだろうか・・・

まあ、選択肢も少なく、どれもこれもハッピーエンドなんで、気軽にできますね。
6人を攻略すると、シンシア編がでますが、面倒なのでここらで一旦終了。

日記224「瑠璃色ってどんな色編」

ラピスラズリですね。

まあ、綺麗な色ですとしか言えない愚者ですが、なんとか明日には実家に帰れそうです。ここでメイドクッキーが吉とでるか凶とでるか・・・

明日は月末・・・二月のゲーム発売の日ですね。お給料日を狙ってくるのはどこの業界も同じなんです(><)
さようなら、自分のバイト代・・・

というわけで、今日の深夜12時あたりにでも、記事を書きたいと思います。
「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight cradle-」の記事でも。

ああ、バイトメンドクセ・・・

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ