気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2008年11月

日記151「ひゃくごじゅういち編」

♪仲間の数はそりゃやっぱり(ry

明日から師走ですか・・・もうそんな季節がやってくるとは、時と言うのは速く流れていくものです。その時間を惜しむのも良いですが、それよりも今を充実させるのが大事だと思います。どうせ流れるのなら、流れを楽しまないと。

と、まあありきたりなことを書き連ねてみたが、楽しめたら元から楽しんでますよね~

まあ、それはさておき、宿題に手をつけてないので、今日はどうやら徹夜のようです。うう・・・
昨日の麻雀では10半荘やってすべて2位!ある意味奇跡ですね。あと少しで捲れるのに届かない・・・ってのが多かったですね。

そういえば、暁の護衛のFDらしきものが、もうすぐ発売らしいです。いや~、結構好きだから嬉しいね~
ええと、ストーリーは麗華&鏡花編とツキ編、彩編、萌編、妙編ですね。
・・・・・・・・・う、ん?
おい、しゃんぐりら・・・薫は?薫編は?何で薫編が無いんだああああああ!!!!!
確かに、自分は続編を希望していたが、それもこれも、ほとんどは薫編のためだったのに!(日記66日記100参照)
まあ、買うけどね。いいもん、ツキ編楽しめばいいんでしょ・・・

感想に行く前に、、戦極姫のことですが、自分の先輩がどうやら今、プレイしてるらしく・・・自分にももう一回やれと!あんだけイマイチな批評をしたのに、またやれと!?
あの鉄砲ゲームをまたやれと!?
アンインスコしたのにまたやれと!?

気が向いたらまたインスコします・・・また統一すんのメンドクセ・・・


以下、アダルトゲームの個人的感想と思えなくないもの

あいれぼ~IDOL☆REVOLUTION~(SIESTA)
新作。このブランドの良いところは無駄なドロドロがなく、きれいに収まるところです。もう、歳のせいか、ドロドロは無理なんです(><)
今回はアイドルものです・・・アイマ(ry?いいえ、違います。5人のアイドルを育てつつ、自分もプロデューサーとして育つゲームです。勿論、育成ゲームではないです。
キャラは、散歩で会った娘、お嬢様、小悪魔妹キャラ、事務員志望だった娘、あがり症の娘です。
一番のおススメは勿論お嬢様こと、沙也香です。



沙也香可愛いよ沙也香・・・この照れ屋&ツンデレが自分の悶えのツボを的確に突き抜いていきます。エンディング前の幸せな雰囲気とか・・・
いろいろ悶え死にします。黒髪ロング+お嬢様+ツンデレ・・・分かりますね?

他の娘のルートも基本はほんわか純愛なんで、純愛系好きなら全然OKですね。自分としては、加奈ルートは好かないな・・・個人的な好みの問題だからだけどね!?


堕姫2(Riddle Soft)
新作。うーん、微妙!
凄く、感想書き辛いです・・・


超外道勇者(Nomad)
新作。超外道とはいえ、ルートによってはそうでもない気もする。
名前の通り凌辱系です。若干ランスっぽく見えてしまうのは、アリスソフト好きの目の錯覚だと思う。凌辱系のゲームとしては、個人的になかなか面白いです。中身も結構充実してますので、それを目的とした人も買って損は無いとは思います。

なんとなく聖剣伝説Ⅲ⑥

デュラン、闇の方にした方が良かったかな・・・
前回は水のマナストーンを取りに、機械共と何も面白くない戦いを終えたとこまででしたね。最近、いろいろあったので進められなかったけど、ついさっき、17時50分まで計1時間くらいプレイ!さあ、次は火だ!!

ブースカブーに乗せられて、サルタンへ移動。砂漠ですね~
とりあえず、灼熱の砂漠に突っ込んでみるが・・・ま、迷うぜ!!サイは堅いが弱い・・・けど、ダークソルジャーの必殺技うぜえ・・・

とりあえず、迷いながらも進んでいくと、オアシスことディーンに到着。ちがうよ・・・自分が行きたいのは火炎の谷だよ・・・とりあえず、使ったまんまるドロップを補給。倉庫に70個あるけどな!!
そして反対方向へ。



美獣、ジェシカ、忍者ズと奥で対面。「またお前らかよ」と、うんざりしつつも、ビルとベンと勝負することに。クラスチェンジしたせいか、仲間が必殺技をブっぱなしまくる。当然、影潜りのフルコースを喰らい、フルボッコにされ、リース(プレイヤー)は仲間にドロップとチョコを与える作業に入るはめに・・・
王女なのに (´・ω・`)

辛くも勝利し、奥にいったジェシカ&美獣を追う。そういえば、美獣ってなんて読むんだろう(今更)・・・びじゅう?みじゅう?まさかのびけもの?
うん、イザベラでいいや。
そして、当然ながらジェシカは人質に。最初から、ビルとベンを生贄にしてれば、後々人質としてまだ(ry



ピンチになったところで、ニキータ登場。語尾にニャがつく、いいネコさん。高い値段で武器売る猫野郎ですね。
その後、マナストーンでいろいろあった後、わざわざディーンへ。メンドクセ・・・
そして、特になにもなく次のダンジョンへ行くことになったとさ・・・

というわけで、今回はここまでです。ペースが遅いのは気のせいじゃないんです(><)

日記150「月末になったよ編」

とりあえず、凄く疲れてます。

昨日、アルバイトがありまして・・・いつも通りなら良いのですが、いつもより量は多いし、それが終わると追加作業で(5キロ×約350個を仕分ける)キツイし・・・ずっと立ちっぱなので、筋肉痛ですよ。足腰が痛む・・・
終わったら日付は変わってるわ、雨は土砂降りだわ、学校はあるわで・・・死ねと!?

それはさておき、月末でお金がなくなった愚者こと現在進行形ですが・・・来月どうしよう・・・
とりあえず、ココロノが個人的に地雷では無いことがわかり、若干ホッとしています。闘神都市とアイレボ大丈夫かな・・・
まあ、闘神のほうは大丈夫だとは思うが・・・まあ、闘神シリーズ特に好きじゃないから、チマチマやるけど・・・これがランスだったら徹夜しまくるんだけどね。
問題はアイレボか・・・なんとなく好きなブランドだけど、嫌な予感がしなくもない・・・だって、まるでアイマ(規制されました)

とりあえず、最近は聖剣伝説Ⅲをチマチマプレイしてますが、べ、べつにやることがないわけじゃないんだからねっ!!

ココロノ発売しましたね

というお話だったのさ・・・

11月も末になりました!新作ゲームの時期ですよ~
そして、金が消える時期でもある・・・




ココロノ(FlyingShine黒)
新作です。病んでるゲームということで、興味がありまくりです。FlyingShineのゲームはとくに好きというわけではないのですが、思い切ってプレイしてみることに。
グラフィックやサウンド、システムはとくに異常はないですね。スタンダードって感じです。
前半は「どこから病んでくるんだろ・・・」って感じですね。うーん、イベント絵が若干好みじゃないが、全然OKってことで。



立ち絵はアレだけど、内容はまだヤンでません。てか、誠ルートはありですか?まだ、そんなにやってないから分かんないんです(><)
とりあえず、誠追っかけてたら(一番最初にこういうルートをプレイしたくなる人)見事にエンディングすらありませんでした。あれ・・・普通にミスった?

まあ、疲れているのでゆっくりプレイしたいと思います。。。

なんとなく聖剣伝説⑤

敵か味方かダークプリースト。
前回は幽霊船の消失にて、ブッカに到着したところまででしたね。

とりあえず散策しつつ、ダークプリーストの村へ。ってダークプリーストってそこら辺にでてくる雑魚じゃないですか!種族内闘争ですか。
ここには、回復してくれるトーテムポールがおいてあるので、経験値を稼いで一気にLv16へ。次のマナストーンではクラスチェンジしたいし・・・
で、ヌシをさがして岸部の洞窟へ。あ~・・・洞窟内の敵の方が弱い・・・外のコカバードの方がウザい・・・
クソ長い通路を越えて、奥に行くと謎の男が。その名も「邪眼の伯爵」!!
内心、「名前だっさださですね」と思いつつストーリーを進めると、火山が噴火していつのまにか絶体絶命に。





結局、ヌシことブースカブーに助けてもらいました。どうやらフェアリーのおかげだそうです。もっててよかった、妖精保険。
その後、いろいろ大砲で飛んだりして、英雄王(聖剣伝説的な意味で)に残りのマナストーンについて話を。最初に会ったときに言っとけよ・・・
移動手段としてブースカブーを手に入れ、最初は水のマナストーンがあるエルランド方面へ移動。新しい装備の力により、難なくマナストーンまでの道中を突破。



で、マナストーン前のボス戦、マシンゴーレムSが3体。一体ずつ倒せばいいものを、乱戦へと持っていく。ここはとくに書くこともなく、普通に勝ちましたとさ。。。

マナストーン前で、ウンディーネたんを仲間に。そんなどうでもいいことはさておき、ついにクラスチェンジをすることに。ああ・・・カラー変わるのやだな~。
ワルキューレ、ニンジャ、ナイトという何も面白くないクラスチェンジを行い、ためしに敵を倒してみる。おお!必殺技強い!全体攻撃最高!!マシンゴーレム戦とかで使えたら楽だったのにね!!

というわけで、今回はここまでです。次回は火かな~

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ