気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2008年09月

日記131「不安編」

学校が始まるのってドキドキするよね、ふしぎ!

履修登録とかに不備あったら、どうしよう・・・と、尽きぬことを考えつつも・・・
てか、初日から遅刻したらどうしよう。。。

「そうだ、東京に行こう!」計画(仮)も、バイトの予定で暗雲が・・・そろそろ深夜バス予約せんとマズイんですけどね~


以下、ギャルゲの感想

要! エプロン着用(highsox)
新作。自分みたいな涙腺が脆くなった人は、脆くなったことを再認識させられる。。。「これで泣くなんて、、、悔しい!」って感じで。
前半の展開と夜々子のウザさは異常。とはいえ、夜々子ルートの夜々子が一番好きですが。
いや、ストーリーがそんなにいいかと言われると、そうでもないのですが・・・なんというかベタな展開がクリーンヒットするというか・・・
もうちょいオチが欲しい気がしなくもないです。。。個人的に。

Yin-Yang! X Change Alternative(クラウド)
久々にプレイ。2よりこっちのほうが好きだわ~
カオル可愛いよカオル・・・香凛エンドが一番好きかな?

音速飛翔ソニックメルセデス(ルネ)
新作。ルネなんでもちろん、凌辱系。
いつも通り、ステップ系の調教選択型ですね。
過去のルネの作品好きな人なら問題ないんじゃない?ああ、自分ですかそうですか

新ジャンル・えすでれっ!!(KUR-MAR-TER)
「新ジャンルじゃないだろ」ってツッコミは無しで。新作。
やり始めたころは「失敗したか・・・?てかエスデレは判断が(ry」とか思いましたが・・・うん、結構好きだ。
個人的には、マリアローズ>蓮≧陸>>>柚葉、めぐる
てか自分、マリアローズみたいなキャラってあんまり好きじゃないけど・・・マリアローズ可愛いよマリ(ry
てか、マリアローズと蓮は2つずつエンドがあるけど・・・蓮の体罰エンドは救われてないですね~壊れちゃうし。マリアローズの3人(4人)エンドが一番好きかな?



しかし、明日から学校か・・・忙しくなるな~

日記130「てか寒いよ編」

涼しいじゃなくて寒いですね。もう二枚着の季節なのか・・・

最近、麻雀してないな~と思い、ネット麻雀を少し・・・しかし、泣く泣く切ったら、次順に拾ってくるという「切る・来るの法則」・・・ネット麻雀のときって現実よりあれ多くないですか?
天鳳とかハンゲとか・・・まあ、極めつけはDS版麻雀格闘倶楽部なわけでして・・・
「さすがにこんなにも、あからさまなのは初めてだわ」って思ったもんな~

まあ、お金がかかるとどういうわけか勝てなくなる自分ですが・・・急に勝てなくなるんだよなぁ・・・




以下、ギャルゲ(ry

孕ませて青龍君!~仁義なき女の闘い~(Lilith)
まあ、アレなタイトルですがLilithだから問題ないよ!
ストーリーは、主人公をめぐった戦い・・・うん、間違ってはないはず。。。
感想としては、メインのエンドよりもバッドエンド?と思われる北海エンドの方が気になった。男の娘万歳!(現在進行形は男の娘キャラは好きですが、真のBLは嫌いなので以下略)

あねいも2(bootUP!)
姉と妹。はっはっは~どっちも好きです!けどこのゲームには不満がちらほら・・・
皐月編のオチは個人的に無い、異論は認めない!
唯編は・・・沙織UZEEEEEEEE!!!!!!異論は認めない!
沙織編のベタは・・・ベタは・・・無しだけどアリで・・・異論は認める・・・
何が言いたいって、あねいも2H’sの方が面白いよって話。

X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-(クラウド)
単刀直入に、「こんなのX Changeじゃない!!むしろ、X Change1~3とX Change Alternativeに謝れ!!」とね。
さて、X Change Alternativeでも再プレイしようかな・・・

とっぱら~ざしきわらしのはなし~(caramel-box苺)
昨日、それなりにと言いましたが、やり終わった感じだと、個人的には結構面白かったかも・・・てか攻略対象結構多いな!
幸子可愛いよ幸子・・・



てか、AliveZプレイし・・・・・・てません!インスコすらしてませんよ。
な~んかやる気起きないんだよね・・・てかアリスソフトは早くランス8をつくってくれと。


さて、寝よう・・・

とっぱら~ざしきわらしのはなし~

「とっぱら~ざしきわらしのはなし~」プレイしました!てか、プレイしてます!

ストーリー的に、ちょっといいかな~と思ってね・・・
期待・・・とまではいかないけど。


・・・




うが・・・




うがああああぁぁぁ・・・





うがあああああああああああああ!!!!!!!!!


え~と、ですね・・・主に前半の主人公にイラッとします。
自分でなんとかしろ!って言いたくなったり・・・
なんというか、「得なければ、失わない」主義が嫌いなんですよ、自分。
後悔はすれど、失ったものに固執したり、呆然としたりするのが嫌なのかな?

んなもん人それぞれだろって話な訳ですが。


まあ、そんなどうでもいい話はさておき、うーん・・・ちぢゅみが可愛いというか・・・馬鹿な娘ほど可愛いというか。
幸子も可愛いと思う・・・まだ攻略してないけど。
藤花はいわずもがな、だって狐耳だもん!狐娘は最高です、ハイ。


正直な話、それなりには面白いです(何様?)

日記129「秋は寒い編」

腹壊して朝2時に起きるのは勘弁してくれ・・・まあ、裸で寝た自分が悪いけどさ。

知らないうちに、もうすぐ大学が始まります!ああ・・・鬱だ・・・
てか、この秋の雰囲気は人を寂しくさせますね。この若干、ほんと若干でけ涼しい秋の夕方とか。
こんなこと言うとは・・・年かな・・・まだ19だけど。



書くこと無いので以下、ギャル(ry

お兄ちゃん大好き!(BABEL)
従妹従妹従妹従妹従(ry
と、いうほどでもない。なにか・・・なにかが違う・・・自分が求めているものと、何かが!
話が短く、選択肢もないです。それはそれとして、エンディング後に「なんだこれ・・」といってしまったのは秘密で。

尽くしてあげちゃう"口でさいわい"(TRABULANCE)
これはまあまあ懐かしい。尽くしてあげちゃうの音声導入版ですね。
これまた、シナリオが薄いんだよな・・・

尽くして雀(TRABULANCE)
キャラ雀と中身に泣いた(感動的な意味ではない)

アトラク=ナクア(アリスソフト)
比良坂初音ですよ、比良坂初音。アリスの館4・5・6に同梱されてたのはいい思い出。同じく同梱されてた零式のほうが好きだったけど・・・
これも結構すきだったな~と思い再プレイ。音楽いいよ音楽

姦禁少女(クレージュA)
サブタイ消したからセフセフ?まあ、クレージュの作品でしたね(どんな感想だ)


さて・・・なにこの無気力・・・スパロボZしたいよう・・・

日記128「成績発表編」

単位落としたああああああ!!!!!!
結局、1教科落しました。これで累計3教科落したね・・・てか、1期につき1教科落すとな。
まあ、テスト前に勉強は1時間未満しかやってないしね・・・いや、ダメだろ大学生として。だって、いろんなゲーム発売したんだもん!
ドイツ語と微生物学を落としてなかっただけ良しとしようぜ!!




ヘッドホンですが・・・これちょっと壊れてるんですよね。コード内の線が切れかかってるせいか、右の音が切れたりするんです。。。
新しいの買おうかな・・・


10月にでも東京に行こうかな~と考えてます。ちょうどDreamPartyが東京ビックサイトで開催されるわけで・・・
あれ?そういえば大学の学園祭ってたしかその日も含まれ・・・ゲフンゲフン

けどな~、その日たぶん麻雀の誘いがあると思うんだよね・・・マンドクサ


この間、久々にスパロボDを起動しましたが、いいね!これ10週以上やったもんなぁ・・・(無駄にやりすぎです)Aも8週やったけど。
だんだん、相手の能力がアップするから困る。
スパロボAで補給つかって、ドモンのLv93にしてね・・・石破天驚拳の6万越えダメージでツヴァイサーゲインを一撃で葬ったのはいい思い出。てか、再動つかって1ターンだったわけだが・・・2週目のいい思い出ですね。
1週目のクリアはぎりぎりだったけど。。。


以下、どうでもいいと思われるが書く、感想みたいなもの

姫巫女 繊月(縁 -yukari-)
てかRaSeN。RaSeNっていったら傷モノ学園。
今回はすずりメインのストーリー。まあ、いつも通りのRaSe・・・縁のゲームでし・・・たね?
色彩変えたのか?これはこれでいいけど。。。
一つ、これまでと違うのはアレのシーンでアレのモザイク付き絵が無くなったことか?まあ、苦手な人もいるしね。。。


てか、今日って祝日なのか・・・

プロフィール

愚者

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ