気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2008年10月

日記137「白撥中編」

タイトルに意味はない!ただ麻雀したいだけ!!

いやはや、自堕落な生活ってこうも無気力になるんですね。明後日はもう眼の前なのに!課題終わってないのに!

てか、今日はゲーム買いに行ったことと友達と遊んだことしかないので、特に書くことなし!だって前の記事で無駄にいろいろ書いたし・・・






キスよりさきに恋よりはやく(SkyFish)
なんとなく面白そうだったのでプレイしてみました。いや、ノベルゲームとしては結構面白かったんじゃないかと。自分は乙姫のラストCG好きですね~あの子供のやつ。なんか幸せそうでいいじゃないですか・・・
グラフィックが結構キレイなのは良いと思うんです(><)

しかし、思うのは、最近のゲームは無駄にやらせるのが多くないか?個人的に「難しい」というか「メンドイ」が多い気がする・・・気のせいですね。


以下、個人的すぎる感想など

コンチェルトノート(あっぷりけ)
新作。うん、めんどくさくなった。もちろん、全クリはしましたが・・・
全然悪くはないです。が、なんというか・・・だるかった・・・
もちろん、個人的な意見なんで、お気になさらず。。。


触装天使セリカ(TOUCHABLE)
新作。みんな大好き触手凌辱モノ・・・こんなこといってると引かれるのでほどほどに。
結構いいと思います!ストーリーは置いといて。。。触手好きなら買って損なし・・・しかし、もうちょい凌辱強くても・・・と思いました。
まあ、W触区買うんならこっち買いますね。触区はまだしもW触区は無かったな~あれ、らきすた(ryなのか?


シューティングが目に負荷を・・・まあ、そんなのは何年も前に過ぎましたが。
ケツイちまちまやっていこう

初めてプレイしたPCゲームとアレなゲーム

大戦略95!!

うん、初めてプレイしたPCゲームなんだ・・・いや、アクセサリーおkならマインスイーパーか。
なつかしいな~あのころ・・・今と違ってディスク入れっぱにしてたら大変なことになったりしたもんなぁ・・・小学校のPCでやっちゃったけど。

んで、本題の「初めてやったアレなゲーム」



鬼畜王ランス(アリスソフト)
久々に起動したついでに・・・懐かし~い。ディスクにはカオスと日光ですね。。。
このゲームは、いつものランスシリーズと異なり(設定も異なるが)、戦略式のゲームです。といっても戦国タイプとはちがいますが。てか正直いってむずい。。。
このゲームの特徴は後半になればなるほど・・・もとい、時間がたてばたつほど難くなります。LP4でクリアしようぜ・・・
行動が貴重なんで、お遊びばっかやってると詰みます。けど遊びたくなるのが性だろ!そういうことやってるから魔軍編やルドサラウム編で泣きたくなる。。。まあ、天使なんぞからは撤退すりゃいいんだが(寧ろ半強制)


てか、このゲームをやれば、ランスシリーズのストーリーが大抵わかる(設定が若干異なるが、進行としては同じのはずだから)
ってことは8でヘルマン、9で魔軍、10でルドサラウムか?ヘルマン編まだやってないよな?正史で・・・

このゲームで悩むところっていったらピカの場面とナギのところ。って両方ゼス編ですね。。。てか、何回かクリアしてますが、1回くらいしかナギを選んでないです。だって志津香の方が好きなんですもの。。。

しかし、グラフィック結構変更してるよな~
JAPANは信長も勝家も香姫も変わった・・・ひょろひょろとロリコンと幼女に。
マジック、ガンジーも変わりすぎだろ、鳥はどうした、と。


いや、ほんと名作ですよ。

ケツイ デスレーベル

購入しました!
いや、今日の昼にコンビニでファミ通をパラパラめくってたら
「あれ?これシューティング画面・・・箱か?・・・・・・ってDSだと!?」
ってなことで、ソフト探しの旅へ。近場は売り切れ、ちょい遠い店4軒は入荷すらしてない・・・流石シューティングゲーム・・・(けど、新発売DSソフトなんだから置いといてくれても)
結局5キロ離れたYAMADA電気でようやく購入・・・ここまでして買う価値は如何に・・・



DVD付きなのですが・・・これいるのか?
DS仕様なのでしょうか、難度そう高くないです。シングルモードではクリアできないと、だんだん残機が増えていってくれるので、大概の方はそのうちクリア出来るでしょう(最大20機くらいか?)
シューティング初心者の方や、「シューティング無理~」って人もこれならサクサクできるんじゃないかと。。。

最大の欠点は、見辛いことですね。HARDあたりの弾幕に画面上の問題で目が追い付かないことがあります(直に慣れますがね)。隙間見辛れぇ・・・


とりあえず適当にやりますか・・・てか久々に一般用のゲーム買ったな・・・

日記136「疲労困憊編」

昨日、18時に帰宅



20時にちょいと寝るか



昼の9時オワタ ←今ここ



10時半に授業


おいおい・・・なんてこったい・・・

それはさておき、ヘルシング完結しましたね~。10巻はいつ発売なんだろ・・・
長期連載の作品とかが終わるとなにか寂しいものがありますよね。。。
まあ、長い短いに限らず、好きか嫌いかによると思うが。




コンチェルトノート・・・金がないというのに!あっぷりけの新作。
インスコはしたけどプレイはまだです。だって寝たんだもん。。。
どうなんだろう、このゲーム。。。自分としては、そこまで地雷臭くはないんだが・・・そこまで過剰な期待があるわけでもない・・・って感じですね。まあ、後々ゆっくりやるということで。
「明日の七海と逢うために」はちょっと欲しかったかな・・・「Volume7」は自分の趣味に(なんとなく)合いそうに無いしな~ってことで。



以下、感想みたいなもの。。。

まほ☆がく~まほろば国際防衛大学付属学園~(レッドレーベル)
純愛ゲーム。それなりに面白い・・・が、このゲームには致命的な問題が!
何故にこのえシナリオとか、触手が(ryテキストのみとか・・・ここはCG出さなきゃ駄目でしょ・・・
はい、ただの趣向の違いですね。けど、ロード時間かかりすぎだよ・・・Piaキャロ2なみに一々止まる(スペックの問題?)、てか画面のアレいらなくね?


ああ・・・大学いかんと・・・

日記135「なんとなくの考え編」

今回は若干個人的な好き嫌いがあるのであしからず




いや、大したことじゃないけど。
ちょい前にはやった「ガイドラインに~」みたいな記事・・・いや、それ自体は別にどうこうじゃないが(じゃあ言うなよ)、たまにあるじゃないですかネタ画をあげる・・・てかただ単にネタ画をうpっただけとか・・・
あれは・・・単なるアクセス数乞食に(ry
わかりますよ。いくら閉鎖的な駄ブログの自分だってある程度は欲しい。。。てか無いと自分の日記に書けよといわれかねんし。。。

まあ、結局何が言いたいかというと、どっかからひろってきたネタ画をただ貼っていくのはどうかな~と個人的に思ったわけです、はい。ただの趣の違いですね。。。
スクショとってる自分に言われてもなんの説得力もない話ですが・・・
それ以前に中身がないブログが言うのもおかしな話で(ry
うわ~支離滅裂


そんなどうでもいいことはさておき、最近XBOX360が欲しくなってきました。だって、STGって大半が360じゃないっすか。首領蜂とかその他もろもろ。。。
PS2の虫姫さまはどこにも売れてないし・・・
もともと需要が少ない+生産量が少ない=田舎涙目

パソコンでもSTGありますよ?式神の城とか・・・けど、自分のPCは結構な低スペックノートなんで重い重い。いつの間に式神の城3にはスロー機能が付いたのかと。
しかし、あのPCは絶対詐欺だろ・・・あの値段ならもっといいの買えただろ・・・
どんぐらいのスペックかというと、
エロゲは問題なくプレイできるが3Dネトゲはキツイ。
東方はできるが式神の城はキツイ。
メルブラはできるが通信対戦は無理。
snexは動くがproject64はたまに止まる。
ネット麻雀はできる。


デスクトップPCが欲しいよう!



以下、個人的アレな感想とか

おすめす☆たいむすりっぷ!(び~にゃん)
真澄可愛い!うん、正直それだけなんだ・・・性転換+タイムスリップものです。
若干、話の都合に違和感があったり、急というか簡易というか・・・好みが分かれそうだな・・・
まあ真澄可愛いって思った人なら問題無しだよ、ほんと。。。


ひめしょ!(XANADU)
こっちこそ好みがわかれそうだ・・・・最初は面白いかな~とプレイしてたのですが、微妙・・・
前半は面白いのですが、後半から無駄にシリアス(?)展開に!
まあ、巫女みこナースよりはいらんシリアス展開ではなかったし、いいんじゃないですか?(全然関係ないです)


エドランゼ(アリスソフト)
世の中って便利になったよね!通販って便利!!
さくさくプレイできます。てか選択肢は間違えると即終了ですので、ほぼ一通みたいなもんです。まあ、値段にあった内容ですね。
正直なところ、AliveZよりも面し(ry・・・はい、あれもやりましたよ・・・
2時間あればクリアは間違いないかと。。。難をいえば回想・・・
あと、人によっては物足りないですね。じぶんとしては、アリスソフト的に凌辱シーンを(ry姫が大勢の(ry

てか、アリスソフト関連で・・・11月に闘神都市Ⅲ発売ですね~・・・懐かしい。
と言っても、Ⅱとかそんなに好きかと言われるとそうでも・・・それより早くランスの新作発表してくれないものだろうか・・・


てか、こんなことしてるから金欠になるのでは、と

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ