気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2009年01月

日記199「炬燵の魔力に勝った編」

夜も遅くにこんにちは

先ほどまで、知り合いの家で土曜プレミアムを見てた愚者です。炬燵のせいで眠かったのですが、勝ったよ!
自分は、できるだけ炬燵で寝たくないのです。だって、寝起きが最悪じゃないですか。
だるいし、寒いし、逆に暑すぎたり!

今日、久びさに知り合いと麻雀をしました。やっぱり、談笑しながらの麻雀は面白いですね。
結果は、
①1着約57000点
②4着約4000点
③1着約42000点
④2着約30000点
・・・二回戦目はボロボロでしたね~久々だったからな~
何待ちかの把握のカンが取り戻せてませんでした。。。

以下、アレなゲームの個人的感想
ぱいタッチ!(May-Be SOFT)
新作。あいも変わらずのネタ満載のMay-Beです。
今回は(むしろ今回も)女性の胸のゲームですね。名前からしてバカゲー臭いですね!そこが良いのですが。
これまでの同ブランドの作品(原画があかざさんの)のノリ、ネタ、あとこのブランドのいつものごとしの微妙なオチの三点が好きな人にはおススメです。
まあ、その微妙さが良い(ry
コンプリートはプレイしてれば、簡単に埋まりますので。。。

カンパネラはもうほとんどクリアしたのですが、明日書きますです。。。

日記198「カンパネラ編」

カンパネラって、イタリア語だよね?「鐘」だったっけ?

というわけで、テスト終了後にプレイするために色々四苦八苦してました。
で、インスコ



祝福のカンパネラ(ういんどみるOasis)です。ういんどみるって言ったら、「はぴねす!」で有名なブランドです。渡良瀬準・・・
ストーリーは・・・と思ったのですが、この後バイトなので、インスコしただけというオチ。しかも、外雨だ・・・
なして、こんなタイミングの悪い日に限ってバイトがあるのでしょう?

まあ、ゆっくりプレイしたいです。

ああ、東京には①2月13、14、15日②2月20、21、22のどちらか、または月末に行こうと思います。ちなみに特に用はないです。なんとなく行きたいのです!3年ぶりに!
多分、いろいろアレなモノ買うと危惧されるが・・・

テスト勉強のことですが・・・やる気起きねええええええ!!
無次元とかやめてくれ・・・
レポートはなんとか出せました。やたー!これでレポートは春までお預けだーい。

久々に麻雀がしたい・・・今年まだ一回も牌に触ってないですよ!?いや、麻雀牌もってるから触ろうと思えば、何時でも触れるが・・・
明日あたり、誰かと打とうかな~
テスト?・・・・・・何それ?食えんの?

ああ、バイトメンドクセ


日記197「明日、テスト、レポート、バイト編」

結構厳しいよー

そういえば、この前奇抜な服を着た男を見ました。紫のヒラヒラで、後ろに髑髏の絵がある服です。みた場所がマクドナルドだったので少し悲しみを覚えました。。。
まあ、裸+靴下で歩き回るよりかは(ryそんな方はおられないですね。どんだけエクシビショニストなんだと。

そういえば、去年発売された「Volume7」って自主回収されたのですね。まあ、データに無修正のCGが入ってたらアウトですよね。
けど、普通にプレイしても観れないので、良い子には関係ないお話です。アーカイブ展開して抽出なんて、良い子はしちゃダメ!9枚くらいあったけどしちゃダメ!
まあ、もともとモザイクかけるので適当に描かれて(ry

昔は、「やっちゃダメ!」みたいなCGが入ってたりしてなかったけ?もう覚えてないけど。

あー・・・東京いつ行こう・・・
テストさえなければ、前半に行けるのになぁ・・・
夜行バスも予約しないといけないし・・・マンドクセ・・・

以下、アレなゲームの個人的感想

戦乙女ヴァルキリーG~戦乙女達の黄昏~(ルネ)
新作。久々にフラゲ。
今作は純愛(みたいなもの)です。前作をプレイしていると、一層楽しめると思います。
ストーリーはいろいろシナリオがあり、各シナリオで選択肢でセーブ、ロードをすればコンプは簡単です。攻略も何もあったもんじゃありません。
ヴァルキリー大賞とかいらないものもありますが、ヴァルキリーラジオも10回まで入ってます。本編だけだったらもっと軽くなったのでは・・・
まあ、あいも変わらずフェンリルがツンデレ(?)で可愛いんです(><)
凌辱シーンは無いんです。(ヒルデとロキシナリオは・・・まあ、違うだろ・・・)


さて、テストどうしましょ

日記196「中途半端な時間に寝るから編」

すっごくだるいよ!

今日は午後の買い物から帰ったら、疲れていて、ついちょっと眠ってしまったのですが・・・
一時間寝て、さらに眠くなった上に、体がだるいというね・・・明日のレポートやってないのに・・・

最近、たまの曲ばっかり聴いてます。
たま?って方もおられるかもしれませんが・・・個人的に有名な曲は、「らんちう」、「さよなら人類」、「オゾンのダンス」、「あっけにとられた時のうた」(3たま)とかですかね。
知久さんの声が好きで堪らないから困る。

そういえば、何故に今日買い物に行ったかですが、そろそろウォークマンが欲しいなと思ったわけです。自分はiPodがあまり好きではないので・・・
けど、決算セールのせいで、欲しいものは売り切ればかり。うーん・・・考えることは同じか・・・
今度買いたいと思います。

以下、アレなゲームの個人的感想

きすみみ!!~Kiss!Me!Me!~(ぷらす+てぃっく)
3年ぐらい前の作品。もう、倒産(親会社が)しているブランド(てかチーム)です。
ストーリーは獣耳になっちゃったねってお話。アニメみたいに一話一話で分けられているタイプのゲームです。正直な話、個人的にはイマイチでしたね。
きすみみポイントなどのシステムもありますが、無くてもいいんじゃない?って感想しかもてませんでしたね。やるなら、もっと・・・ねぇ?(言葉にし辛い)
ハーレムルートがあるので、獣耳+ショタ+幼い(なんとなく精神的に)女の子が好きなら良いんじゃないかな~、と。

ああ、記事書いてたらちょっと楽になったわ~

日記195「レポートをとるか試験をとるか編」

どっちもとらないのが実に自分らしい!

雪が降るのも嫌なものですが、雨が降るのも嫌ですね。ビッチャビチャですよ、全身。
アルバイトの日は降らないでくれと(無茶をいうな)

先日、紹介したココロ保健室ですが・・・あのゲームは、起承転結が結構曖昧なので、話にメリハリのないストーリーが嫌いな方はちょっとお勧めできないかもですね。自分みたいに、サクサクプレイしたい人にはいいかもしれません。でもなんで詠美と咲耶は姉妹なのに、姉妹ルートは無いの?なんでハーレムルートは詠美だけ除者なの?なんで、詠美だけCG少ないの?

それはさておき、最近話題がさっぱりありませんね。アニメも見てないし・・・
黒神はコミックが出た当時にちょっと興味あったけど、結局読んでないので、未だにどんなストーリーかすら知らないという・・・アニメ面白いのかしら?

今、おススメのアニメって何なんだろう・・・

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ