気楽な暇人の適当なアレver.2.0

愚者がゲームしたり漫画読んだり、どうでもいいこと書いたりするブログです。ためになる記事なんて無いです。いや、謙遜じゃなくて本当に。ゲームと漫画ばっかり。。。

2008年05月

G線上の魔王(2)

明日のテストをほったらかしでプレイした俺がいる・・・
とりあえず、全クリしました。いや~なかなか面白かったです。


以下、個人的感想のようでそうでないもの。。。

途中で若干、話の展開が読めましたが・・・流石は期待作と言われているだけあって良かったです。
エロゲというか、普通のゲーム・・・まあ、あかべぇそふとだし・・・

実際、やる前までは「この手のゲームはお腹いっぱいッスwwww」とか考えてたけど、珍しく自分、中折れしなかったですね。どちらかというと、こん僕麻雀の方に期待してましたし。
ゲーム中の音楽はクラシックが多いです。クラシックミュージック好きな自分としてはいいね!としかいいようが・・・誰でも一度は聞いたことのある曲が沢山です。


まあ、PCゲームだから仕方ないけど・・・面白くても約1万は高いです。。。学生には痛いっす!




続きを読む

G線上の魔王

あかべぇそふとつぅの最新作、G線上の魔王というのがありまして・・・

初回限定版
定価: \10,290 (税抜\9,800)
発売日: 2008/05/29
ジャンル: ヒューマンドラマADV
原画: 有葉
シナリオ: るーすぼーい

まあ、簡単に言えばフラゲしたってことですよ・・・
しかし、大丈夫かな・・・最近、こういうストーリーのゲームは、大半中折れしてしまうんだよね・・・



このゲーム人気ですよね。延期とか大人の事情は知りませんが・・・


てかですね、今日テストとレポートと実験で出来そうにないのですが・・・フラゲの意味無しの悪寒!!
その上、金曜日のテストは落としたら本当にマズイ教科ですし。。。



日記98「気弱編」

えと、絵の件ですが・・・92パーセント無理です。。。間に合いませんよ・・・
来週、一日一つテストと、レポート3つ&バイトとかwwwwwマジで死ねるんですがwwww


・・・マジで・・・・・・・

やるだけやってはみませう。。。

そういえば、5月23日の新作
ゆずソフトから「夏空カナタ」
まあ、前日にうわ、なにをs



一応、全クリしました。いやー・・・純愛ゲーム離れしてたんですけどねえ。
なかなか面白かったような気がしました。

どんな感じのゲームかというと、



こんな感じです。
芽羽耶可愛いよ、芽羽耶。。。黒髪ロングとかホントけしからんです!あの装備は最強に近いですね。

明日は、色々大変な日です。みなさんよい休日を。。。

日記97「駄談編」

だから、自分はメガネッ娘フェチじゃないって何回言えば(ry
はい、とりあえず更新をサボっていた現在進行形です。


今晩のメニューは、焼肉と白米です。焼肉最高!野菜買うの忘れて泣きそう!
壁紙はFORTUNE ARTERIALの白ですね。。。

そう言えば、いつだか痛車について話しましたが・・・あの、水銀燈のさ・・・
先日知りましたが、あの車・・・どうやら自分のアパートの住人の物と・・・
ビックリしましたね。まさか、こんな身近にいたとは・・・灯台もと暗しとはこのことか。
そして東方のほうの痛車も近所のアパートにあるという・・・もうね、何やってんすか?

最近、何点かエロゲをやったのですが・・・なんか無駄な時間を過ごした気がする・・・
片恋いの月 → 蝶ノ夢 → ウィズ アニバーサリィー → ウィズ アニバーサリィー☆FUNTA! feat.RURU → Clover Point
という、順番で積んでいたゲームをやったのですが、うーん・・・
とりあえず、需要のない個人的感想

◎片恋いの月
まあ・・・基本的には普通の学校生活ADVでしたね。渚と杏奈の絵で選んだわけじゃ(ry
横長のゲームとは・・・滅多に見ないので新鮮でしたよ。あと、セーブ形式も変わっていて、便利なところと不便なところがありました。。。
ストーリーは若干の物足りなさが(ryあと、キャラが動くのは個人的にあんまり好まないです。

◎蝶ノ夢
ブランド、ティンカーベルの作品ですね。凌辱系・・・どちらかと言えば凌辱系。実際にはちょいと違う気がするけど・・・まあ、間違いなく純愛系ではない。
あおじるさんの絵は嫌いじゃない。いや、好きともいえないけど・・・蝶ノ夢の絵は好きです。
結構面白かったと思いましたが・・・このブランドの作品のメインは「?」だと思うのは自分だけじゃないはず・・・

◎ウィズ アニバーサリィー
えーと、ここから先はこのゲーム好きな人は読まない方がいいです。

イマイチでした。個人的な意見なので、「ねーよ・・・氏ね」って感じるかたも居られるかも知れません。。。
絵は良いのですよ。しかし、ストーリーがイマイチ・・・
まず、主人公の心の声が何故か他の人に伝わったり・・・サトラレっすか?あと、説明が多い!
説明が多い?って何を言ってるか分からんかもしれないが、そうとしか言えないんですよ・・・
また、結構どうでもいいストーリーが沢山入ってるのですよ。テンポ悪い・・・とは言え、自分は核心に関係のない、実に他愛もない話って嫌いでないのでいいのですが。。。
最終的に主人公が損な役回りとなるのですよ。自分、Mじゃないんで・・・ここが一番の原因か・・・
まあ、簡単にいえば、主人公の友達の役が主人公に移行したと。春原はやっぱり必要だな。
あと、ツンデレの分かれ目(ry

◎Clover Point
今は無きMETEOR(スペル合ってるかは不明)の作品です。
これやって再々感じたものは、「ああ、俺・・・妹フェチだ・・・」ってことです。
近親相姦!近親相姦!やっほういいいいいい!!!
これだけ叫んでたら規制されそう!
まあ、現実に女兄弟いないけどな!従姉妹とかいれても一番年下だけどな!!
あれですね、だから妹キャラが好きなんですね。だから後輩に優しいのですね。。。ハア・・・
うん、夜々可愛いよ、夜々。。。なんで積んでたんだろう・・・

そういえば、リトバスの18禁が七月下旬に発売とかいう情報を今更手に入れたのだが。。。keyが18禁つくるのって久々じゃない?
「リトルバスターズ! エクスタシー」これは、買うな・・・しかし、テスト期間という罠!

どうでもいいけど・・・久々に更新して、中身がほぼエロゲって人間性としてどうかと・・・

日記96「体内時計編」

テスト、撃沈!イヤッホォォォォォォォォォォウ!!!!!!!!!!!


ところで、最近早起きができません・・・何故でしょうか?

あ~・・・積んでたSTEP×STEADYをやったのですが。。。イマイチ・・・
一人目の深晴の行為シーンでもうやる気起きなくなりましたよ・・・

また、純愛ゲーム離れかなぁ・・・てか、ネタねえな・・・


100までに絵(ry・・・晒すために適当に描いてみるか・・・

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンターです。訪問ありがとうございますです。
こんなブログですが適当に閲覧したり、適当にコメントしてくださると有難いです。ぐしゃー

最新コメント
Twitter プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 愚記262「春愚者編」
  • 愚記261「ねんねん年末と愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記260「布団あったかいから愚者編」
  • 愚記259「大乱闘愚者編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記258「第二部 完編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
  • 愚記257「眠くて眠くて編」
QRコード
QRコード
18禁ゲームバナー
応援中。18禁ゲームのサイトですので自己責任でよろしくお願いします。

『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中! アストラエアの白き永遠 応援中!! ちっちゃらぶアパート 『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売 I.D. - 『ラブリレーション』 『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定 『ゆめみがちーく』2014年春発売予定 『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中! 戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中! 『にいなちゃんLovely Life』 支倉 ゆりこ 恋DOKi - ETOILES
  • ライブドアブログ